FC2ブログ

日本が北方領土を失う日・土下座外交の行き着く先は2島返還に共同経済活動などを加えた「2島プラスアルファ」

日本が北方領土を失う日・土下座外交の行き着く先は2島返還に共同経済活動などを加えた「2島プラスアルファ」

20190906111813869.png


Click→→2018/8/4・悲報!福井 照 沖縄北方担当相が北方領土めぐり釈明・・・安倍政権の北方担当相は小学生以下か?シャコタン先生の誤爆は続くの巻【衆院比例四国、当選7回、二階派】

Click→→
2018/8/18・日本調査団55人の択捉島入り、ロシア政府拒否!どうなったの安倍首相の新しいアプローチは?アプローチどころかロシア軍は軍事演習の予定

Click→→
2018/11/15・安倍首相が北方領土の叩き売り?叩き売りどころか 択捉島と国後島を取られたうえにいったい幾ら巻き上げられるのか?

Click→→
2019/2/4・ついに馬脚を現した安倍晋三!北方4島は日本固有の領土だったのでは?・・日本会議が首相に「遺憾の意」新元号の事前公表へ不満!・・年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)2018年10~12月期の運用実績が14兆8039億円の赤字!アベノミクス効果ww

Click→→
2019/2/12・北方四島の帰属について口を閉ざしたポチ安倍晋三・米国だけでは飽き足らず今度はロシアのポチにもなっちゃう?・・・サヨナラ北方領土返還運動

Click→→
2019/2/25・えっ?安倍首相の空回り?いったいどうなる北方領土問題

Click→→
2019/3/12・ロシア軍が北方領土で軍事演習開始!安倍首相の土下座外交は続く!の巻

Click→→
2019/3/16・安倍首相は風呂屋の釜と一緒!ロシアのプーチン大統領日露交渉は「勢い失われた」の巻

・・・・・・・・・・

時事通信・9月5日・配信・・・【平和条約「未来志向で」=北方領土、進展見られずー日ロ首脳、11月に次回会談】

【ウラジオストク時事】安倍晋三首相は5日、ロシア極東ウラジオストクでプーチン大統領と会談した。

焦点の北方領土問題を含む平和条約締結交渉について、両首脳は「未来志向で作業する」ことを確認。ただ、6月の前回会談に続いて具体的な進展は見られなかった。

両首脳は11月16、17両日にチリで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際に次回の会談を行い、協議を継続することで一致。条約交渉責任者で5日の会談に同席した河野太郎、ラブロフ両外相に対し、「双方が受け入れられる解決策」を見いだすため作業を進めるよう改めて指示した。

プーチン氏が5日、北方領土の色丹島に開設した水産加工場の稼働を祝福したことに関しては、日本側同行筋は会談で首相が「日本の立場を伝達した」と説明するにとどめた。8月のメドベージェフ首相の択捉島訪問についても、安倍首相は同様に日本側の見解を伝えたとしている。

日ロ双方は6月の首脳合意に基づき北方四島での共同経済活動について調整しており、試験的な観光ツアーを10月に実施。ごみ減容対策では13日から日本側の専門家が現地を訪れる。両首脳はこうした取り組みについて「両国間の信頼醸成に貢献している」との認識で一致し、引き続き進めることを確認した。

一方、プーチン氏は会談冒頭、日ロ関係の現状について「安定的にダイナミックな形で発展している」と評価。両首脳は、トランプ米大統領が前向きなロシアの先進7カ国首脳会議(G7サミット)復帰についても意見を交わした。

また、朝鮮半島の非核化に向けた緊密な連携を確認。イラン情勢も議論した。

両氏による首脳会談は通算27回目。約1時間15分行われ、うち約20分間は通訳だけを介して協議した。

両首脳は昨年11月、1956年の日ソ共同宣言を交渉の基礎とすることで合意。同宣言は平和条約締結後に歯舞群島と色丹島を引き渡すと明記しており、首相は事実上、2島返還に共同経済活動などを加えた「2島プラスアルファ」での決着を視野に入れている。 

・・・・・・・・・・

HTB北海道テレビ放送・9月5日・配信・・・【<北海道>領土問題進展なく・・・元島民再び落胆の声】

安倍総理大臣は5日、ロシアのプーチン大統領と通算27回目の首脳会談に臨みましたが、領土問題を含む平和条約交渉については目に見える進展はなく元島民からは再び落胆の声が上がっています。

安倍総理「4島の共同経済活動のパイロットプロジェクトが開始されるなど、合意事項が着実に実現していることを評価します」

訪問先のロシア極東のウラジオストクで日本時間の午後0時半すぎからプーチン大統領と27回目の首脳会談を行いました。

領土問題を含む平和条約交渉については引き続き交渉を継続してゆくことを確認したにとどまり目に見える進展はありませんでした。

元島民の千島連盟根室支部宮谷内亮一支部長は「またも交渉の入口で足踏み状態。進展への足がかりもまったくない。虚しさを感じる。残念です」と話しました。

プーチン大統領「極東に新たな仕事場が生まれて素晴らしい。ありがとう」

首脳会談前の5日未明、プーチン大統領はロシア企業が色丹島に新たに完成させた最新鋭の水産加工場の稼働式典にテレビ電話で参加しました。

政府は近く、抗議の申し入れを行うということですが北方領土開発を自力で進める姿を見せつけ自国の領土だと強調するロシア側の姿勢に当面変化はなさそうです。

・・・・・・・・・・

まぁ〜こうなることは分かってはいましたが、それにしてもここまで空回りするとは情けない話です。

多くの国民は安倍さん特有のハッキリ言い切る姿を見て、北方領土問題は解決するのではないか?と期待したことでしょう。

期待してもムダです。
ムダどころか、安倍さんの頭の中には2島返還に共同経済活動などを加えた「2島プラスアルファ」この路線しか頭にありません。

北方4島は日本固有の領土という国民の共通認識は、安倍政権のもと根本的に覆されようとしています。

ボクは常日頃から安倍さんはエセ保守だと言い続けています。

国家とはいったい何?

もちろん国民もですが、まずは領土ではないでしょうか?

その領土を他国にプレゼントするだなんてありえない話。
さらには経済協力?

笑っちゃいますね。

元島民の千島連盟根室支部宮谷内亮一支部長が「虚しさを感じる。残念です」と話しましたが、出来ないことを出来ると聞かされると誰でも期待しますよね。

しかし、あまり期待しすぎると結果を出すことだけ考えてしまい、国益を損なう可能性があります。

今の安倍さんはそのことを理解したうえで、2島返還に共同経済活動などを加えた「2島プラスアルファ」の路線を目指しつつあります。

政権安定の道具に北方領土問題を政治利用しているように思えて仕方ありません。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Aさんへ

Aさん!お疲れ様です!
女性のブログタイトル教えていただければ助かります。
あと、アホ夫婦のフェイスブックの内容が気になります。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:Aさんへ

了解しました!
ありがとうございます。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR