FC2ブログ

覚せい剤取締法違反の疑いでタレントの田代まさし容疑者を逮捕!所持については容疑を否認!

覚せい剤取締法違反の疑いでタレントの田代まさし容疑者を逮捕!所持については容疑を否認!

20191107085717172.jpeg
【NHK NEWS WEB配信】

NHK NEWS WEB・11月6日配信【元タレント 田代まさし容疑者を逮捕 覚醒剤取締法違反の疑い】

ことし8月、宮城県塩釜市で覚醒剤を所持したなどとして、宮城県警察本部は6日、元タレントで団体職員の田代まさし容疑者(63)を覚醒剤取締法違反の疑いで東京都内で逮捕しました。

逮捕されたのは元タレントで団体職員の田代まさし容疑者(63)です。田代容疑者の身柄は午後7時すぎ、宮城県塩釜市の塩釜警察署に入りました。ジャンパーのようなものを頭からかぶっていて表情をうかがうことはできませんでした。

警察の調べによりますと、田代容疑者はことし8月23日、塩釜市内の宿泊施設で、また、11月6日、東京杉並区内で覚醒剤を所持したとして、覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。

田代容疑者が泊まっていた塩釜市内の宿泊施設の部屋から覚醒剤が見つかり、届け出を受けた警察が捜査を進めてきました。

そして6日、東京 杉並区の自宅のマンションの敷地内で職務質問をしたところ、覚醒剤を所持していたため逮捕したということです。

20191107085806c12.jpeg
【NHK NEWS WEB配信】

田代容疑者はこれまでにも覚醒剤を所持したなどとして、たびたび実刑判決を受け、最近はみずからの体験をもとに薬物依存症の人たちの社会復帰を支援する活動をしていました。

警察は今後、田代容疑者を本格的に取り調べ、覚醒剤の入手経路などについて捜査することにしています。

・・・・・・・・・・

20191107085745a51.jpeg
【NHK NEWS WEB配信】

TBC東北放送・11月6日配信【田代まさし容疑者を逮捕 覚せい剤取締法違反の疑い】

タレントとして活動していた田代まさし容疑者が、今年8月、宮城県塩釜市内の宿泊施設で覚せい剤を所持していたなどとして、宮城県警は6日、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕しました。

・・・・・・・・・・

NNNニュース・11月7日配信【田代まさし容疑者「自分のものではない」】

覚醒剤を所持していた疑いで6日、宮城県警に逮捕された元タレントの田代まさし容疑者(63)は、これまでの調べに対し、容疑を否認していることが捜査関係者への取材で新たにわかった。

宮城県警によると、逮捕された元タレントの田代まさし容疑者は今年8月、塩釜市内のホテルで覚醒剤を所持した疑いの他、6日、都内で身柄を確保された際に覚醒剤を所持していた疑いももたれている。

宮城県警は田代容疑者の認否について明らかにしていないが、その後の捜査関係者への取材で、田代容疑者は塩釜市での覚醒剤所持については、「自分のものではない」などと否認していることが新たにわかった。

また、都内での覚醒剤の所持についても曖昧な返答をしているということで、県警は容疑の裏付けを慎重に進める方針。

・・・・・・・・・・

え〜〜またまた覚せい剤ですか。

話になりませんね。

いくら取締りを強化しても堂々巡りって感じ。

覚せい剤事犯に関しては法改正し、初犯についても求刑を最低3年以上の執行猶予無しの一発実刑にすべきです。

再犯についてはさらに厳しくし最低4年以上求刑してもいいと思います。

鹿児島県内にもかなりの数の覚せい剤が流通しているとの話を聞いたことがあります。

昔は覚せい剤イコールヤクザでしたが、最近はサラリーマンが大麻を栽培したり未成年者が使用したりと、販売する側も使用する側も一般人の関与が目立ちますね。

奄美でも大麻の栽培を画策している人たちがいるのでは?などと怪しげな話が聞こえてきましたよ!

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR