FC2ブログ

【過去記事・2019/6/17・掲載分】来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの情報が錯綜!前代未聞の兄弟対決勃発か?兄VS弟!自民党鹿児島県連も注目?

【過去記事・2019/6/17・掲載分】来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの情報が錯綜!前代未聞の兄弟対決勃発か?兄VS弟!自民党鹿児島県連も注目?

2019060901164480f.jpg


Click→→2019/5/9・来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの噂あり!前代未聞の兄弟揃い踏みでの立候補となるのか?

【注】今回、新たな情報が寄せられたことから関連する過去記事を掲載致しました。

新たな情報については近日中に公開予定。

【過去記事・2019/6/17・掲載分】

現職鹿児島市議実弟の市議選立候補の噂について新たな情報を入手した!

一部では「毎回毎回選挙の度に同様の話が聞こえて来るが、これまで立候補すらしたことがない!今回の話も全くのデマだろう」と言われて来たが、最新の情報によるとどうもそうとも言えない様子であることが分かった。

単なるデマではなく、十中八九選挙に出ることは間違いないとの見方が強くなってきたとの情報を得たことからその発信源を追跡してみた。

大方の予想によると「体調面に不安を抱えていることから市議選を戦い抜く体力などあるはずない」「周辺者が本人を煽ってその気にさせているだけだろう」との見方が強かったのだが、今回得た情報をまとめてみるとひょっとするとひょっとするかもしれない・・・そう思うだけの話を聞くことが出来たのでお伝えしたいと思う。

戦いの舞台は来春予定されている鹿児島市議会議員選挙。

現職市議である兄は過去に議長をも務めたことがある自民党新政会のベテラン市議会議員。

実弟の立候補が実現すればまさに鹿児島市議選始まって以来の兄弟揃ってのダブル当選もあるのではないか?との期待も高まっていたが、地方の町議村議選挙ならまだしも鹿児島市議会議員選挙は口で言うほど甘くはないことは立候補者のみならず誰もが分かっている。

では・・・その実弟なる人物が何故に立候補するのか?また、過去に政治に携わったことがあるのか?

今回立候補が噂されているその市議の実弟について調べたところ、国政は勿論のこと地方選挙にすら立候補した痕跡は見つからなかった。

どうやら今回の選挙が初陣のようだ。

何故今さら鹿児島市議会議員選挙に立候補する決意を固めのか?

つい数日前、その理由を匂わせる1つの話を耳にした。

本人は常々「政治家は常に誠実でなくてはならない」「偽善者であってはならない」「何より第一にウソをついてはならない」と口癖のように言っているそうだ。

勿論、政治家は誠実でなくてはならないし、誠実さに欠けるような人物は政治に携わるべきではないと思う。

また、偽善者であるなど以ての外、ましてやウソをつくなど全くもって論外だと言える。

「誠実」「偽善」「ウソ」この3つのワードは何を意味しているのか?

政治家というより人として絶対に欠かすことが出来ない誠実さ。

偽善、ウソについては議論するまでもない。

何故、今回のブログタイトルが「来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの情報が錯綜!前代未聞の兄弟対決勃発か?自民党鹿児島県連も注目?」となったかは、この3つのワードに深く関係している。

まさに「前代未聞の兄弟対決勃発」となる恐れがあると考えたからだ。

聞くところによると、どうやらこの実弟なる人物は有権者に対しどうしても訴えねばならぬことがあるのだという。

自身の政治信条については勿論のことだが、と同時に実兄の政治に対する姿勢についても正さなくてはならないと呟いていたそうだ。

「正さなくてはならない」とは、どう考えても穏やかな話でないと受け取れる。

兄は谷山地区を地盤とし福祉問題に力を入れている自民党新政会所属のベテラン議員。

また、そのベテラン議員の実子も現職の鹿児島県議会議員として活躍中だ。(注・先日、自民党鹿児島県連 組織委員長に就任)

親子揃って福祉問題に力を注いでいる。

ベテラン議員一族に何があったのか?

「正さなくてはならない」とはどういう意味なのか?

・・・・・・・・・・

実は、その実弟なる人物が意味深な発言をしていたことが分かった。

「家族すら知り得ない話がある・・・」「議員である前に人として如何なものかと思う・・・」

・・・・・いったい何が・・・・・あったというのか?

家族すら知り得ない話とは・・・・・

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

谷山票ってやつ知らないかなー。谷山には 元共産党大物市議が居るが、勇退だろう。森山裕先生が市議時代から、自民党と共産党は仲良し!勇退する谷山大物市議の票を受け継ぐって事よ。まだまだ 勉強が足りないなー

Re: 名無しさんへ

名無しさんへ
谷山の元共産党市議とは平山氏のことですね。
平山氏が共産党市議時代に自民系と良い関係だったと言うことは誰もが知っている話です。
平山氏が次期市議選に不出馬かどうかまでは知りませんが、仮に勇退した場合に平山氏の票が保守系議員にそのまま横滑りするかは蓋を開けてみなくては答えはでません。
平山氏に集まる票の多くは革新系議員を支持する方々の票です。
例え平山氏が支持する者が無所属で立候補したとしても政治信条、思想信条が真逆の者であれば、容易にその票が流れるとは限らないと思います。

7ドラゴン


兄弟が同じ選挙に立候補とは中々に無い話ですね。
まして、兄弟関係が悪い状態で出馬とは。
かなり昔(40年以上前)の話になりますが、合併前の旧指宿市の市議選である兄弟(一方は現職、他方は新人)が同じ市議選に出馬し、両者共に落選したことがありました。
それにしても、鹿児島だけに限りませんが、最近の政治家の程度に関しては考えざるを得ない事が多いですね。
西郷さんがこの現状を見たらどのように思うことやら。

Re:通りすがりの一県民さんへ

コメントありがとうございます!
へぇ〜指宿方面で過去にそのようなことがあったんですね!
また、共倒れとは何とも悲惨な結末。
今回の兄弟出馬については信頼出来る筋からの情報です。
珍しいパターンですから選挙戦突入まで追跡調査するとともにその結果については随時ご報告したいと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

平山たかし市議の選挙事務所見た事ないの?壁には 谷山の建設会社の推薦状がいっぱい!出陣式など 作業服姿でもわかる 建設会社関係者多数、更に本庁現役・OBの姿も。谷山駅前だけ、JR高架にした、異常な公共工事が それを物語るよね。地味な人達が集まる エセ革新の立候補の支持者とは あきらかに違う 支持者層だよ。まだまだ 勉強が足りないなー 鹿児島暴露クラブ君。

共産党鹿児島は 4期目立候補した 現職鹿児島市長森さんに対して、多選批判が起きないように、鹿児島市議選落ちた 元市議の おばちゃんを 対抗馬として 出してやっただろう。伊藤知事多選批判してるのに…笑 ヤラセ市長選よ。森市長を推薦したのは、自民党・社民党・旧民主党系ね。先の国政選挙、野党統一候補は 憲法改正派の 旧民主党系だぞ。原発推進派の…共産党が毎日街宣車で反対叫んでる事と真逆で統一候補合意だぞ。共産党鹿児島は、母体の 鹿児島県労連と言う労働組合を通して、社民党・旧民主党系労働組合、連合鹿児島の 下請け なのよ。特に 鹿児島を牛耳る じちろう鹿児島の言いなり。じちろう鹿児島って 朝鮮総連系。

Re: 名無しさんへ

名無しさんへ
共産党は松崎さんのご身内だらけ。
確かに共産党市議団の劣化は酷いものがありますね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうです(笑)

非公開コメントさん!お疲れ様です。
やっぱ分かりますか 笑
ご理解いただきありがとうございます。

Re: 名無しさんへ

平山たかしさんの事務所には行ったことありませんよ。
そうなんですかぁ〜詳しいですね。
ありがとうございました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

園山えりちゃんの親戚だらけね。親族には 某右派宗教団体系。世の中 そんなもんだ。

あえて名前は伏せますが、谷山では、昨年頃から和田に事務所を構えてる若い人(40代?)徳田系 旧次世代の党系?自民党?の新人が次期市議選に向けて政策ノボリを持ち谷山地区各所で辻立ちなどされてる様です。先の衆院選で林健二さんの谷山事務所でもお見かけしました。なかなか骨のありそうな人に見えました。久しぶりの谷山南地区の新人という事で期待しています。新人が出て来ないことであぐらをかきろくに仕事せず居座り続ける爺議員にはもううんざりです。地方議員への風当たりが強くなる中、又市民の政治無関心が進む中でも志を持って出てくる若手は貴重です。今こそ私たち市民の一票で市議会を世代交代させるべきではないでしょうか。

Re: 谷山人さんへ

谷山人さん!コメントありがとうございました。
投票率を見て分かるとおり有権者の選挙離れが年々進んでいる状態です。
組織票を持っている政党や個人が有利だということですね。
すべてがそうだとは言いませんが、能力なきものが堂々と議員活動を続けている様を見るとき、多くの有権者が選挙に行くこと自体バカバカしいと思い投票所に行くことすら放棄しているのではないかと思います。
やる気のある若者が出て来なきゃ鹿児島の政治は変わらないかもですね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ◯団さんへ

ご無沙汰しています!
当方は相変わらずあ〜でもない、こ〜でもない、とブツブツ呟き各方面からお叱りを受ける日々です。笑
お元気でしたか?
今回のお話も実に興味深い話で、思わず「えっ?」と、気になりまくりですよ。
まだ時間はありますので、ポツリ ポツリと囁いて下さい!

m(._.)m
鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ◯団さんへ

どうもそうらしいです!
それと・・・とんでもない話を耳にしました。

7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR