FC2ブログ

次回予告!奄美市発注の舗装工事現場でナンバー無し重機が我が物顔で公道を走行!白昼堂々と道路運送車両法違反か?近隣住民から抗議殺到!【奄美市A級・奄美土木・平良建設】

次回予告!奄美市発注の舗装工事現場でナンバー無し重機が我が物顔で公道を走行!白昼堂々と道路運送車両法違反か?近隣住民から抗議殺到!【奄美市A級・奄美土木・平良建設】

2019090923080897c.jpg


Click→→奄美市 事件・疑惑・社会問題・過去記事一覧

今回のやっちまったなぁ〜は、奄美市に本社を構える平良建設。

数日間に渡り早朝から聞こえる建設重機の音と住宅が震えるほどの振動。

場所は奄美市中心部にある裁判所のすぐ近く。

連日の早朝からの振動とガタガタと音を立てながら走る謎の走行車にウンザリ気味の近隣住民が家の外に出てみると、舗装工事に使用する建設重機が自走していたのだという。(道路舗装工事現場へと向かって走っていた)

近隣住民の話によると・・・「朝っぱらから家が振動で揺れていました。ガタガタと音を立てながら何かが走っていることが分かったため慌てて外に出てみると建設重機が走っていたのです」

公道を自走する建設重機を見た瞬間、音と振動の原因は公共工事によるものだったのかと一瞬諦めかけ家に戻ろうとしたのだが、何かがおかしい・・・何かが違うような気がする。

走りさる建設重機を見続けていた住民は違和感を感じた。

あれっ?

ナンバーが付いていない。

本来あるべきナンバープレートが見当たらなかったのである。

建設重機を操縦していた作業員に対し、「ナンバープレートがついていないようだが、公道でこのような建設重機を自走させるためには許可が必要なのではないか?」と近隣住民が尋ねたところ、その作業員は「許可を取っています」と回答したそうだ。

ちなみにこの工事は奄美市発注の道路舗装工事。

工事名は「平成30年度 市道矢之脇18号線 道路舗装工事」。

奄美市に本社を構える奄美土木が受注し、下請け業者として現場作業に入っていたのが、同じく奄美市に本社を構える平良建設だった・・・・・

この問題については現在事実関係を確認中のため、改めてご報告致します。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

非公開コメントさんへ
ご指摘の通り、幹部職員の1人が怪しい感じがします。
過去の問題でも構いません。
是非とも飲食接待の話をお聞かせください。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR