FC2ブログ

女優の沢尻エリカ容疑者を合成麻薬のMDMA所持容疑で逮捕!簡易鑑定では陰性!

女優の沢尻エリカ容疑者を合成麻薬のMDMA所持容疑で逮捕!簡易鑑定では陰性!

20191117102130325.jpeg
【共同通信配信・沢尻エリカ容疑者】

共同通信・11月16日配信【女優の沢尻エリカ容疑者を逮捕 合成麻薬のMDMA所持容疑で】

東京都目黒区の自宅マンションで女優の沢尻エリカ容疑者をMDMAを所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課は16日、麻薬取締法違反の疑いで女優の沢尻エリカ容疑者(33)を逮捕した。同課によると「私のものに間違いありません」と容疑を認めている。

逮捕容疑は16日午前8時45分ごろ、自宅で、カプセルに入ったMDMAを含む粉末約0,09グラムを所持した疑い。

警視庁に「違法な薬物に関与している」などと情報提供があり同課が捜査していた。同日朝に家宅捜索し、自室の棚に置いてあったアクセサリーケースの中から、ポリ袋に入ったカプセル2個を発見、押収した。

・・・・・・・・・・・

日刊スポーツ・11月16日配信【沢尻エリカ容疑者、MDMAは風邪薬のカプセル内に】

女優沢尻エリカ(33)が16日午前8時40分ごろ、東京目黒区碑文谷の自宅で合成麻薬MDMAを所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで、警視庁組織犯罪対策部5課に逮捕されたことが分かった。

警視庁によると、沢尻の自宅部屋から見つかったMDMAの粉末は、風邪薬のカプセルに入った状態だったという。

沢尻は警察の調べに「私のもので間違いありません」として容疑を認めている。

・・・・・・・・・・・

サンケイスポーツ・11月17日配信【大河、CM、映画合わせ5億円超!?沢尻エリカ容疑者、薬物逮捕で巨額賠償か】

女優、沢尻エリカ容疑者(33)の逮捕を受け、関係各所は対応に追われた。特にNHKは来年1月5日スタートの大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・0)に沢尻容疑者が主要キャストで出演し、すでに撮影が始まっているだけに大わらわ。映画やCM業界も大混乱で影響が拡大することは必至だ。広告業界関係者は「沢尻容疑者サイドの負う損害賠償は少なくとも5億円以上」と厳しい見方を示した。

スター女優の逮捕でドラマや映画、CM業界も大混乱となっている。

特にNHKは大打撃。来年の大河ドラマ「麒麟がくる」に、主人公・明智光秀の主君である斎藤道三の娘で後に織田信長の正妻になる帰蝶(濃姫)役で来年1月5日の初回から登場予定だったが、降板は免れない。

撮影は6月から始まっており、関係者によると、すでに10話前後まで収録済み。同局は「現在は事実関係を確認している。今後の対応は検討中です」とショックを隠しきれない。代役を立てて撮り直すとなると、バラしたセットを建て直す必要があり、番組関係者は「損害は億単位になる」と肩を落とす。

大河をめぐっては、放送中の「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演していたピエール瀧(52)が麻薬取締法違反で3月に逮捕され、三宅弘城(51)を代役に立てて撮り直すなど大騒ぎとなったばかりだ。

さらに、沢尻容疑者はP&Gの柔軟剤「レノアハピネス」と求人検索エンジン「Indeed Japan」のCM2本や、マンダムのスキンケア「バリアリペア」のポスターやポップなどに出演。P&GとIndeedは、すでに公式サイトから動画を削除した。

また、出演映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(蜷川実花監督)も公開中。配給元は「事実関係を確認している」と戸惑いを隠せない。

広告業界関係者によると、「損害賠償金は、CMなど3本だけでも2億5000万円ほどになる。映画はDVDとパッケージで契約する場合が多く、大河は撮影に入っているので、億単位になる可能性がある。合わせて少なくとも5億円以上になる」と話している。

今後、所属事務所が関係各所に謝罪行脚することになるのは必至。沢尻容疑者の犯した罪の代償は計り知れない。事件の余波はしばらく続きそうだ。

・・・・・・・・・・・

先月中旬の夕刊フジに下記記事が掲載されました。
人気女優Xとは今回逮捕された沢尻エリカ容疑者のことだったのでしょうか?

夕刊フジ・10月13日配信【次の“大捕物”は、人気女性タレントXか!? 妙なハイテンション…いまだ独身を貫いている理由は違法薬物使用が原因とも】

日本代表の快進撃もあってラグビーW杯はこれまでにない盛り上がりをみせ、来年には東京オリンピックも開催される。海外からの観客も多数押し寄せることが予想される中、捜査当局は薬物の根絶を目指して取り締まりを強化する。そこでターゲットとなるのは芸能界だ。早くもきな臭い話が漏れてくる。

今年3月にはミュージシャンで俳優のピエール瀧(52)がコカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕され、5月にはジャニーズ事務所の人気グループ「KAT-TUN」の元メンバーでミュージシャンの田口淳之介被告(33)と、内縁関係の元女優の小嶺麗奈被告(39)が大麻取締法違反(所持)の罪で逮捕されて話題となったが、それ以降、いわゆる“大物”の逮捕には至っていない。

だが、水面下では薬物犯罪を取り締まる厚生労働省地方厚生局麻薬取締部、通称マトリと警視庁組織犯罪対策部5課、通称・組対5課による捜査は続いており、今後さらなる大物の逮捕劇が予想されているという。

「『マトリ』にしても『組対5課』にしても、根底にある目標は薬物犯罪の根絶。知名度の高い芸能人や著名人の逮捕は犯罪を取り締まるという本来の目的に加え、メディアなどで派手に取り上げられるため、世間に対するインパクトも大きく、犯罪の抑止というプラスアルファの効果も見込める。そういう側面から、お祭りムードとなる来年の東京五輪の開催に向けて、大物芸能人、著名人の逮捕が想定されます」(マトリ関係者)

ここに来て業界関係者の間でささやかれているのが人気女性タレントXの存在という。

「Xについては長年、違法薬物の使用疑惑が取り沙汰されていましたが、今年の夏頃から『ついにXが逮捕されるらしい』『マトリがXを徹底マークしている』という噂が流れています。実際、水面下では某民放テレビ局の情報番組がいざというときに備えてXの近況情報を集めたり、編成部がキャスティングにも気を配っているそうです」(大手レコード会社スタッフ)

Xといえば、若い頃からモデルやグラビアタレントとして活躍。現在もマルチな活躍を見せているが…。

「類まれなる美貌とプロポーションを誇り、過去には熱愛スキャンダルを伝えられたこともありながらいまだに独身を貫いているのは、違法薬物使用が原因ではとみられている。バラエティー番組の現場では、妙にハイテンションになり、周囲のスタッフや共演者を驚かせるそうです。交友関係についても、過去に違法薬物の所持疑惑で逮捕された女性タレントYのほか、以前から同じく違法薬物の使用疑惑が取り沙汰されている同世代の女性タレントZとの親密な関係も知られています」(同レコード会社スタッフ)


2020年の東京オリンピックを前に、世間を震撼(しんかん)させる新たな大捕物となるのか。

・・・・・・・・・・・

11月16日配信【沢尻エリカ容疑者、尿による簡易鑑定は「陰性」 本鑑定で使用有無を確認へ】

16日、合成麻薬MDMAを自宅で所持していたとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者について、警視庁が尿検査による簡易鑑定は「陰性」であったことを明らかにした。今後、本鑑定を進め、使用の有無について調べていく方針だ。

沢尻容疑者については風邪薬のカプセルに入っている白っぽい粉末のMDMAが2錠、東京目黒区の自宅にあるアクセサリーケースから見つかっており、そのうち1錠を所持していた容疑が持たれている。なお沢尻容疑者は「私のものに間違いありません」と容疑を認め、取り調べに素直に応じている。

・・・・・・・・・・・

薬物の快楽に溺れる芸能人。

これまで築き上げたキャリアを一瞬で吹っ飛ばすのが薬物。

数ヶ月に一度は目にする芸能人の薬物所持での逮捕の記事。

普通で考えても「薬物所持イコール薬物使用」。

簡易鑑定では陰性だったとのことですが、あくまでも簡易鑑定なので、所持で起訴されたあと、とりあえずは使用で再逮捕される可能性があります。

報道等によると今回の逮捕により沢尻容疑者サイドの負う損害賠償は少なくとも5億円以上になるのではないかと予想されているようです。

それだけのリスクを背負ってまで薬物を使用しなきゃいけないものなのでしょうか?

あと思うのは、ボクに言わせりゃ芸能プロダクションは土木などの人夫だしと一緒。
芸能プロダクションの責任は大きいですよね。

女性の薬物逮捕は男性の薬物逮捕以上にイメージが悪いと言われている芸能界。
沢尻エリカさんの数年内での再起は難しいでしょう。

それにしてもNHKも災難続き。

公共性が高い局だと言うのではあれば、出演させる際の人選についても厳選すべきですね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
エリカ様、ドラッグといえば、奄美で盛り上がった日食のときのこと、覚えていますか?
ノリピーも奄美に来てました。その後捕まりました。
ドラッグ、奄美、やばいですよ。氷山の一角?

Re: かめとらさんへ

かめとらさん!コメントありがとうございました。
同感です!
年末年始に芸能界から次の逮捕者が出るような気がします。
それにしても奄美には警察がいないとでも思っているのでしょうか?
芸能人→→→奄美→→→数年後に逮捕
この構図が出来つつある気がします。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

キムタク・静香夫婦も サーフィン来てたよね。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR