FC2ブログ

鹿児島県の隣県熊本で暴力団組長襲撃事件発生!指定暴力団六代目山口組系組員2名が対立する暴力団組長を殺害しようとしたとして逮捕!・・・札幌市の神戸山口組系五龍会の会長宅に車が突っ込む事件発生!北は北海道から南は熊本!

鹿児島県の隣県熊本で暴力団組長襲撃事件発生!指定暴力団六代目山口組系組員2名が対立する暴力団組長を殺害しようとしたとして逮捕!・・・札幌市の神戸山口組系五龍会の会長宅に車が突っ込む事件発生!北は北海道から南は熊本!

2019111919211233a.jpeg
【 RKK熊本放送配信】

20191119192133220.jpeg
【 RKK熊本放送配信】

Click→→2019/10/14・神戸山口組系の事務所付近で発砲!2人死亡!指定暴力団・山口組「弘道会」傘下組織の丸山俊夫容疑者を殺人未遂の現行犯で逮捕!丸山容疑者は鹿児島在住だった模様!

Click→→
2019/10/15・大阪府警と兵庫県警が暴力団事務所に使用制限の仮命令 集合や凶器の保管などが禁止に

Click→→
2019/10/25・山口組総本部11月にも使用制限本命令!鹿児島市内も鹿児島県警による厳戒態勢は継続中!

Click→→
2019/11/1・神戸山口組系2人射殺、山口組系幹部を起訴 神戸地検・・・任侠山口系組事務所使用禁止 神戸地裁に仮処分申し立て

20191119192152a6b.jpeg
【 RKK熊本放送配信】

RKK熊本放送・11月19日配信【暴力団組長襲撃から一夜明け周辺では】

18日午前、熊本市で対立する暴力団の組長を殺害しようとしたとして山口組系の組員2人が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、指定暴力団六代目山口組系組員の二郎丸卓二容疑者(55)と大石勇人容疑者(54)です。

警察によりますと2人は18日午前9時前、熊本市中央区坪井で対立する暴力団の組長(50)を包丁で複数回刺し殺害しようとした疑いがもたれています。

組長は左腕や腹に全治2週間のケガをしましたが命に別状はありません。

事件から一夜明け現場近くの小学校では児童たちが通常通り登校する姿がみられました。

2人は工事の作業員を装って組事務所を訪れ、玄関に出てきた組長を襲ったということです。

20191119192212bef.jpeg
【 RKK熊本放送配信】

犯行後2人は自首していて警察の調べに対し、「殺すつもりはなかった」と容疑を否認しています。

警察が六代目山口組から分裂した神戸山口組との対立抗争の可能性もあるとみて捜査しています。

・・・・・・・・・・

20191119205715ba3.jpeg
【HTB北海道テレビ放送配信】

HTB北海道テレビ放送・11月19日配信【<北海道>暴力団会長宅に車突っ込む】

けさ、札幌市にある暴力団の会長宅に車が突っ込み、43歳の男が建造物損壊の疑いで現行犯逮捕されました。

午前8時ごろ、札幌市北区の指定暴力団=神戸山口組系五龍会の会長の自宅に車が突っ込みました。警察によりますと、車を運転していたのは43歳の男で、その後スコップを振り回し家の窓や塀などを壊したということです。

男は駆け付けた警察官によって建造物損壊の疑いで現行犯逮捕されました。男は指定暴力団山口組系の暴力団関係者とみられ、警察は山口組と神戸山口組との対立抗争の可能性も視野に慎重に調べを進めています。

・・・・・・・・・・

20191119205734463.jpeg
【HTB北海道テレビ放送配信】

HBCニュース・11月19日配信【抗争か 暴力団会長宅に車突っ込む 43歳男逮捕 バックで突っ込みシャッターなど破壊 北海道札幌市】

19日朝、札幌で指定暴力団神戸山口組系の暴力団会長の自宅に車が突っ込みました。
警察は、暴力団同士の抗争事件の可能性もあるとみて調べています。

午前8時ごろ、札幌市北区新川西1条7丁目で、神戸山口組系「五龍会」の会長の自宅に車がバックで突っ込み、建物のシャッターなどが壊されました。
けが人はいません。

警察は、その場にいた職業不詳の塚本大平容疑者43歳を建造物損壊の疑いで逮捕しました。容疑を認めているということです。

警察によりますと、塚本容疑者は山口組系「福島連合」の組員との情報があり、警察は暴力団同士の抗争の可能性もあるとみて調べています。

会長の自宅では3年前にも車が突っ込む事件がありました。

・・・・・・・・・・

熊本では2人組が工事の作業員を装って組事務所を訪れ、玄関に出てきた組長を襲ったということです。

札幌市では暴力団会長宅に自動車がバックで突っ込む事件発生!

先月神戸市中央区にある指定暴力団「神戸山口組」の中核団体「山健組」の事務所付近で男性2人が撃たれ死亡した事件でも、逮捕された丸山俊夫容疑者は記者に扮していた。

怪しまれないように近づくため、記者に紛れ込み対立する組織組員を銃撃。

ここ最近、まるでヤクザ映画のワンシーンのような襲撃劇が続いている。

六代目山口組をめぐっては、神戸山口組が4年前に分離、2年前にはその神戸山口組から一部の組員が分離し「任侠山口組」が結成され、"三つ巴"の状態が続いてきた。

去年2月には神戸山口組系の男が任侠山口組系組員を殴打、翌日に任侠山口組系事務所に4tトラックが衝突。

6月には山口組系組長宅に神戸山口組系組員が2tトラックで突入、今年4月には神戸山口組系組長が山口組系組員に刺され、そして8月には山口組系弘道会事務所前で男性が撃たれるといった事件も起きている。

これまでヤクザの抗争と言えば、東京、大阪、広島、福岡が主戦場といったイメージがあったが、今の状況は日本全国いつ何処で抗争が起きてもおかしくない状態だと言える。

昨日、鹿児島市内を名古屋ナンバーの高級国産車が走行しているとの情報が寄せられた。

翌今日になって、「昨日、鹿児島に県外の大物組長が来ていたのではないか」との情報が市中を駆け巡っている。

この時期にこのタイミングで何故?鹿児島入りしたのか?

観光県である鹿児島県が抗争の舞台にならないことを祈るばかりである。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR