FC2ブログ

気になるニュース!鹿児島市吉野町・磯地区の仙巌園近くの山林で発見された白骨遺体の身元判明

気になるニュース!鹿児島市吉野町・磯地区の仙巌園近くの山林で発見された白骨遺体の身元判明

20190925224627152.jpeg
【MBCニュースより】

20190925224703830.jpeg
【MBCニュースより】

20190925224730761.jpeg
【MBCニュースより】

MBCニュース・9月25日配信【鹿児島市の一部白骨遺体 13年前に行方不明の女性と判明】

鹿児島市の山林で先月、一部白骨化した女性の遺体がみつかった事件で、遺体は、13年前に志布志市で行方が分からなくなっていた女性と判明しました。

この事件は、先月19日、鹿児島市吉野町・磯地区の仙巌園近くの山林で、一部白骨化した女性の遺体が土の中から見つかったものです。

現場には埋められた形跡があったことから、警察は死体遺棄事件として捜査し、女性の身元を調べていましたが、DNA鑑定や歯の治療記録などから女性は、13年前の2006年に、志布志市で行方不明となっていた野添希望さん(31)と判明しました。

警察によりますと野添さんは、行方が分からなくなった2006年4月上旬当時、県内の高校に通う3年生で、夜、自宅から外出したまま帰宅しなかったため、家族から警察に「家出人捜索願」が出されていました。その後、野添さんの携帯電話からは、「元気でいる」などという内容のメールが家族に数回届いていたということです。

司法解剖の結果、野添さんは、死後1年未満とみられるということですが、死因は分かっていません。警察は引き続き、死体遺棄事件として野添さんが行方不明になって以降の生活の状況や交友関係などを調べることにしています。

・・・・・・・・・・

201909252248428cf.jpeg
【KKBニュースより】

20190925224906c9b.jpeg
【KKBニュースより】

20190925224933744.jpeg
【KKBニュースより】

KKBニュース・9月25日配信【鹿児島市の死体遺棄事件 女性の身元判明】

鹿児島市吉野町の山中で先月見つかった遺体の身元について、警察は13年前に行方不明となっていた当時17歳の女性と判明したと発表しました。
 
警察によりますと、遺体の身元は住所・職業不詳の野添希望さんです。野添さんは高校3年生になったばかりの2006年4月上旬、当時住んでいた志布志市の自宅を出たあと行方不明となり、家族から捜索願が出ていました。遺体は先月、鹿児島市吉野町の山中で作業をしていた人が人骨を見つけて警察に届け出ました。その後、近くの地中から一部が白骨化した状態で見つかり、警察が身元不明の死体遺棄事件として捜査していました。司法解剖の結果、死因は不明で目立った外傷はありませんでした。
 
死後1年以内とみられ、死亡した時は30歳前後だった可能性があります。警察は遺体のDNAや歯の治療の痕から身元は野添さんと特定しました。失踪後、しばらくたって野添さんの携帯電話から家族にあてて「元気でいる」という内容のメールが複数回、届いていたということです。
 
警察は行方不明者として野添さんの行方を捜してきましたが、失踪後の野添さんがどこで、どんな暮らしをしていたのか、有力な手掛かりは得られておらず、親交のあった人などからの情報提供を求めています。失踪後の野添さんの足取りや死亡した経緯について、慎重に捜査を進める方針です。

・・・・・・・・・・

埋められた痕があると言うことは誰かが何らかの理由で埋めたということでしょうね。

とんでもない奴がいたもんだ!

そもそも埋められていた場所が鹿児島市吉野町・磯地区の仙巌園近くの山林となると、地理的によほど詳しい者でないと足を踏み入れることなどないような気がする。

一日も早い解決を願います。


↓↓よろしければポチッと お願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR