FC2ブログ

本場大島紬は鹿児島県本土産、本場奄美大島紬は奄美群島産!ちなみに男性理事が担保の反物2700万円相当を不正に持ち出したのは本場大島紬織物協同組合!本場奄美大島紬協同組合とは全く無関係!

本場大島紬は鹿児島県本土産、本場奄美大島紬は奄美群島産!ちなみに男性理事が担保の反物2700万円相当を不正に持ち出したのは本場大島紬織物協同組合!本場奄美大島紬協同組合とは全く無関係!

20191120191749988.jpeg


本場大島紬は鹿児島県本土産、本場奄美大島紬が奄美群島産とのご教示をいただきましたので、早速本場奄美大島紬協同組合のホームページを覗いてみました。

Click→→本場奄美大島紬協同組合ホームページ

本場奄美大島紬協同組合のホームページによると以下のとおりです。

【本場奄美大島紬協同組合のホームページより一部転載】

本場奄美大島紬とは・・・本場奄美大島紬(地域団体商標 第5012251号)とは、奄美群島内の組合員により生産された、経済産業大臣指定伝統的工芸品「本場大島紬」のことです。【転載終了】

・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに今回問題となった本場大島紬織物協同組合のホームページはこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→
本場大島紬織物協同組合

【本場大島紬織物協同組合のホームページより一部転載】

本場大島紬は、長い歴史と伝統を誇る鹿児島県を代表する伝統的工芸品である織物です。【転載終了】

・・・・・・・・・・・・・・・

ぱっと見は何が何だか分かりづらいですが、本場奄美大島紬協同組合の製品は奄美群島産本場大島紬織物協同組合の製品は鹿児島県本土産であることが分かりました。

ということで、先日アップしたこの記事→→→Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/11/21・気になるニュース!本場大島紬織物協同組合の男性理事が担保の反物2700万円相当を不正に持ち出したんだとさ!馴れ合いデタラメ協同組合が忖度で幕引きか?鹿児島県ならびに中央会はこの事実を知らされていなかったのか? にある問題となった組合は本場大島紬織物協同組合ということで、奄美群島内の組合員により製品を生産している本場奄美大島紬協同組合とは全く無関係の問題です。

それにしても言われるまで知りませんでした。

ご一報下さったK屋さん!ありがとうございました。

最後に一言!

それにしても本場大島紬織物協同組合の理事長さんは呑気だねぇ〜

11月14日から17日にかけ「本場大島紬フェスティバル2019」やる余裕があるんだから。

その数日後にあのニュースですか?

意地の悪いボクに言わせりゃ無事にフェスティバルを終わらせからの〜ゴメンなさいニュースに聞こえます。

ホームページ上で確認しても、反省の弁が一行もないどころか、11月26日付けで「2018ー19紬クィーン・◯◯◯◯◯より皆様へメッセージ」が更新されている始末。

ってことは、本場大島紬織物協同組合の理事長さんにとっては大したことではなかったということなのかもね。

まともな組合であれば、せめてホームページにお詫びくらい掲載するのでは?

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR