FC2ブログ

山口組総本部11月にも使用制限本命令!鹿児島市内も鹿児島県警による厳戒態勢は継続中!

山口組総本部11月にも使用制限本命令!鹿児島市内も鹿児島県警による厳戒態勢は継続中!

201910231315156f6.jpeg
【中京テレビNEWS 配信】

20191023131538e76.jpeg
【中京テレビNEWS 配信】

Click→→2019/10/14・神戸山口組系の事務所付近で発砲!2人死亡!指定暴力団・山口組「弘道会」傘下組織の丸山俊夫容疑者を殺人未遂の現行犯で逮捕!丸山容疑者は鹿児島在住だった模様!

Click→→
2019/10/15・大阪府警と兵庫県警が暴力団事務所に使用制限の仮命令 集合や凶器の保管などが禁止に

中京テレビNEWS・10月23日配信【山口組弘道会本部事務所など、27日以降も立ち入り禁止へ】

指定暴力団六代目山口組弘道会本部などの事務所5か所に立ち入りを禁止する仮命令が出されていることに関し、愛知県公安委員会は23日、意見聴取の場を設けましたが、関係者は出席しませんでした。

201910231316066e2.jpeg
【中京テレビNEWS 配信】

使用制限の仮命令が出されているのは、六代目山口組弘道会本部などの事務所5か所で、今月27日まで立ち入りが禁止されています。

20191023131624866.jpeg
【中京テレビNEWS 配信】

これは兵庫県の神戸山口組山健組の事務所近くで今月10日、組員2人が射殺されるなど対立抗争が激化していることを受けて行われたもので、愛知県公安委員会は23日朝、暴力団対策法に基づき、六代目山口組側への意見聴取の場を設けましたが、関係者が出席しなかったことから、今月27日以降も立ち入りを禁止するということです。

六代目山口組を巡っては、組織内で影響力を持つ高山清司元受刑者が今月18日、出所しており、警察は抗争がさらに拡大する可能性もあるとみて、警戒を強めています。

・・・・・・・・・・

産経新聞・10月24日配信【山口組総本部11月にも使用制限本命令 兵庫県警】

指定暴力団山口組と神戸山口組の分裂抗争激化を背景に、兵庫県警が山口組の総本部(神戸市灘区)など両組織の拠点11カ所の使用を制限する仮命令を出したことに絡み、兵庫県公安委員会が来月にも本命令を出す方針であることが24日、分かった。

県公安委は今月22日にかけて、両組織側から仮命令について意見を聴く場を設けたが双方とも欠席した。

このため、25日を期限とした仮命令の効力はさらに最大30日間延長。この間に再度開かれる意見聴取の場に組側が出席しなければ、11月22日までの間に県公安委が本命令を出す見通し。本命令は3カ月ごとに更新できる。

県警は今年4月以降に神戸市内で発生した3件の死傷事件を両組織間の対立抗争と判断。今月11日に双方の組施設計11カ所について、組側の使用を禁じる仮命令を出した。

・・・・・・・・・・

20191024180801426.jpeg
【毎日新聞配信】

毎日新聞・10月24日配信【行かないで!兵庫県警、山口組のハロウィーン行事で保護者に文書配布】

10月末のハロウィーンに合わせて、指定暴力団・山口組が神戸市灘区の総本部で子どもたちに菓子などを配る恒例行事について、神戸市教育委員会と兵庫県警暴力団対策課は23、24両日、灘区内の小中学校17校の保護者に対し、児童や生徒を組事務所に近づかせないよう指導を求める文書を配布した。指定暴力団・神戸山口組(本部・神戸市中央区)との抗争が激化したためで、文書による注意喚起は初めて。

神戸市内では今春以降、山口組と神戸山口組が絡む事件が相次いで発生。4月に神戸山口組傘下組織の組長が刃物で刺され重傷を負い、8月には山口組系の事務所前で組員が銃撃されて一時重体となり、10月には神戸山口組系事務所前で組員2人が射殺されている。

市教委と県警が配布した文書はA4判1枚。一連の抗争事件を挙げて「暴力団情勢は極めて危険な状況にあるが、本年も(菓子類の配布が)行われる可能性がある」と明記。事務所に近づくと抗争事件に巻き込まれる恐れがあると指摘し、「菓子類は犯罪で取得したお金が資金源である可能性もある。暴力団を容認することにつながる」と注意を呼び掛けた。

県警は今月11日、山口組総本部や神戸山口組本部など事務所計11カ所の使用を制限する仮命令を出した。山口組は総本部を行事で使えないが、会場を変えて菓子などを配ることも否定できず、県警は警戒を続けている。

・・・・・・・・・・

事務所の使用制限をかけることで事が治ればそれにこしたことはないが、どうなんでしょうか・・・・・事務所界隈でのトラブルは防げたとしてもトラブルというか抗争の舞台が不特定市街地に飛び火するのではないか?との不安も払拭できません。

先の事件の犯人(丸山容疑者)が鹿児島在住だったことから、依然鹿児島市では取締り体制にあるようです。

鹿児島市内にある山口組と神戸山口組の関連施設付近には警察の覆面パトカー等が待機しているとの目撃情報あり。

「まさか鹿児島でそのようなことはないだろう!」とお考えの方もいるかとは思いますが、今回ばかりは何かが起きる可能性が高いと警察当局も警戒を強めているようです。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島でも厳戒態勢なんですね。
(1)鹿児島は本拠地(神戸・名古屋界隈)から離れていて、(2)鹿児島の組織は山口組・神戸山口組の直参幹部を輩出する程の有力組織では無い、(3)山口組・神戸山口組の鹿児島の組織はそれほど規模が大きく無い、といった事情から、そこまでピリピリした感じでは無いと思っていたのですが。

Re: 通りすがりの一県民さんへ

コメントありがとうございます。
アンダーグラウンド業界関係者からの話によると、事件当初は神戸から4人一組で合計20〜30人のヒットマンが鹿児島入りしたという情報が錯綜したそうです。
そうしたことから県警も警戒を強めていたようですが、つい先日 山口組のNO2が出所したことから当面は騒ぎは起きないのではないかとの話が主流になってきたようです。
一時は所在が明らかになっていなかった山口組系組員も平常を取り戻しつつあるとのこと。
しかし、県警としてはまだまだ危険な状況を脱していないと警戒体制は解除になっていないとの話です。
いずれにせよ、県民の安全確保に務めてもらいたいですね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

非公開コメントさん!コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、現時点では具体的な場所を示すことを止められています。
理由は「不安を煽ることになるから」です。
なるべく早い時期に公開したいと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR