FC2ブログ

今回の希少種無許可捕獲事件は氷山の一角!東京のペットショップ店長とフリーライター逮捕!アマミイシカワガエルとムラサキオカヤドカリを島外に持ち出そうとしたアホな2人組

今回の希少種無許可捕獲事件は氷山の一角!東京のペットショップ店長とフリーライター逮捕!アマミイシカワガエルとムラサキオカヤドカリを島外に持ち出そうとしたアホな2人組

20161222094140680.png
【アマミイシカワガエル】

Click→→朝日新聞DIGITAL・2019/4/8・奄美大島の希少カエル捕獲容疑、爬虫類店の店長ら逮捕

以前から噂されていた希少種無許可捕獲問題・・・案の定と言うか絵に描いたような逮捕劇がありました。

【↓↓↓奄美大島の地元紙も報じています↓↓↓】

Click→→
南海日日新聞・2019/4/9・奄美動植物)乱獲「氷山の一角」 希少種違法捕獲

Click→→
2019/4/9・希少種捕獲疑いで男2人逮捕 アマミイシカワガエルなど28匹

奄美大島で希少種のカエルを無許可で捕獲するなどしたとして、警視庁と鹿児島県警は8日、東京都中野区、ペットショップ店長天野利光容疑者(50)とカエルや虫関連の著書があるフリーライター奥山風太郎(本名・園部友康)容疑者を種の保存法違反(捕獲などの禁止)などの容疑で逮捕したと発表しました。

2人は昨年7月、捕獲や売買が禁止される「国内希少野生動植物種(希少種)」のアマミイシカワガエルを2匹捕獲したほか、国指定の天然記念物ムラサキオカヤドカリ5匹をスーツケースに入れて奄美空港から持ち出そうとした疑いで逮捕されました。

・・・・・

えっ?スーツケースの中に隠して島外へ持ち出そうとした?しかも船ではなく飛行機で?

空港では手荷物預ける際にエックス線検査を受けなきゃいけないはず。

それとも空港横にある空輸便取扱店でスーツケース送ろうとしたのか?

何れにせよアホな2人が一か八かの勝負に出たということでしょう。

ペットショップ店長ってことは転売目的で持ち帰った可能性が大ですね。

馬鹿だねぇ〜本当に大馬鹿野郎だねぇ〜

見つかれば逮捕されると分かっていながらスーツケースに入れちゃいますか?

今後は今まで以上に希少種無許可捕獲事件が増えるでしょうね。

あと気になるのは・・・・・大型クルーズ船でやって来る外国人観光客です。

中国からの観光客を差別している訳ではないですが、日本はもとより世界各国の観光地でのマナーの悪さが問題となっています。

マナーの悪さならまだしも奄美に生息する希少種が高額で売買出来るとなれば・・・持ち帰ろうとチャレンジする中国人観光客も出て来るのではないかと・・・嫌な予感がするなぁ〜

何れにせよ第二のアホがでないよう取り締まりを強化するしかないですね。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

瀬戸内町のてっぺんが、それこそアホみたいにクルーズ船誘致を全力でやりたがっているので、奄美のモノが根こそぎ無くなっても良いと思っているのでしょう! 宝石サンゴの時には国がアホみたいに遺憾の意の連呼。根こそぎ持って行くのは中国の得意技。何も出来ないのは日本の得意技。 笑うしかないわ(笑)

名無しさんへ

民意!民意!住民ファースト!などと言いつつ、実は民意は二の次と考えている政治家は山ほどいます。
奄美にもその手の政治家がゴロゴロ転がっていますよ。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:非公開コメントさんへ

納税者さん!
貴重な情報ありがとうございました。
気付きませんでした。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR