FC2ブログ

えっ?奄美市87歳女性殺人事件にコンビニ強盗未遂の男が関与している可能性があるって本当なの?

えっ?奄美市87歳女性殺人事件にコンビニ強盗未遂の男が関与している可能性があるって本当なの?

20190620140318515.png


Click→→奄美市 事件・疑惑・社会問題・過去記事一覧

Click→→
2019/6/20・奄美市名瀬小俣町 高齢女性殺人事件!ここまでのまとめ・各メディアの報道

Click→→
KTSニュース・7月26日

KTSニュース・7月26日配信

【新展開 奄美市87歳女性殺人事件にコンビニ強盗未遂の男が関与か】

先月、今年1月に起きたコンビニ強盗未遂事件で逮捕されてれた事件で新たな展開です。

奄美市のコンビニエンスストアで強盗未遂事件を起こしたとして、すでに逮捕・起訴されている20歳の男が女性の殺害に関与した疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかりました。

先月16日の夜、奄美市名瀬小俣町の住宅で、この家に1人で住む無職 瀧田得枝さん(87)が死亡しているのがみつかりました。

警察は、これまで殺人事件として捜査を続けていましたが、今年1月に奄美市で起きたコンビニ強盗未遂事件で、すでに逮捕・起訴されている無職 渡部円治被告(20)が、事件に関与した疑いがあることが捜査関係者への取材でわかりました。

渡部被告は、瀧田さんが遺体で見つかった日から2週間後の先月30日に、今年1月に起きたコンビニ強盗未遂事件で逮捕されていました。

警察は、渡部被告が瀧田さん殺害に関与した疑いがあるとみて慎重に調べを進めています。

【転載終了】

今年1月に起きたコンビニ強盗未遂事件で逮捕された渡部被告に疑惑の目が向けられているようです。

渡部被告は今年1月に起きたコンビニ強盗未遂事件で逮捕起訴されている身分であるため、現時点では殺人事件についての直接捜査は出来ていないはずです。

別件捜査になっちゃいますからね。(警察は任意による聞き取りを行なったと言うとは思いますが)

例えば現場に残された皮膚片や唾などの体液、手足などの指紋等などが残されていたのであれば、犯人逮捕の重要な手掛かりとなるため誰のものか必死に調べていることでしょう。

亡くなった女性の身体にそれらが付着していた場合、ある意味決定的な状況証拠の1つとして逮捕に踏み切る可能性があるのではないでしょうか?(参考・以前、鹿児島市下福元町で発生した事件だったと記憶していますが、高齢者が殺害されるという事件がありました。その事件は被害者宅等に容疑者の指紋が残されていたため逮捕に結びついたのですが、容疑者の指紋が採取されたにもかかわらず現場から発見された指紋やDNAの採取時の写真がなかったことを指摘され、結果的には一審で無罪判決が下されました。容疑者はその家に行ったことはないと供述した・・・あるはずのない指紋があった・・・しかし、写真がなかったことで証拠能力の信憑性を問われ、結果、裁判官は認めなかったということですね。常人では理解できませんが、裁判官の判断は『容疑者がその家に行ったことはあるだろうが、たが、殺人事件を起こしたという直接証拠にはなり得ない。要するに状況証拠の1つにすぎない』と考えたのでしょう。ちなみに容疑者は一貫して容疑を否認していました。やはり容疑者の自白が取れる可能性が高くなくては逮捕に踏み切りづらいということです。容疑者の指紋やDNAが室内に付着しているレベルでは慎重にならざるを得ない、反対に被害者の身体に付着している場合は逮捕に踏み切るとは思いますが。《注・あくまでも個人的見解です》)

Click→→
鹿児島高齢夫婦殺害事件・概要

今回のようにメディアを使い心証をくすぐるような情報を表に出して来たということは、やはり何らかの物的証拠が現場に残されていたのかもしれません。

公判を維持するためには何と言っても本人からの「自白」を得ることです。

今回の記事を読む限り、あとは逮捕と同時に本人が容疑を認めるかどうかのタイミングを見計らっているのではないでしょうか?

ニュースが配信された以上、そう遠くない日に逮捕に踏み切る可能性が高いのでは?

夏真っ盛りの奄美大島は観光客で賑わっています。

誰も口にはしませんが「殺人事件の犯人が逮捕されていないけど、万一市民や観光客に何かあれば一大事だ」と皆が思っているはずです。

1日も早く凶悪犯が逮捕されることを願っていましたが、どうやら犯人逮捕のXデーは間近に迫っているかも知れません。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: MKさんへ

MKさん!
コメントありがとうございます。
コンビニ強盗犯が関与か?との報道もありましたが、その後、何も聞こえて来ません。
ひょっとしたら他に犯人がいるのではないか?との説も否定できない状態です。
狭い島の中に未だ殺人犯が潜んでいる可能性が高いことから、特に子供を含む学生さんたちや女性は一人歩きは気をつけるべきでしょう。
MKさん!今後ともお気軽にコメント下さい。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR