FC2ブログ

鹿北製油の返金対応が鬼すぎる!最後の最後まで消費者を軽視していると思われても仕方ないよね【鹿児島県 湧水町 鹿北製油・産地偽装・ごま・油】

鹿北製油の返金対応が鬼すぎる!最後の最後まで消費者を軽視していると思われても仕方ないよね【鹿児島県 湧水町 鹿北製油・産地偽装・ごま・油】

20190309225820a1a.jpg


産地偽装で名を馳せた鹿北製油の返金対応がネット上で問題視されている。

Click→→鹿北製油ホームページ・返金対応について

ちなみに鹿北製油のホームページには以下のとおり返金対応について掲載されていました。

【返金対応について】

ご購入者様へ2019年1月4日

偽装対象商品のうち開封前の商品については、商品代金をご返金いたしておりますので、ゆうパック(着払い)にてお送り下さい。

ゆうパック以外の方法でお送りいただいた場合は、運賃がお客様負担となりますのでご注意下さい。

なお、開封後の商品(空びんを含む)や偽装対象商品以外の商品につきましては、恐れ入りますがお受け付けできません。

運賃もお客様負担となりますので、悪しからずご了承下さい。

小売店様、卸先様

偽装対象商品のうち開封前の商品については、商品代金をご返金いたしておりますので、西濃運輸(着払い)にてお送り下さい。

西濃運輸以外の方法でお送りいただいた場合は、運賃は貴社のご負担となりますのでご注意下さい。

なお、開封後の商品(空びんを含む)や偽装対象商品以外の商品につきましては、恐れ入りますがお受け付けできません。

運賃も貴社のご負担となりますので、悪しからずご了承下さい。

・・・・・・・・・・

えっ?
開封前の商品についてのみ返金対応?
そんでもってゆうパック?

意味不明とはこのこと。

何てのかなぁ〜〜

消費者を騙した挙げ句に未開封のみの商品は返金に応じますよ!ってことですか?

こんな一方的な論法が通じるのでしょうか?

まともな会社であれば開封、未開封にかかわらずクレーム対象商品は回収するのでは?

鹿北製油って会社はマジ恐ろしい会社だわ。

鹿児島弁で言うところの「ツラン皮が厚すぎる!」ってやつ。(注・顔の皮が分厚く恥じる気持ちを持ち合わせていない)

産地偽装という罪を犯し罪悪感の1ミリでも感じているなら、それこそ開封後の商品こそ何が何でも回収しなくてはいけない商品のはず。

何故なら・・・既に消費者が口にしている可能性があるからです。

監督官庁はいったい何やってんだ!と怒鳴りつけてやりたい気分だ。

消費者をバカにするにもほどがあるだろ。

それと・・・鹿北製油に対し弁護士さんが何かしらアドバイスしているようだが、弁護士さんは商品回収についてどのようなアドバイスしたのだろうか?

それとも商品回収については一切関係していないのか?

今さら鹿北製油の企業コンプライアンスをどうこう言うつもりはないが、「申し訳なかった」という気持ちがあるなら、偽装製品は全品回収対象とすべき。

勿論、開封、未開封問わずでしょ。

産地偽装発覚後もこれだけ騒がす企業も珍しいですよね。

さらには今もなおネット販売している図太さ。

何れにせよ、消費者ニーズに応えるどころか、事件後も消費者ファーストでの対応が出来ないような心無いゴマ屋さんの製品を店頭に並べるようなストアーやネット販売ショップでは他の製品も購入する気がしません。

そりゃそうでしょ!
インチキ商品売っといて、開封後の商品はクレーム対象から除外www

二度騙された気分になりますよね。

それと・・・湧水町が鹿北製油に対しておよそ760万円の補助金を支出しているということですが、県警の捜査の行方によっては返還を求めて行くとか悠長なこと言ってますが、捜査の行方なんて関係ないだろ!

産地偽装会社から返還してもらうのは当たり前の話。

鹿北製油が返還請求に応じない場合、湧水町の町長さんが代わりに返済しますか?

まさかとは思いますが、湧水町の町長さんは鹿北製油が産地偽装製品を販売しているって薄々気付いていたなんてことないですよね?

次回へ続く。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

やはり未開封品のみ返金と言ってますね。。

当方、中国と名前がつくものは、食料品はもとより、衣類なども極力避けているくらいの人間です。

本日、和田さんなる方から電話とメールがあり、当方の過去20本の購入履歴が確認できた。ついては未開封品のみ返金するとのこと。。

そもそも、この件はたまたまホームページを見て知ったことで、会社からは、こちらから連絡するまで一切の連絡は無かったです。

ウチはたまたま毎年買っていたから、新たに注文する段階でホームページを見て知ったが未だに知らない人も多いのでは??

Re: 購入者さんへ

コメントありがとうございます。
購入履歴が確認出来たにもかかわらず、未開封商品のみが返金対象とのことであれば、その話自体が非常識極まりないですよね。
産地偽装会社の開き直りとでもいいましょうか・・・まさに消費者をバカにした話です。
ご存知でしたか!鹿児島県湧水町の故郷納税返礼品の中に鹿北製油の商品が含まれていたことを!
この会社は恐ろしく面の皮が厚い製油会社と言えますね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR