FC2ブログ

大阪府警と兵庫県警が暴力団事務所に使用制限の仮命令 集合や凶器の保管などが禁止に

大阪府警と兵庫県警が暴力団事務所に使用制限の仮命令 集合や凶器の保管などが禁止に

20191014205217b97.jpeg
【MBSニュース配信】

201910142052344be.jpeg
【MBSニュース配信】

201910142052539cf.jpeg
【MBSニュース配信】

201910142053168cc.jpeg
【MBSニュース配信】

MBSニュース・10月14日配信【大阪府警と兵庫県警が暴力団事務所に使用制限の仮命令 集合や凶器の保管などが禁止に】

10月10日、指定暴力団神戸山口組系の組員2人が射殺され対立する六代目山口組弘道会系の幹部の丸山俊夫容疑者(68)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

事件を受け大阪府警は10月13日に大阪市内にある六代目山口組と神戸山口組の3か所の事務所の使用を制限する仮命令を行いました。組員の集合や凶器の保管などが禁じられます。
 
兵庫県警もすでに両組織の本部事務所など11か所の事務所の使用を制限する仮命令を出しています。10月中旬にも六代目山口組・ナンバー2高山清司受刑者が出所する可能性があり、警察は抗争が激化しないよう警戒を強めています。

・・・・・・・・・・

20191015152428bf3.jpeg
【NHK NEWS WEB配信】

20191015152445ef9.jpeg
【NHK NEWS WEB配信】

NHK NEWS WEB・10月13日【弘道会事務所に使用制限の仮命令】

神戸市で「神戸山口組」系の暴力団員が拳銃で撃たれて殺害されるなど、「山口組」との対立抗争事件が相次いだことを受け、愛知県警察本部は、山口組の中核組織で、名古屋市に本部がある「弘道会」に対し、事務所の使用を制限する仮命令を出しました。
「弘道会」の本部に使用制限がかけられるのは平成15年以来です。

仮命令が出されたのは、山口組の中核組織で、名古屋市中村区にある「弘道会」の本部など、あわせて5か所です。
このうち本部事務所には、13日午前、愛知県警察本部の捜査員が訪れ、事務所の入り口などに、使用を制限する張り紙をはりました。

神戸市内では10月10日、神戸山口組系の暴力団事務所の前で組員2人が拳銃で撃たれて殺害され、山口組・弘道会系の暴力団員が逮捕されるなど、対立抗争事件が相次いでいます。

13日の仮命令は、これを受け、暴力団対策法に基づいて行われたもので、違反すれば懲役や罰金が科されます。
「弘道会」の本部に使用制限がかけられるのは平成15年以来、2回目です。

また、岐阜県警察本部も13日、岐阜市にある弘道会の傘下組織「野内組」に事務所の使用を制限する仮命令を出しました。

山口組をめぐっては、服役中の最高幹部が10月に出所する予定で、警察は、4年前に分裂した神戸山口組との対立抗争がさらに激化しないか情報収集するとともに警戒を強めています。

・・・・・・・・・・

地元紙はあまり報じていないが、鹿児島市は連日の厳戒態勢のようです。

事情通の話によると、既に県外から20人以上の組織関係者が鹿児島に潜伏しているとの情報を耳にしたとのこと。

今回、2名を殺害した容疑者が所属する弘道会の下部組織が鹿児島市にあるが、これ以上の抗争を避けるためか組長をはじめ多くの組員は居場所が特定されぬよう個別に潜伏しているとの情報。

鹿児島市内にお住まいの方は、暴力団が入居しているビルなどへの無用な立ち寄りは慎むべきでしょう。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: nannoさんへ

nannoさん!こちらこそありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します。
m(._.)m

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR