FC2ブログ

神戸山口組系2人射殺、山口組系幹部を起訴 神戸地検・・・任侠山口系組事務所使用禁止 神戸地裁に仮処分申し立て

神戸山口組系2人射殺、山口組系幹部を起訴 神戸地検・・・任侠山口系組事務所使用禁止 神戸地裁に仮処分申し立て

2019110119502447a.jpeg
【尼崎市にある任侠山口組傘下 古川組の事務所】

Click→→2019/10/14・神戸山口組系の事務所付近で発砲!2人死亡!指定暴力団・山口組「弘道会」傘下組織の丸山俊夫容疑者を殺人未遂の現行犯で逮捕!丸山容疑者は鹿児島在住だった模様!

Click→→
2019/10/15・大阪府警と兵庫県警が暴力団事務所に使用制限の仮命令 集合や凶器の保管などが禁止に

Click→→
2019/10/25・山口組総本部11月にも使用制限本命令!鹿児島市内も鹿児島県警による厳戒態勢は継続中!

産経新聞・10月31日配信【神戸山口組系2人射殺、山口組系幹部を起訴 神戸地検】

神戸市中央区の指定暴力団神戸山口組直系「山健組」事務所付近で、山健組傘下組織の組員2人が銃撃され死亡した事件で、神戸地検は31日、殺人と銃刀法違反の罪で、指定暴力団山口組直系「弘道会」傘下組織幹部の丸山俊夫容疑者(68)を起訴した。

起訴状によると、10月10日午後2時40分ごろ、神戸市中央区内の路上で、山健組傘下組織の43歳と39歳の組員2人に拳銃を発砲し、2人を殺害するなどしたとされる。

・・・・・・・・・・

神戸新聞NEXT・11月1日配信【神戸山口組系の組員2人射殺 殺人罪で容疑の68歳男を起訴 神戸地検】

神戸市内の路上で10月10日、指定暴力団神戸山口組系の組員2人が射殺された事件で、神戸地検は31日、対立する指定暴力団山口組系組員で無職の男丸山俊夫容疑者(68)=鹿児島市=を殺人などの罪で起訴した。

起訴状などによると、丸山被告は10月10日午後2時40分ごろ、神戸市中央区にある神戸山口組の中核団体「山健組」事務所近くの路上で回転式拳銃を2回発射し、組員2人を殺害したとされる。事件当時に拳銃2丁と銃弾11個を持っていたとして銃刀法違反の罪でも起訴された。

・・・・・・・・・・

毎日新聞・10月31日配信【任侠山口系組事務所使用禁止 神戸地裁に仮処分申し立て】

指定暴力団・任侠(にんきょう)山口組傘下の「古川組」(兵庫県尼崎市)の事務所について、公益財団法人「暴力団追放兵庫県民センター」は31日、使用を禁止する仮処分を神戸地裁に申し立てた。任侠山口組本部事務所(同市)は昨年9月に使用禁止の仮処分決定が出たが、センターは、古川組の事務所でも「定例会」が開かれ住民生活が脅かされていると判断した。

住民からの委託でセンターが使用差し止めを求める「代理訴訟制度」を活用。兵庫県内での適用は4件目で、同県淡路市にあった指定暴力団・神戸山口組の元本部事務所も神戸地裁の仮処分で使用できなくなった。

・・・・・・・・・・

神戸山口組系組員2名射殺事件の犯人は鹿児島市在住の六代目山口組 弘道会系組員によるものでした。

鹿児島には弘道会系は勿論のこと、神戸山口組系、さらには任侠山口組の組員もいるとのこと。

事件直後には神戸山口組系のヒットマンが4人1組の8チーム鹿児島に潜入したのではないか?との情報が飛び交ったそうです。

その情報をキャッチした鹿児島県警が厳戒体制をとっていましたが、今のところ小競り合いすら発生していないのが現状。

情報通によると、「しばらくは今のような状態が続くのではないか」と話しています。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR