FC2ブログ

鹿児島県議会の次期議長に外薗勝蔵氏が決定!令和最初の年にカツゾーが議長になっちゃいましたwwカツゾー大満足?建設業界は戦々恐々?女性議員は強者揃い

鹿児島県議会の次期議長に外薗勝蔵氏が決定!令和最初の年にカツゾーが議長になっちゃいましたwwカツゾー大満足?建設業界は戦々恐々?女性議員は強者揃い

20190429005544224.jpg

Click→→鹿児島暴露クラブ・建設業問題・過去記事一覧

Click→→
2019/2/22・鹿児島県議会の次期議長候補が外薗勝蔵議員って噂がありますがウソですよね!自民党県議団は人材不足?寒すぎる自由民主党鹿児島県議会議員団の巻

自民党県議団は次期議長候補に無投票でカツゾーに決めました。

よりによってカツゾーかよww

改めて人材不足を痛感。

副議長候補については桑鶴勉氏と小園成美で争い桑鶴氏23票、小園氏15票、結果桑鶴氏を副議長候補に選出。

ちなみに小園成美さんは鹿児島県のビルメンテナンス業界の政治顧問的な役割を果たしている方なのでは?

桑鶴さんは産廃関連団体が推していたような気がするんだけど・・・
確か昔はそうだったと思うのですが今は違うのかな?

こう言っちゃなんだけど・・・小園さんってツキが落ちてきたんじゃね?

小園さん分かっちゃいないなぁ〜
自分がややこしい業界に首突っ込んでるって。
自覚症状ゼロww

そうそう!県議ではもう1人ビルメンテナンス業界と深い繋がりがある方がいらっしゃいました!
社民党のふくし山ノブスケさん。

社民党って言えば反戦平和のイメージだが、ふくし山さんはビルメンテナンス業界ベッタリのイメージがあるんだよねぇ〜残念すぎる社民党議員って感じかな。

最近の社民党も器用になりましたよ的な宣伝の意味を込めての業界団体とのお付き合いなのかもしれませんね。

社民党は労働者側に立っているかと思っていましたが、少なくとも鹿児島の社民党は違うんだなと改めて実感。

いっそのこと自由民主党 社民党支部にしちゃえばいいと思いますよ。

何度も言いますがふくし山ノブスケさんって社民党のわりには実に器用で愉快な方ですね。

あとちょこっとだけ言わせてもらえるなら最近の女性候補者はある意味凄すぎだなと感じました。

姶良地区で当選した女性候補者も当選するまでは無所属と思っていたのですが、当選した翌日?数日後?には自民党入りを表明したんじゃなかったっけ?

自分は無所属だなんて言ってないですよ!って言いたいんだろうが、候補者紹介の紙面を見た有権者は無所属だと信じたことだろう。

この手のパターンはよくある話だが、地方選挙で、しかも女性候補者にこれをやられちゃうと、その候補者の見えない部分を覗き見ちゃった気がするよ。

女性候補者が平気のヘチャラでこれが出来るってことはある意味この人凄くね?って気がする。

あと・・・完全無所属と女性候補者の2つのワードで思い出したけど・・・岩重仁子議員もある意味凄いよね。

この方こそ完全無所属だと公言していたけど、それってちょっと違いますよね!と言いたくなる。

だってさぁ〜岩重さんって以前国政選挙に立候補した際に維新から公認もらってませんでした?

ボクの記憶違いじゃなければこの人は国政選挙に立候補した際は維新公認候補者だったと思うのですが・・・・・

ですから正確に言えば「以前は維新でしたが今は無所属です」が正しい言い方のような気がするなぁ〜

ボクに言わせりゃ「無所属」だけで済ませりゃいいのに無所属に完全を付けちゃって「完全無所属」とか言ってまわるから、いやいや完全無所属じゃないですよねって言われちゃうんだと思いますよ。

まぁ〜政治家ってのは本来明確にしなくてはならない政治信条について時として玉虫色にしなくちゃいけないんだろうけどね・・・

それこそ差別だと言われるかもしれないが、女性がそのあたりを上手にしちゃうと「この女性議員もなかなかやるねぇ〜」ってついつい薄ら笑いが出ちゃうよ。

話が逸れちゃいましたがカツゾーの話に戻すとします。

別に関係なねぇ〜だろ!
これ以上言うと名誉毀損だ!
威力業務妨害だ!
とお叱りを受けるかもしれませんが、ここは心を鬼にしてあえて言わせてもらうことにします。ハイ。

別にカツゾーの人格を否定しているわけではないが、ただ思うんだよねぇ〜自分はそのつもりでなくても相手がどう受け止めるのかって。

周知のとおりカツゾーの親族には公共事業に参入し仕事を受注している建設業者さんがいらっしゃいます。

カツゾーがそういうつもりでなくても内容次第によっては県の職員は勘違いする恐れが十分にある。

特に薩摩川内市方面の話になると。

県だけではなく九電さんも勝手に気配りする恐れもゼロではない気がしますよ。

猫も杓子もどこぞかのクレーンばかり使うような摩訶不思議な現象が出るのではないかとマジ心配しちゃうよ。

空気を読むのが得意な職員もいるだろうから、今後は行き違い勘違いが起こる可能性もあるだろうね。

何れにせよ土木課は対応に苦慮するのではないでしょうか。

と同時に、鹿児島県建設業協会各支部の方々も今後の流れを注視することになるかもですね。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントのNさんへ!

なるほどですね。
聞くところによると外国資本のホテル誘致に奔走しているとか。
今後何かしでかしそうな注目議員の1人です。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR