FC2ブログ

現職と新人の一騎打ち 屋久島町長選挙 現職の荒木氏3期目の当選!荒木耕治さん4106票、小脇清治さん4063票

現職と新人の一騎打ち 屋久島町長選挙 現職の荒木氏3期目の当選!荒木耕治さん4106票、小脇清治さん4063票

20191027213223261.jpeg
【MBCニュース配信】

MBCニュース・10月27日配信【屋久島町長選 現職の荒木氏3期目の当選】

任期満了に伴う屋久島町長選挙は、今夜、開票が行なわれ、現職の荒木耕治さんが当選を果たしました。

屋久島町長選挙は開票の結果、現職の荒木耕治さん69歳が4106票、新人で安房電気利用組合長の小脇清治さん76歳が4063票で、荒木さんが43票差で3期目の当選。

投票率は81.08%。

・・・・・・・・・・

屋久島町長選挙は大接戦でした。

現職の荒木耕治さん69歳が4106票、新人で安房電気利用組合長の小脇清治さん76歳が4063票。

上下で計算すると25票差?

悔やんでも悔やみきれない票差ですね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

現職町長在任中に新庁舎問題が有ったっは言え、現職町長の対立候補の年齢(高齢)から票差が開くと思ったのですが。
僅差の結果は、現職町長に対する批判が強いことの裏返しでしょうね。
また、
現職町長→旧上屋久町(宮之浦)出身
対立候補→旧屋久町(安房)出身
といった事情から、「地元から町長を!」といった意識も、有権者には少なからず有ったのでしょうね。
それにしても、地元出身・選出の日高県議(自民党県連幹事長)は対応が大変ですね。

Re: 通りすがりの一県民さんへ

確かに選挙のたびに結果は僅差。
現職に対する不満の現れですね。
離島の選挙は各陣営の票読みが怖いくらい正確です。
今回の選挙もほぼ噂どおりの票差だったと聞きました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR