FC2ブログ

【過去記事・2019/5/9掲載分】来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの噂あり!前代未聞の兄弟揃い踏みでの立候補となるのか?

【過去記事・2019/5/9掲載分】来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの噂あり!前代未聞の兄弟揃い踏みでの立候補となるのか?

20190509175508d5f.png


【注】今回、新たな情報が寄せられたことから関連する過去記事を掲載致しました。

新たな情報については近日中に公開予定。

【過去記事・2019/5/9掲載分】

数年前から現職市議の実弟が鹿児島市議会議員選挙に立候補するのではないかとの噂があったが、またしても同様の噂が市中を駆け巡っているとの情報をキャッチした。

戦いの舞台は来春予定されている鹿児島市議会議員選挙。

これまでも自民党新政会のベテラン議員の実弟が鹿児島市議選に立候補するのではないかとの噂があったが、いざ選挙となるとその実弟なる人物が姿を現わすことはなかった。

鹿児島の地方選挙を振り返った時、兄弟そろっての立候補(同じ選挙)など記憶にない。

当たり前の話ではあるが、兄弟そろっての立候補は選挙戦を戦いぬく上で不利になるのではないか?

投票数で当落を決める選挙において兄弟での立候補は極めて異例のケースであり、双方に票が分散する可能性を考えると余程の実力がない限りそのような冒険は避けるのが普通である。

これはあくまでもボクの個人的見解だが、ひょっとすると兄にあたる自民党新政会ベテラン議員が自身の年齢を理由に立候補を断念し勇退を視野に入れているのではないか?

そして、自身の地盤である谷山地区の票を実弟に引き継ぐのではないか?

はたまたそれとは逆に勇退など全く考えておらず、一族での発言力を今以上に持つことを目的とし実弟である弟が独断で立候補を決断したのか?

今さら説明するまでもないが、このベテラン市議の実子が先の鹿児島県議会議員選挙で見事当選したことは周知のとおりであるが、仮に兄弟で鹿児島市議会議員選挙に立候補し、兄弟そろって当選を果たしたならばそれなりの発言力を持つことになるだろう。

ただ気になるのはこのベテラン議員は自民党新政会に所属し、そして実子である県議もまた自民党県議団に所属している。

次期鹿児島市議会議員選挙に立候補すると噂されているベテラン議員の実弟がどのような立場?政治的背景?で選挙に挑むのか定かではないが、仮に当選した場合は自民党新政会入りするかが気になるところである。

現在、自民党新政会の団長は上門秀彦議員である。(注・昨年5月まで鹿児島市議会議長を務めていた)

兄弟そろって同じ会派に属することは団長である上門議員にとっても心強い限りだろう。

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

そんな大事か?議員定数とほぼ同じ人数しか立候補者は居ないだろ。オール与党、オール原発推進派なんだから関係ないだろ。そもそも鹿児島市議会って 出来レース議会だぞ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今日から始まった奄美市議会議員選挙候補者の皆さんに一言申したいです。
私は、市民の者ですが現在19時30分に家の前をノロノロ運転で通り音量は最大に上げ、私の幼い二歳時になる子供は、今日は体調悪くしてる最中にやっと寝かしに着いたと思ったら、そのスピーカー音量にビックリし泣きじゃくって飛び起きてしまいました。
市会議員って言うのは市民の、生命優先と考える議員ではないだろうか……
私が思うには時間遅くの選挙カーの運動、各陣営の選挙カーが交互に通ってきます。
私と同じように子育て中の家庭やまた、お年寄りの方々の皆さんも心を落ち着かせる時間(早々寝られる方々も沢山います。)
そう言う市会議員候補者達がなぜ奄美市民を守れるだろうか……?
今回、立候補した皆さんの中でいち候補者でも私の気持ちを分かってくれる候補者がいるのだろうか???
一部聞いた候補者の選挙カーから聞こえる声は、○○候補者でございます。日頃から皆様の事を考え一生懸命頑張って来ました。
また、今回の選挙戦では○○によろしくお願い致します。
候補者の皆さんは皆、同じ挨拶をしていますが振り返るとこの四年間を市民の為に何をやったのだろうか……?
いつも選挙の前になると、私は何々を実行します。将来の奄美市を考えます。
そのような候補者しかいない今の現状をみて、今、すぐ改善出来る課題を行動に移す候補者がいるのだろうか?
先程も述べたように私達ちのような幼い子をもつ家族や、お年寄りの家族も休まる落ち着いた時間を考えてくれる候補者がいるのだろうか?
選挙投票者の年齢も下がり今回選挙に行く若者たちの、今からの将来を考えるべきではないか?
候補者の皆さんは将来の事しか考えず今 、目の前に見えてる市民の苦しみを考えるべきではないだろうか…?と、私は思う。
私は今回の候補者もまだ決めていませんが私と思ったような考えをもつ市民がいるのなら是非、それに近い候補者を選んではどうだろかと思います。
追伸…
この四年間の議員の皆様方選挙に時期になる時だけ各家庭や集落を回るのではなく年に二三回は住民の声を聞いて回るべきだと思う。

Re: 名無しさんへ

名無しさん!コメントありがとうございました。
おっしゃるとおり、選挙期間に突入すると連日の宣伝カーの大音量でうんざりします。
選挙中に限らず1年通して辻立ちや広報街宣は行うべきだと思います。
今回のコメントは後日ブログ内にて取り上げさせていただきます。
名無しさん!今後ともお気付きの問題等ございましたら投稿宜しくお願い致します。
m(._.)m

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR