FC2ブログ

管理人の独り言!奄美市の話をまともに聞いていたらマジ疲れるの巻

管理人の独り言!奄美市の話をまともに聞いていたらマジ疲れるの巻

20190925215550058.jpeg


Click→→奄美市 事件・疑惑・社会問題

なんてのかなぁ〜

ボクがおかしいのか?
それとも奄美市がおかしいのか?

つい先日、以前追及していた奄美市発注の笠利町節田川災害河川機械借上げ工事(奄美市笠利町 浜田建設 2週間の指名停止処分済み)の件について奄美市担当課と話をしました。

既に2週間の指名停止処分を科せられましたが、関連するもう一つの疑惑のための確認でした。

Click→→
2019/4/16・奄美市新庁舎総合管理業務委託入札!入札関連文書を検証する・・・笠利町河川工事現場から海砂を持ち帰った手グセの悪い建設会社は奄美市のA級業者だった!奄美市の隠蔽体質はもはや犯罪レベルだと言っても過言ではない!朝山市政追及シリーズ第2弾!

Click→→
2019/7/1・奄美市発注の笠利町節田川災害河川機械借上げ工事・奄美市笠利町 浜田建設 2週間の指名停止処分!顛末書を検証する!【ニュース速報!奄美大島関連・今年1月の奄美市コンビニ強盗未遂事件で20歳の男を逮捕】

Click→→
2019/7/3・続編!奄美市発注の笠利町節田川災害河川機械借上げ工事指名停止問題・借上げに関するメモ・指名停止に関する伺書を公開【奄美市笠利町 浜田建設 指名停止】

今回の問題について処分を受けた当該建設会社は「第三者に誤解を招く行為をした」と奄美市に対し申し開きしています。

誤解を招く?
まぁ〜とりあえずはそういうことにしておきますが、それよりも何よりももう一つ重大な疑惑があったのです。

それは河川から持ち出した海砂についでです。

ボクが確認したところ海上保安本部も鹿児島県警も、さらには鹿児島県も海岸から勝手に海砂を陸揚げし持ち去ることは普通では考えられないと話しています。

しかし、その考えられないことが現実に起きたのが今回の問題です。

その陸揚げした海砂を無断で当該建設会社の管理する敷地に持ち帰ったことはまぎれもない事実。

ここからが問題なのですが、問題発覚後にその敷地から海砂を積んだ車両が走り去ろうとしていたため、目撃した地域住民がその車両の運転手に対し「河川から持ってきた海砂ではないのか?どこに持って行くのか?」と問いかけたのですが、何も言わずに走り去ったそうです。

不審に思った地域住民はすかさずその車両の写真を撮り、走り去る車両がどこに向かうのか追いかけましたが、問題の河川に向かうのではなく全く別な方向へと走り去るのを確認したとのこと。

何故?その運転手は無言で走り去ったのでしょうか?
何ら後ろめたいことがなければ、「この海砂は販売業者から購入したものです!機械借り上げ工事で持ち帰り仮置きしている海砂ではありません!別物です!」と言うべきだったのではないでしょうか?

ひょっとして照れ屋さんだったとか?
それとも口下手とか?

問題発覚後のことだったことから会社側から「何を聞かれても答えるな」とでも言われていたのでしょうか?

話を少し戻しますが、ボクが奄美市に確認するようにお願いしていた件がまさにこの問題でした。

奄美市に対し、「疑惑を晴らすためにも会社側に海砂をどこに持って行ったのか確認をしていただきたい」と調査依頼したのです。

ちなみにその車両と、その車両に積んでいる海砂らしきものがハッキリ写っている写真についても地域住民がカメラに収めていました。

当たり前の話ですが、奄美市に対しその写真を示した上で調査を願い出たのです。

ここからが笑いたくても笑えない話です。

この問題についての奄美市の回答は「会社側に問い合わせたのですが、分からな〜い、と言ってました」とのこと。

情けないというか・・・人をおちょくっているというか・・・

確認するための証拠の写真まで示したのに・・・・・このザマ。

やる気がないのか業者に舐められているのか、それとも最後まで追及するとヤバイ話でも飛び出すのか分かりませんが、「分からな〜い」でお終いwww

奄美市担当課と話をしたその日のボクの気持ちは→→→→→「おい!おい!あんたたち大丈夫?」こんな感じでした。

この程度の仕事ぶりで数十万の給料と年二回の数十万のボーナス貰えるんですから、奄美市の職員さんは楽勝ですよね。

羨ましい限りです。ハイ。


↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:38さん!

38さん!いつもありがとうございます。
再就職を考えるなら奄美市役所ですよ!但し、年齢制限ありです 笑
しかも選定基準が曖昧です 笑

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR