FC2ブログ

速報!奄美市 男子中学生指導死について奄美市教育委員会が当時の対応を正当化!ついに奄美市の本音が飛び出した!鬼畜すぎる奄美市教育委員会の巻

速報!奄美市 男子中学生指導死について奄美市教育委員会が当時の対応を正当化!ついに奄美市の本音が飛び出した!鬼畜すぎる奄美市教育委員会の巻

20190613200246121.png


20190614000133092.jpg


20190614000151ad8.jpg


20190614000210914.jpg


Click→→奄美市 事件・疑惑・社会問題・過去記事一覧

Click→→
2019/5/14・いくら何でもそりゃないだろ!奄美市中学生自殺直後の朝山市長のスケジュールを検証する!①朝山市政追及シリーズ第7弾!

やっぱそういうことか・・・・・

朝山市長は自殺の翌日に経緯を「いじめ」と断定するなどした市教委の当時の判断については「感想・評価は控える」、遺族が検討委員会に第三者委を入れるよう求めたことについては「考えていない。必要に応じて意見を聞きたい」と話していた。

5月17日掲載のブログにも書いたが、そもそも「感想・評価は控える」ということは第三者委員会の結論を真摯に受け止めていなかったということだ。

「奄美市側にも言い分があるんだよ!」とでも考えていたんだろう。

Click→→
2019/5/17・奄美市男子中学生自殺問題!「感想・評価は控える」?涼しすぎる朝山毅市長の巻②朝山市政追及シリーズ第9弾!

それにしても毎日新聞の報道を耳にした時はビックリしたよ。

【毎日新聞より】

2015年に鹿児島県奄美市立中1年の男子生徒(当時13歳)が担任の指導後に自殺した問題で、自殺翌日に生徒を「いじめた側」と誤って断定したと第三者委員会に批判された市教委が、当時の対応を正当化する見解を示していたことが、遺族への回答書で判明した。

遺族側は「市教委は責任の大きさに向き合っていない」と反発している。

学者や弁護士らによる市設置の第三者委が昨年12月に市に提出した報告書によると、生徒は15年11月4日、担任から「同級生に嫌がらせをした」として指導を受け、帰宅後に家庭訪問を受けた直後に命を絶った。

第三者委は、同級生からの聞き取りなどを踏まえ、生徒の行為は嫌がらせやいじめではなく、事実確認が不十分なまま「(生徒が)嫌がらせをした」と思い込んだ担任が不適切な指導で生徒を追い詰めたと結論づけた。

遺族側は、市教委に報告書の受け止めなどを質問し、5月31日付文書で回答があった。

第三者委は、自殺翌日の臨時校長研修会で要田憲雄・市教育長が「いじめた側の子が責任を感じて自殺した」と誤った説明をするなど「市教委が一夜にして(自殺の)経緯を『いじめ』と断定した」と批判していた。

これについて、市教委は、遺族への回答書で「(同級生が)『同じことを何度も言われた』と訴えたとの報告を受けていた」などとして「当時の判断としては瑕疵(かし)はなかったのではないかと考えている」と記載。

「結果的に(生徒の)尊厳を損なう形になり深く遺憾の意を表する」とも記した。

生徒の父親は取材に「『いじめがあった』という誤った臆測が地域に広がり、息子の尊厳が傷つけられた。

市教委が責任の重さに向き合わない限り、再発防止策などできない」と批判。

市教委の元野弘・学校教育課長は「報告書は真摯(しんし)に受け止めている。

ご遺族がそうではないと感じられているのであれば、丁寧に説明したい」と語った。

【毎日新聞】

当時の判断としては瑕疵はなかったのではないかと考えている?

この後に及んで往生際が悪すぎる。

こいつら本当に教育者?

奄美市の学生さんたちはマジ不幸すぎるよ。

人としての心どころか、常識すら持たない教育長・・・・・

その教育長をトップとした教育現場で学ぶことは本当に不幸なことです。

誰が考えても「瑕疵」があったと分かる。

にもかかわらず「瑕疵はなかったのではないかと考えている」と平気な顔をして言ってのけた教育長。

勿論そのことは朝山市長も事前に聞いていたに違いない。

聞いていないはずなどない。

教育長の考えを咎めることすらしなかった朝山市長。

ある意味お墨付きすら与えたことになる。

その言葉を遺族が聞いたとき、どれだけ悲しむかなどこれっぽちも考えていない。

考えるどころか・・・「瑕疵なし」と開き直る始末。

良識ある奄美市の皆さん!

当ブログが奄美市の闇は深い・・・疑惑だらけだ!と常々主張する意味が何となくご理解いただけたのではないでしょうか?

次回へ続く。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 名無しさんからのコメント

【注・このコメントは名無しさんから寄せられたものです。内容の一部を伏せ字にさせていただきました。鹿児島暴露クラブ 管理人】

今、毎日の様にニュースに上げられてますね。
毎日、毎日朝山さんは何を思って日々送ってるのだろうか?
これから未来ある子供達に対して優しさ溢れる毎日ニコニコしてる
良き市長と思われ続けたいのか…?
大人の世界を知らない子供達!
朝山さんの裏の顔を知らずに残念です。
亡くなられた生徒もそれでは報われませんね。親子さんの必死に戦ってる気持ちを思うと胸が痛いですね。
朝山さんは良い事ばかり並べてお話しをされてますがあらゆる奄美市問題には謎が沢山!叩けばホコリのでる謎だらけです。逆の立場になっての物の考え方も矛盾だらけの朝山さん。今、その時の教師はどう過ごしているのでしょ~?
朝山さんの◯◯◯もどう過ごして居るのでしょか?なぜ?◯◯◯まで?と思ったでしょが、むかーし昔のお話しですが、やった方は覚えてないがやられた方はいつまでも記憶に残るもので、私の友達数名も朝山さんの◯◯◯に良くイジメられたものです。
(笑)むかーし昔の話しですけどね。

Re: 名無しさんへ

コメントありがとうございました。
内容の一部を伏せ字にさせていただきました。
ご理解のほど宜しくお願い致します。

今回のコメントですが、実に意味深なくだりもあり過去にどのようなことがあったのか気になりました。
一昨日の教育長の発言ですが、遺族としてはやるせない気持ちになったことでしょう。
此の期に及んであの発言は神経を疑いたくなります。
ご指摘のようにまさに奄美市は疑惑にまみれています。
今後も問題提起して行きたいと考えております。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Aさんへ

Aさん!コメントありがとうございます。
とにかく誠実である者が要職に就くべきであり、思想信条で判断する時代は過ぎ去ったのではないかと考える今日この頃です。
権力欲に取り憑かれた輩が要職につけば、必ず自らの利益のための傾いて行きます。
保守は国家を基本に考え動いているというのは過去の話。
今の政治を見ると分かりますよね。
とにかく誠実かつ努力を惜しまない者が人の上にたてる世の中になってほしいものです。
奄美市は腐りきっています。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Aさんへ

Aさん!
耳寄りな情報ありがとうございました!
近日中に取り上げたいと思います。
それにしてもこいつら本当に舐めてますよね!
本気でキレそうな気分です。
奄美市は腐り切っています!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:Aさんへ

本当その通りですね。
なめてますね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR