FC2ブログ

奄美市 男子中学生自殺問題・第三者委員会の報告書について教職員を対象にアンケート実施?

奄美市 男子中学生自殺問題・第三者委員会の報告書について教職員を対象にアンケート実施?

20190929084859873.jpeg


Click→→2019/9/1・コメントをいただきました!ようやく謝罪した涼しさ満点の奄美市教育委員会 【奄美市 男子中学生自殺問題】

Click→→
2019/8/27・某中学元保護者さんの呟き!無責任極まりない奄美市教育委員会【奄美市 男子中学生自殺問題】

Click→→
2019/6/13・速報!奄美市 男子中学生指導死について奄美市教育委員会が当時の対応を正当化!ついに奄美市の本音が飛び出した!鬼畜すぎる奄美市教育委員会の巻

Click→→
2019/5/17・奄美市男子中学生自殺問題!「感想・評価は控える」?涼しすぎる朝山毅市長の巻②朝山市政追及シリーズ第9弾!

つい数日前に、とある方からコメントをいただきました。

コメント転載(一部加筆訂正)

本日、第3回目のいじめ防止対策検討委員会が開かれたようですが、数週間前学校現場では、第三者委員会の報告書に対してのアンケートが教職員に行われたと聞きました。

アンケートの内容は報告書を見て何か感じたこと、思ったことを書いてくださいと言うような内容だったとのこと。

多分多くの学校では報告書は増刷して配布されたわけではないので、それはなんだ?と言うことになったのではないでしょうか。

どのような意見が集約されたか、とても興味深いところです。

実際問題として読んでいないのですから、また意識を持っていないのでしょうから、どのようなことを書けばいいのか多くの教職員が慌てふためいて報告書に目を通したのではないかと思います。

【転載終了】

この事件は今なお真相究明が果たされていない未解決問題。

だからこそ第三者委員会が設置され再検証することになりました。

当初の教育委員会のずさんな調査及び報告が現在の混乱を招いたのです。

今回アンケートが実際に実施されたか否か分かりませんが、そのアンケート内容を見ることが出来れば第三者委員会の本気度が分かるのではないでしょうか。

奄美新聞や南海日日新聞に関連記事が掲載された際はご一報いただければ確認したいと思います。

この問題が時と共に風化されゆくと、亡くなった中学生のご親族は孤立無援の戦いを余儀なくされることになるではないでしょうか?

最後の答えが出る日まで皆がこの問題に注視し続けることが大事なことだと思います。

今回のコメントはそういう意味においても意義のある、そして心を感じるコメントだったといえます。

PS・・・奄美市の教員の方からのコメント、情報提供お願い致します。


↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR