FC2ブログ

来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの情報が錯綜!前代未聞の兄弟対決勃発か?兄VS弟!自民党鹿児島県連も注目?

来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの情報が錯綜!前代未聞の兄弟対決勃発か?兄VS弟!自民党鹿児島県連も注目?

2019060901164480f.jpg


Click→→2019/5/9・来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの噂あり!前代未聞の兄弟揃い踏みでの立候補となるのか?

現職鹿児島市議実弟の市議選立候補の噂について新たな情報を入手した!

一部では「毎回毎回選挙の度に同様の話が聞こえて来るが、これまで立候補すらしたことがない!今回の話も全くのデマだろう」と言われて来たが、最新の情報によるとどうもそうとも言えない様子であることが分かった。

単なるデマではなく、十中八九選挙に出ることは間違いないとの見方が強くなってきたとの情報を得たことからその発信源を追跡してみた。

大方の予想によると「体調面に不安を抱えていることから市議選を戦い抜く体力などあるはずない」「周辺者が本人を煽ってその気にさせているだけだろう」との見方が強かったのだが、今回得た情報をまとめてみるとひょっとするとひょっとするかもしれない・・・そう思うだけの話を聞くことが出来たのでお伝えしたいと思う。

戦いの舞台は来春予定されている鹿児島市議会議員選挙。

現職市議である兄は過去に議長をも務めたことがある自民党新政会のベテラン市議会議員。

実弟の立候補が実現すればまさに鹿児島市議選始まって以来の兄弟揃ってのダブル当選もあるのではないか?との期待も高まっていたが、地方の町議村議選挙ならまだしも鹿児島市議会議員選挙は口で言うほど甘くはないことは立候補者のみならず誰もが分かっている。

では・・・その実弟なる人物が何故に立候補するのか?また、過去に政治に携わったことがあるのか?

今回立候補が噂されているその市議の実弟について調べたところ、国政は勿論のこと地方選挙にすら立候補した痕跡は見つからなかった。

どうやら今回の選挙が初陣のようだ。

何故今さら鹿児島市議会議員選挙に立候補する決意を固めのか?

つい数日前、その理由を匂わせる1つの話を耳にした。

本人は常々「政治家は常に誠実でなくてはならない」「偽善者であってはならない」「何より第一にウソをついてはならない」と口癖のように言っているそうだ。

勿論、政治家は誠実でなくてはならないし、誠実さに欠けるような人物は政治に携わるべきではないと思う。

また、偽善者であるなど以ての外、ましてやウソをつくなど全くもって論外だと言える。

「誠実」「偽善」「ウソ」この3つのワードは何を意味しているのか?

政治家というより人として絶対に欠かすことが出来ない誠実さ。

偽善、ウソについては議論するまでもない。

何故、今回のブログタイトルが「来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの情報が錯綜!前代未聞の兄弟対決勃発か?自民党鹿児島県連も注目?」となったかは、この3つのワードに深く関係している。

まさに「前代未聞の兄弟対決勃発」となる恐れがあると考えたからだ。

聞くところによると、どうやらこの実弟なる人物は有権者に対しどうしても訴えねばならぬことがあるのだという。

自身の政治信条については勿論のことだが、と同時に実兄の政治に対する姿勢についても正さなくてはならないと呟いていたそうだ。

「正さなくてはならない」とは、どう考えても穏やかな話でないと受け取れる。

兄は谷山地区を地盤とし福祉問題に力を入れている自民党新政会所属のベテラン議員。

また、そのベテラン議員の実子も現職の鹿児島県議会議員として活躍中だ。(注・先日、自民党鹿児島県連 組織委員長に就任)

親子揃って福祉問題に力を注いでいる。

ベテラン議員一族に何があったのか?

「正さなくてはならない」とはどういう意味なのか?

・・・・・・・・・・

実は、その実弟なる人物が意味深な発言をしていたことが分かった。

「家族すら知り得ない話がある・・・」「議員である前に人として如何なものかと思う・・・」

・・・・・いったい何が・・・・・あったというのか?

家族すら知り得ない話とは・・・・・

次回へ続く。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 38さんへ

コメントありがとうございます。
アウトっぽい話なので調整中です。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: A団さんへ

A団さん!当方が得た情報については内容が強烈すぎてコメント欄でお伝え出来ない状況です。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR