FC2ブログ

鹿児島県内の談合状況を調査する!一部地域で談合は再開されていた!?【匿名捜査官が語る】

あれだけ世間を騒がせた鹿児島の建設業界が……またもや懲りずに談合を繰り返している可能性がある。

この事は発注者も薄々感ずいているはずなのだが、目を反らしているというのが現状だ。

素人が入札結果を見ても談合が行われているのでは?と、疑ってしまうくらいのデータが綺麗に出て来ているのだ。

さすがに海上工事談合事件で捜査された多くの建設会社は談合には参加していないが、驚くことに数社だけは談合に手を染めている可能性が非常に高いという調査結果が出ている。

どの地区での入札に注目しているかは今後シリーズで連載して行くつもりなので、鹿児島県内の建設業関連の方々や発注者の方々には是非注目して頂きたいと思います。


昨年からダメ先輩と匿名捜査官がデータ取りと情報収集を行いました。

指名入札……競争入札……メンバー……発注機関と落札率……落札率と落札業者……様々な角度から分析しています。

これまで談合摘発を逃れて来た、建築会社やコンサルタント会社も客観的データに基づいて、同様に追及して行きます。



(=・ω・)/ミナサン トキドキ ノゾキニキテクダサイネ!

ワルイヤツラガ ゴロゴロ イマスヨ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR