FC2ブログ

枕崎市の強盗致傷事件 現場近くに住む台場久治容疑者52歳を逮捕!

枕崎市の強盗致傷事件 現場近くに住む台場久治容疑者52歳を逮捕!

20190706185934408.png


201907061859548f5.png


20190706190012f3f.png


201907061900317a2.png


先月、枕崎市の住宅で女性を脅して現金などを奪ったとして警察は6日、枕崎市内に住む52歳の男を強盗致傷などの疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは枕崎市旭町の作業員、台場久治容疑者(52)。

台場容疑者は先月28日の午後1時すぎ、自宅近くの住宅に押し入って50代の女性に刃物のようなものを示して「金を出せ」などと脅し、現金などを奪った際に女性に打撲などの軽いけがをさせた疑いも持たれています。

警察の調べに対し、台場容疑者は「金が欲しくて強盗した」と話し、容疑を認めているとのこと。

・・・・・・・・・・

被害者宅は台場容疑者の自宅から近かったようです。

金が欲しいからといって隣近所の家に強盗に入りますかね?

まともじゃないですよね。

ここ最近のニュースを見ると、妻の目つきが許せなかったからと殺害し、足を切断し海に遺棄したり、教科書がどうのこうので中学生が友達を刺殺したりと物騒な話題ばかりです。

つい先日、奄美市のコンビニ強盗犯は無事検挙されましたが、奄美市名瀬小俣町の高齢女性殺人事件は未だ未解決。

今の時代、街のあちこちに防犯カメラが設置されています。

犯行現場に防犯カメラがなくとも、逃走経路のどこかに防犯カメラの1つくらいあるのでは?と、予想すると思うのですが・・・・・

隣近所に強盗に入るくらいですから防犯カメラなんて全く気にしなかったのかもしれませんね。

動機もそうだが、行動までもが短絡的でまるで捕まえて下さいと言っているようなもの。

早期逮捕出来たことで、第二の被害者が出なかったことが不幸中の幸いかな。

未だ犯人が逮捕されていない奄美市名瀬小俣町の高齢女性殺人事件も、1日も早く犯人を逮捕しなくてはヤバイと思いますよ。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR