FC2ブログ

管理人の言いたい放題!次期鹿児島県知事選挙について好き勝手に呟かせていただきます!いま奄美で囁かれている話とは・・・ヒソヒソ・・・金子代議士が鹿児島県知事選挙に立候補する?【令和元年】

管理人の言いたい放題!次期鹿児島県知事選挙について好き勝手に呟かせていただきます!いま奄美で囁かれている話とは・・・ヒソヒソ・・・金子代議士が鹿児島県知事選挙に立候補する?【令和元年】

201611291401094ab.jpg


Click→→奄美市 事件・疑惑・社会問題・過去記事一覧

Click→→
政治家・過去記事一覧

少し先の話になりますが、世間では知事選挙の話がチラホラと出始めてきたようです。

一番の注目は三反園知事の再選はあるのか?

現職は強いというのが定説ですが、三反園氏に限って言えばその定説は通用しない雰囲気です。

まぁ〜どこに行っても、誰と話しても三反園氏の良い話を聞くことはありません。
逆に悪い話ばかり。

では、三反園氏以外で誰が知事選挙に立候補するのか?

以前から経済産業省のS氏が立候補するのではないか?と囁かれていましたが、どうやらそうなるのではないかとの情報をキャッチしました。

今のところS氏以外の情報は入りませんが、あとは共産党がどう動いて来るか気になるところです。

あっ!そう!そう!もう1人立候補の噂がありました!

年齢的に考えれば「そりゃ〜ないだろう〜」と言いたいところですが、何となく説得力のある話だったので聞いた話をブツブツと呟かせていただきますね。

そのもう1人とは・・・・・鹿児島2区選出の金子代議士です。

ですよね!やっぱ年齢的に無理があると思うのですが、意外や意外、奄美大島ではこの話が結構広まっているんですよね。

現在、鹿児島1区の問題がゴチャゴチャしていますが、それを解消するため一番座りの良い形が金子代議士が知事選挙立候補で、鹿児島1区が宮路代議士、鹿児島2区が保岡息子なんだとか。

そうすることで1区のゴチャゴチャは解消され、元々父親である故保岡興治氏の故郷奄美大島から息子が衆院選に立候補。

金子代議士も元々保岡興治氏の秘書だったことから、興治氏の息子に2区を譲ることで元親方に恩返しするのではないか?というような話が飛び交っています。

ボクに言わせりゃ〜金子代議士が今さら恩返しするのか?と首を捻りたくなるのですが、情に深い奄美の方々はそう信じているようです。

それと・・・これまで奄美にあまり出向くことがなかった保岡氏が以前と比べると奄美入りする機会が増えたんだとか。

なるほどねぇ〜って感じの話です。

考えてみれば、金子代議士も奄美市の朝山市長も保岡派ですからね。

今回の噂話もゼロではないかもしれません。
ただ・・・ボク的には金子氏の知事選立候補は年齢的に無理だと思います。

ちょっとだけ話を奄美の地方選挙に移すとするが、この金子氏鹿児島知事選挙立候補の噂には後編があります。

後編とは・・・それはやはり派閥絡みの話。

奄美選出の向井県議にまつわる話です。

保岡派と言われている金子代議士と朝山市長がタッグを組み、次の県議選で向井氏の選挙区に奄美市議の中から若手を1人ぶつけてくるのではないか?と警戒している人たちがいるとか。

向井県議と与氏(元県議)が良好な関係とはいうのは周知のとおり。
未だ奄美で影響力を持つ与元県議の政治力を削ぎ取るためにも、金子代議士の影響下にある者を県議にしたいのではないか?と囁かれているのだという。

真偽の程は定かではないが、奄美の地域性と日本における派閥政治を見るとき、向井県議排除説もあながちゼロではない気がする。

知事選挙を含め県議選、さらには奄美市長選挙、目が離せなくなってきたなぁ〜って感じですね。

他にもエグい話もありますが、今回はこのくらいでやめときます。

最後になりますが、今回の内容は世間で囁かれている噂話の1つです。
くれぐれも誤解のないように!

それではまた。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事投稿ありがとうございました。
興味深く、記事を閲読させて頂きました。

金子代議士の知事選出馬が囁かれているのは初耳でした。ただ、出馬したとしても、敗れる可能性が高いでしょうね。
金子代議士は、自民党県議出身・議長経験が長く(約8年)、県政界の実力者ではありますが、金子代議士に対する反発・反感も自民党県連内外において、強いものがありますからね。
金子代議士が出馬したとしても、経産省出身のS氏が出馬すれば、一定数の自民党県議・相当数の業界団体がS氏支援へと流れ、S氏に勝つことは不可能かと。
三反園知事は完全に圏外状態です。

Re: 通りすがりの一県民さんへ!

おはようございます!
コメントありがとうございます。
三反園知事に関していえば鹿児島中央駅裏の県体育館構想がとどめを刺した気がします。
わずか数日の調査のみで渋滞の恐れ無しと結論付けた時は「貴方!朝夕の時間帯中央駅近くを自動車で走ったことあるの?」と、ついつい笑いが出ました。
本人は打ち上げ花火を上げたつもりでも、あの花火は終わりの始まりの合図だった気がします。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR