FC2ブログ

約10年前に奄美大島でこんな事件があったんですね!奄美市名瀬朝日町のコンビニエンスストア駐車場で猟銃暴発!

約10年前に奄美大島でこんな事件があったんですね!奄美市名瀬朝日町のコンビニエンスストア駐車場で猟銃暴発!

20190911095701206.png
【お借りしてきた画像】

Click→→奄美市 事件・疑惑・社会問題・過去記事一覧

先日、とある方からいただいたコメントで、過去に奄美市でも伊佐市同様の猟銃暴発事件が発生していたことを知りました。

《過去記事》・・・【コンビニ駐車場で猟銃暴発 車に散弾/奄美市】

記事掲載日・2009年12月18日

13日午前10時20分ごろ、奄美市名瀬朝日町のコンビニエンスストアの駐車場に止めていた同市内の女性(46)軽乗用車の右後部に散弾銃とみられる弾痕が見つかった。

同市名瀬安勝町の会社員男性(57)がイノシシ猟に行く途中に同コンビニに立ち寄った際、「銃を暴発させた」と話しており、奄美署は銃刀法違反(実包装てん違反)の疑いで男性を書類送検する方針。

同署によると、買い物を終えて車に戻った女性が弾痕に気付き同署に通報。弾痕は後部ドア後ろの鉄板に、少なくとも5カ所あり、直径はいずれも約1センチ。車内まで貫通はしていなかった。車にはだれも乗っていなかった。

車から3メートルほど離れたコンビニ入り口付近で空薬きょう1個が見つかった。

同署は、猟銃所持者らを中心に聞き込みを実施して男性を突き止め、同日夕に出頭を求め任意で事情を聴いた。

男性は「何かに当たったとは思わなかった」と話しているという。

当時、コンビニには3、4人の客がいた。女性は「店に入った直後、ボーンという大きな音を聞いた。孫(1)を連れていたが、車に残していなくてよかった。時間がたつにつれ、ゾッとしてきた」と話した。

【転載終了】

男性は「何かに当たったとは思わなかった」

銃を暴発させた男性のこの一言にはまじビビった!

おい!おい!当たらなかったと思ったからその場を立ち去ったって言うんかい!

山の中での出来事であれば分からんでもないが、なんてったって場所が場所なだけにいくらなんでもその言い訳は通用しないだろ。

奄美市名瀬朝日町といえば市内中心部からすぐ近くに位置する。

しかも、コンビニエンスストアの駐車場。

誰も見ていなかったから逃げたのではないか?と疑われても仕方ないよね。

この事件は10年前の出来事ではあるが、銃の取り扱いルールを厳守しさえすれば絶対に起きなかった事故。

起きてしまった事故に対しての処理もデタラメ。

暴発させた後、とっとといなくなっちゃった・・・って言うか・・・逃げちゃった。

銃の取り扱いには気をつけてもらわないと、一般市民は大迷惑。

つい先日も、過去に伊佐市で同様の事件があったのではないか?と報じたばかりだった。

Click→→
2019/9/6・情報提供募集中!伊佐市で猟銃の誤射により自動車を撃ち抜く事故が発生していたとの情報あり!事故の隠蔽に奔走する伊佐市のゴルゴ13とはアノ人物のことだった!

Click→→
2019/9/9・第2弾!約2年以上も前に鹿児島県伊佐市 曽木の滝温泉センター近くの路上で猟銃の誤射により軽トラックのドアを撃ち抜く事故が発生していたとの情報あり!

伊佐市の疑惑もまた奄美市での事件同様、銃刀法違反(実包装てん違反)の疑いが濃厚である。

全国津々浦々、どこの街にも猟友会なる組織が存在するが、猟友会も多くの問題を抱えている。

例えば・・・駆除したイノシシやシカを角度を変え写真撮影し、組織ぐるみで駆除費を詐取したとか、駆除したイノシシなどの死骸を放置し異臭問題を起こすなど、組織そのものの存在意義さえ問われかねない問題が多発している。

一歩間違えば人の命さえ奪いかねない銃の取り扱いについては、今以上に厳罰を課すことが出来るようキッチリと法整備すべきではなかろうか。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR