FC2ブログ

地域住民が首をかしげた問題とは?瀬戸内町は地元大手建設会社に忖度三昧?「A」ってアノ建設会社のこと?奄美大島 瀬戸内町建設業関連

地域住民が首をかしげた問題とは?瀬戸内町は地元大手建設会社に忖度三昧?「A」ってアノ建設会社のこと?奄美大島 瀬戸内町建設業関連

201904252035566ba.jpg

Click→→鹿児島県 奄美大島 大型クルーズ船寄港地関連・過去記事一覧

つい先日、瀬戸内町関連のコメントをいただきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「瀬戸内町の公共工事で工期内に完成しなかったにも関わらず、かつ!それを承知の上で町職員が工事完了検査を行ったことはご存知ですか?」

「加計呂麻島での公共工事2件、A社(鎌田町長がご存知の会社)、F社の建設現場は年度内に工事が完了せず未完成だったにも関わらず瀬戸内町職員が便宜を図り引き渡しの検査が行われたと地元で噂になっています」

「地元の零細企業はコツコツと仕事をやっていますが仕事量は減少の一途をたどっていると聞いています」

「こんな事が許される町はいかがなものでしょうか」

「真面目に働く者がバカを見る町が現在の瀬戸内町です」

「周りの者たちは『努力するより役場職員と仲良くなれ!そのほうが成功への近道だ!』などと笑っています」

「土地の名士や大手企業に忖度し続ける我が町は今や無法地帯と化しています」

【コメント転載終了】

なるほど・・・・・

ありそうな話ですね。

加計呂麻島での施工は船で渡っての作業になるため苦労もあるかとは思いますが、だからと言って発注者である瀬戸内町が勝手にルールを変えることは許されることではありません。

ちなみにコメントの内容についてボクなりに裏どりしてみたところ、確かにそのような話があるとのことでした。

本音で言いますと、問題となった企業が地元の大手建設会社以外であれば問題視しなかったのですが、A社であれば黙って見過ごす訳にはいかないなぁ〜となった訳です。

そりゃ〜そうでしょう!

A社ってアノ会社ですよね?

鎌田町長がよくご存知のアノ会社です。

F社も気になりますが、この際F社はほっといてA社のみに焦点を当て事実関係を再調査しなくちゃいけないなぁ〜と考えています。

と言うのも・・・年度末を終えた今月上旬、ボクの知人が瀬戸内町役場建設課(注・土木課?建設課?)に立ち寄り「瀬戸内町発注の工事で工期を守れなかった現場はありましたか?もしくは何らかの事情で工期延長した現場がありましたか?」と、確認したところ、担当者から「全ての工事が工期内で完了しました」との明確な回答を得たばかりだった。

ところがどうでしょう・・・加計呂麻島では瀬戸内町の説明を否定するような目撃談が相次いだのです。

正直言って提出しなければならない書類が遅れたレベルの話であれば、担当者の裁量で数日レベルのタイムラグは致し方ない気もするが、現場が完了しない中での検査はインチキそのもの。

A社と鎌田町長が並々ならぬ関係だということは誰もが知っている。

そのA社に忖度したとなれば笑い事では済まされない。

担当者もまた公文書虚偽記載等の疑いがかかることだろう。

バレた時には無傷では済まないということだ。

まぁ〜いろいろ調べてみますよ。

もろもろが判明し次第改めてご報告したいと思います。

PS・・・瀬戸内町ならびに奄美市関連の胡散臭い話を大募集中です!

役場内部からの告発大歓迎!

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR