FC2ブログ

奄美市議会議員選挙広報で記載ミス!記載ミスには気付いたがそのまま配布しちゃった選挙管理委員会!デタラメ奄美市の迷走はどこまで続くのか?

奄美市議会議員選挙広報で記載ミス!記載ミスには気付いたがそのまま配布しちゃった選挙管理委員会!デタラメ奄美市の迷走はどこまで続くのか?

2019102418105819d.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

20191024180920a6c.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

201910241809568b1.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

Click→→ 奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

KTS鹿児島テレビ・10月24日【市議選公報で記載ミス 奄美市】

今月27日に投票が行われる奄美市議会議員選挙で、期日前投票の時間など、選挙公報の記載に誤りがあることが分かりました。

選挙公報は候補者の政策などが記載され、有権者がいる全世帯に配布されます。

今回の奄美市議選で、市役所での期日前投票は午後8時までの受け付けですが、配布された選挙公報では「午後6時まで」と記載されていたほか、自民党公認の候補1人を「無所属」とするなど、2カ所の誤りがありました。

2019102418101743a.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

20191024181037a4c.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

市の選挙管理委員会によりますと、選挙公報は21日に2万4000部が印刷され、この日に間違いに気づいたということですが、刷り直す時間的余裕がないことから、そのまま全世帯に配布したということです。

奄美市は、ラジオや広報車両などで正しい内容の周知を図っています。

【文中の赤アンダーラインは当ブログ管理人が加筆致しました】

・・・・・・・・・・

つい先日今回の記載ミスのニュースを見たとき思わず笑っちゃいました。

市の選挙管理委員会は21日に間違いに気づいたということですが、刷り直す時間的余裕がないことから、そのまま全世帯に配布したとのこと。

いい加減ですよね。

土壇場になって気がつくなんて段取りが悪いというか・・・奄美市の選管は何やってんだよ!って話ですね。

つくづく思うのですが、奄美市ってとこは本当どうにもならないなぁ〜と痛感。

やっぱトップである朝山市長がたるんでるということになるのではないでしょうか?

そう考えるのが普通ですよね。

この人には何を言っても響きません。

ってことは、もう少しまともな方に奄美市の舵取りを任せたほうがいいのではないかと考えるべきではないでしょうか?

一見、朝山毅市長はまともそうに見えるのですが・・・・・

ひょっとしたら朝山市長はただの飾りで意外と霞ヶ関の構図と一緒で、総務を中心とした主要部署に予算を握っている裏の市長がいるかもしれません。

今後はその辺りも含め調べてみたいと思いますので、耳寄りの情報ございましたらご一報宜しくお願い致します。

管理人

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Aさんへ

Aさん!おはようございます。
コメントありがとうございます!
気になりますねぇ〜

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR