FC2ブログ

奄美市議選が終わったばかりですが・・・・・ちまたの噂によると・・・・・管理人の好き勝手に言わせてもらうぜ!の巻

奄美市議選が終わったばかりですが・・・・・ちまたの噂によると・・・・・管理人の好き勝手に言わせてもらうぜ!の巻

20191030200737e9b.jpeg


Click→→ 奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

今回の市議選結果は意味があると好き勝手にほざいているボクですが、「選挙が終わったばかりでその話は早いのではないか?」との意見、反対に「たしかに意味がある」と、同調してくださる方もいます。

そもそも現市長の朝山氏は今回で勇退が基本路線だろうと言われていました。

ところがドッコイ勇退することなく立候補し再当選を決め、現在に至ります。

次こそは立候補はないだろうと言われていますが、これまた蓋を開けてみるまで分からない状態。

朝山市長の後継者と噂のある永井県議が「次は私がやります」と言えば即決まるでしょうが、永井県議もまた対抗馬次第では辞退する可能性があると見るべきでしょう。(そりゃそうだよね!県議辞めて首長選挙で負けたら浪人生活が待ってるからね)

朝山市長も永井県議も何を一番気にしているかは皆さんが想像しているとおり「安田議員」の動向だと思います。

永井県議も負け戦になる可能性が少しでもあれば市長選には立候補しない。

朝山市長もまた負け戦の恐れがあれば誰かにバトンタッチして美しい形で勇退を望むことでしょう。

また、朝山氏が勝ち負けにこだわらず立候補を表明した場合、多くの市民から「辞める辞める詐欺だ!」「勇退 勇退詐欺だ!」とそっぽをむかれるおそれもあります。

なかには「市長の座を後継者に譲らないのは市長職はよほど旨味があるのではないか?」と、勝手に想像する人もいるかもしれませんね。

あっ!そうそう!
今回の市議選で3位当選した無所属の永田氏は過去に永井県議の事務所に属していたとの話を聞いたのですが・・・

それが事実なら何故?自民公認ではなかったのか?当選後に自民入り?それとも無党派票をすくうための作戦なのでしょうか?

仮に無党派票の取り込みを期待しているのであれば、安田氏を意識している可能性もあるかもですね。

際どい分析をする方もいて「朝山市長勇退→→→永井県議が市長スライド、空いた県議には安田氏もしくは竹山氏というプランが出来上がっていたが、自力と人気のある安田氏がその構想に難色を示したのではないか?そこで次の市長選に安田氏が立候補してくる可能性があると考え警戒し、次も朝山氏で行くか?それとも永井氏で行くか?はたまた息のかかった市議をぶつけて行くか検討しているのではないか?」との意見もある。

市議をぶつけてくるなら竹山氏もしくは永田氏になるのかな?

う〜ん・・・いくら何でも一年生の永田氏は無理でしょうから、そうなるとやっぱ竹山氏ってことになりますかね?

安田氏が市長になった場合は瀬戸内町の先生はどう思うのかなぁ〜

やっぱ面白くないでしょうね。

何れにせよ、すべては安田氏の考え方1つですが、右を見ても左を見ても、はたまた前後ろ見ても、安田市政を望む市民がかなりの数いるということは間違いないようです。

好き勝手にブツブツ呟いていますが、本当に安田氏の市長待望論が多いんですよね!マジの話ですよ。

まぁ〜あれだけ不祥事が多ければ人の良い奄美市民もウンザリしているということでしょうね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:Aさんへ

Aさん!コメントありがとうございます。
なるほどですねぇ〜
勉強になりました。
ありがとうございます!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ・・・さんへ

コメントありがとうございました。
その話は初耳でした。
耳寄りな情報等ございましたらご一報宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR