FC2ブログ

渡辺組会長に紺綬褒章 曽於市役所で伝達式・・・鹿児島県建設業界界隈で不可解な噂が流れている?情報提供求む!【鹿児島県建設業協会関連】

渡辺組会長に紺綬褒章 曽於市役所で伝達式・・・鹿児島県建設業界界隈で不可解な噂が流れている?情報提供求む!【鹿児島県建設業協会関連】

20190319132633ad2.jpg

鹿児島県建設業協会加盟社の県内大手建設会社 渡辺組会長が紺綬褒章を受けました。

紺綬褒章は公益のために私財を寄付した個人・団体に授与される褒章で、個人は500万円、団体は1000万円の寄付が授与対象です。

渡辺組の渡辺紘起会長は2017年12月に曽於市に800万円寄付したそうです。

また、渡辺組も鹿児島市福祉基金への寄付で2017年に受章しています。

今回受章した渡辺紘起会長は「亡くなった先代の父の思いを引き継ぎ、微力ながら恵まれない人々の役に立てればと思って寄付した。名誉ある褒章をいただき、恐縮している」と語った。

・・・・・

さすが大手建設会社!
恵まれない人々の役に立てればというその心構え!
なかなか真似出来ないですよね。

どこぞかの業界の名誉会長さんとは大違いだな。

この名誉会長さん、会長時代にあたかも協会員の賛同を得たかのように装い自分自身を推薦して褒章を受けちゃったww

いわゆる自作自演ってやつ?

協会関係者も寝耳に水の話だったことから目が点になったとか。

まぁ〜自作自演で褒章を受けるってのはこの人が最初で最後だろうね。

さてさて話がコロリと変わるが・・・・・

先日から情報提供を呼びかけているこの問題について、あらためて業界関係者に情報提供をお願いしたいと思います。

Click→→2019/3/8・情報提供求む!鹿児島県内 大手建設会社社員がパワハラが原因で自殺との情報あり!W組!鹿児島県建設業協会加盟社関連

ここ数ヶ月いろんなところでこの話を耳にします。

鹿児島県建設業協会に加盟している大手建設会社にまつわる話。

この建設会社で働いていた若手社員が会社の上司から度を超したパワハラを受け、後日自殺したとか・・・・・

噂が事実であるなら一大事!

何故なら・・・仕事中も日常的にパワハラを受けていたとなれば、どこの現場で働いていた時に被害に遭ったのか?という問題が出て来るからだ。

建設会社であれば公共事業の工事建設であった可能性が高い。

仮に民間工事の現場ではなく公共工事の現場でだった場合、労働局だけではなく発注者に対しても事の顛末を報告しなくてはならない。

パワハラの事実を闇に葬ろうとし箝口令がひかれている可能性すらある今回の問題、時間が経てばたつほど問題自体がウヤムヤにされる恐れがある。

W組のこの問題について何かしらの情報をお持ちの方がいらっしゃれば事件の検証が出来るのではないかと考えています。

是非ともご一報下さい。

宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 匿名希望さんへ

匿名希望さん!
ありがとうございます。
m(._.)m
本当にありがとうございます。
m(._.)m
よく分かりました。
当ブログは世の中の不合理や不公正、さらには闇に埋もれる恐れのある疑惑などについて、1人でも多くの方々に知っていただきたいと思い立ち上げたブログです。
今回のW組の疑惑については箝口令が出ているのか分かりませんが表に情報が出て来ません。
得た1つ1つの情報をもとに状況等を整理し問題提起していきたいと考えております。
今回は勇気ある投稿ありがとうございました。
貴方のように人の痛みを感じることが出来る方がいらっしゃっりホッとしました。
もし、周囲の方で「ウヤムヤに出来ない」とお考えの方がいるようでしたら当ブログへ投稿をお勧め下さい。
今回は勇気ある投稿ありがとうございました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おじさんへ

おじさん!コメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR