FC2ブログ

神戸山口組 古川組古川総裁が10発ほど撃たれ死亡!ライフル銃と拳銃持った男を京都で逮捕!警察は山口組と神戸山口組を「特定抗争指定暴力団」に指定にすることも検討

神戸山口組 古川組古川総裁が10発ほど撃たれ死亡!ライフル銃と拳銃持った男を京都で逮捕!警察は山口組と神戸山口組を「特定抗争指定暴力団」に指定にすることも検討

20191127200642f53.jpeg
【MBSニュース配信】

Click→→2019/11/20・鹿児島県の隣県熊本で暴力団組長襲撃事件発生!指定暴力団六代目山口組系組員2名が対立する暴力団組長を殺害しようとしたとして逮捕!・・・札幌市の神戸山口組系五龍会の会長宅に車が突っ込む事件発生!北は北海道から南は熊本!

Click→→
2019/10/14・神戸山口組系の事務所付近で発砲!2人死亡!指定暴力団・山口組「弘道会」傘下組織の丸山俊夫容疑者を殺人未遂の現行犯で逮捕!丸山容疑者は鹿児島在住だった模様!

Click→→
2019/10/15・大阪府警と兵庫県警が暴力団事務所に使用制限の仮命令 集合や凶器の保管などが禁止に

Click→→
2019/10/25・山口組総本部11月にも使用制限本命令!鹿児島市内も鹿児島県警による厳戒態勢は継続中!

Click→→
2019/11/1・神戸山口組系2人射殺、山口組系幹部を起訴 神戸地検・・・任侠山口系組事務所使用禁止 神戸地裁に仮処分申し立て

MBSニュース・11月27日配信【神戸山口組幹部 尼崎で複数撃たれて死亡 ライフル銃と拳銃持った男を京都で逮捕】

11月27日午後5時頃、兵庫県尼崎市の路上で、神戸山口組の幹部が車に乗った2人組の男に拳銃で複数撃たれて死亡しました。

警察はその内の1人とみられる男の身柄を京都市内で確保し、ライフル銃と拳銃を持っていた銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

・・・・・・・・・・

2019112719482342d.jpeg
【NHK NEWS WEB配信】

NHK NEWS WEB・11月27日配信【発砲事件で1人重傷 男1人確保】

27日夕方、尼崎市の路上で車に乗った2人組の男が銃を発砲し、暴力団幹部とみられる男性1人が撃たれて重傷となっています。
警察は現場から逃走したとみられる車に乗っていた男1人の身柄を京都市内で確保するとともにもう1人の行方を捜査しています。

27日午後5時すぎ尼崎市神田南通1丁目の路上で車に乗った2人組の男が銃を発砲し、男性1人が撃たれました。
捜査関係者によりますと撃たれたのは、神戸山口組系暴力団の幹部とみられる男性で、病院に運ばれ手当てを受けていますが、顔などに弾が当たっていて重傷とみられるということです。
逃げた男は自動小銃のようなものを使っていたということで警察は、現場から逃走した男2人の行方を捜査していました。
その結果、現場から逃走したとみられる車に乗っていた男1人の身柄を京都市内で確保しました。
警察はもう1人の行方を捜査しています。
発砲現場は、阪神電鉄の尼崎駅から西に500メートルほどの飲食店やマンションが建ち並ぶ地域です。

【事件直後の現場の様子】
27日午後5時すぎ、事件直後の現場の様子です。
近くにいた人が銃声を聞いて外に出て、スマートフォンで撮影したということです。
映像では、現場の近くにパトカーが止まり、複数の警察官が駆けつけている様子がわかります。

・・・・・・・・・・

20191127194914164.jpeg
【関西テレビ配信】

神戸新聞NEXT・11月27日配信【男性撃たれ重体、神戸山口組幹部か 逃走車と男確保の情報 尼崎】

27日午後5時10分ごろ、兵庫県尼崎市神田南通1の路上で、通行人の女性から「入れ墨の入った人が腕を撃たれて倒れている」と119番があった。尼崎市消防局によると、男性が同県西宮市内の病院に搬送された。兵庫県警尼崎南署によると、腹部などを撃たれ、意識不明の重体。県警が殺人未遂事件として調べている。

捜査関係者によると、男性は指定暴力団神戸山口組幹部とみられ、現場は男性が働いている飲食店のそばだった。一般人のけがは現在、確認されていないという。十数回の発砲音が響き、約10個の空薬きょうが落ちていたという。

2人組が白い軽乗用車で逃走しており、県警が緊急配備し行方を追っている。捜査関係者によると、京都市内で警察が似た車に乗った男を確保し、車内から銃が見つかったとの情報があるという。

現場は阪神尼崎駅の北西約400メートルにある繁華街の一角。近くの不動産業の男性(73)は「乾いた音が聞こえ、駆け付けたら男性が居酒屋の前であおむけに倒れていた」と声を震わせた。

・・・・・・・・・・

20191127195000558.jpeg
【関西テレビ配信】

関西テレビ・11月27日配信【「機関銃」で10発ほど撃たれたか 尼崎で「発砲」 神戸山口組の幹部が「死亡」】

兵庫県尼崎市で神戸山口組の幹部が機関銃とみられる銃で撃たれ死亡しました。

警察などによると27日夕方、尼崎市神田南通で、神戸山口組の幹部で傘下組織・「三代目古川組」の古川恵一総裁が銃で撃たれ死亡しました。

犯行には機関銃とみられる銃が使われ、古川総裁は10発ほど撃たれたということです。

古川総裁は去年3月にも襲われ負傷していました。

発砲したのは単独犯か複数犯かは不明で車で逃走したということで逮捕などの情報ははいっていません。

・・・・・・・・・・

共同通信・11月27日配信【神戸山口組幹部撃たれ死亡、兵庫 男逃走、銃所持容疑で逮捕】

27日午後5時すぎ、兵庫県尼崎市の路上で「発砲音が聞こえた」と110番があった。捜査関係者によると、指定暴力団神戸山口組の古川恵一幹部(59)が撃たれ、搬送先の病院で死亡が確認された。現場から車で逃走したとみられる男を京都府警が京都市内で確保し、銃を所持していたとして銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

古川幹部は昨年3月にも襲撃され、指定暴力団山口組系組員らが逮捕された。兵庫県警は山口組と神戸山口組の対立抗争事件の可能性もあるとみて、殺人などの疑いで捜査している。尼崎南署によると、男の車からライフルのような銃など2丁が見つかった。

・・・・・・・・・・

20191127233757720.jpeg
【毎日新聞配信】

毎日新聞・11月27日配信【神戸山口組幹部銃撃 現場は尼崎えびす神社近く 住民「巻き添え、本当に怖い」】

飲食店や買い物に向かう客、帰宅途中の人たちでにぎわう駅近くの通りに、乾いた銃声が何度も響いた。兵庫県尼崎市で27日、指定暴力団・神戸山口組の古川恵一幹部(59)が銃撃され死亡した事件。暴力団の対立抗争事件の可能性があり、近くの住人たちは「巻き添えになるのが本当に怖い。早く解決してほしい」とおびえた表情を見せた。

近くを通りかかった50代男性は、黒っぽい服の男が右手に自動小銃とみられる銃を持ち、路上に倒れている古川幹部に発砲する様子を目撃した。銃声が3~5秒間隔で、10回ほど聞こえたという。

別の自営業の男性(66)も10回ほど大きなパーンという音を聞き、外に出た。銃を撃ったとみられる男は何かを叫んでおり、遠巻きに人だかりができていた。男はその後、近くに止めていた軽乗用車の運転席に乗り込み、猛スピードで走り去った。古川幹部とは顔見知りといい、「事件が起きなければいいと思っていたが……」と語った。

現場は、阪神尼崎駅から西に向けて続く商店街から一筋南に入った通り沿い。「尼のえべっさん」として知られる尼崎えびす神社にも近い。地域には暴力団関係者の事務所もあり、近くの主婦(33)は「この辺りでは2年くらい前から暴力団関係者のような人がたむろしていた。小学生の娘がいるので本当に不安」と話した。

周辺は事件後、駆けつけたパトカーや捜査車両のサイレン音が鳴り響き、騒然とした雰囲気になった。県警は規制線を設け、ブルーシートを張って、現場の状況などを確認していた。

事件を受け、尼崎市教委は近隣の二つの小学校に28日朝、警察官を配置するよう県警に依頼した。登校時には教員が児童を見守る方針。

・・・・・・・・・・

20191128004606347.jpeg
【神戸NEXT配信】

神戸NEXT・11月27日配信【買い物客でにぎわう繁華街 市民の眼前でまた凶行、声震わせ「怖い」 警察は「特定抗争」の指定検討】

またも、市中での凶行が繰り返された。兵庫県尼崎市で27日夕、指定暴力団神戸山口組の幹部(59)が射殺された事件。10月、神戸市中央区で起きた暴力団組員の射殺事件に続き、今回の現場も住宅や商店街に近く、人通りが多い繁華街の一角だった。一つ間違えれば市民が巻き込まれる最悪の事態となるだけに、発砲を目撃した住民らは「怖い」と声を震わせた。

現場は阪神尼崎駅の北西約400メートルで、マンションや飲食店、駐車場などが立ち並ぶ一角。すぐ北側には商店街があり、事件があった夕方は買い物客らでにぎわっていた。事件後、現場はブルーシートで覆われて県警の鑑識作業が続き、スマートフォンで撮影する人々などで物々しい雰囲気になった。

現場近くにいたという50代の男性は発砲を目撃。殺害された幹部がいたとみられる飲食店の前で、男がライフルのような銃を片手で持ち、幹部を撃ったという。「大きなパンパンという音が5、6秒おきに聞こえた。(幹部が)倒れた後も5回くらい撃っていた」と顔をこわばらせた。

近くで飲食店を営む男性も店の前で「バンバンバン」と重く鈍い音を聞き、現場に駆け付けると、「頭や胸から血を流した男性があおむけに倒れていた」と話す。発砲したとみられる男は、怒鳴り声を上げて白色の軽乗用車に乗ったという目撃があり、猛スピードで西に走り去ったという。

暴力団の抗争とみられる事件が起きたが、尼崎市では今年から、市や市内の3警察署などが暴力団排除の動きを活発化させたばかりだった。10月の大会には市民ら約300人が集まり、今月5日には今回の現場に近い指定暴力団の事務所周辺で、住民ら約150人が暴力団追放を訴えてパレードした。

発砲事件を受け、現場を管轄する尼崎南署は28日に、管内にある小学校11校の通学路でのパトロールを決定。地元で防犯活動に取り組む男性(75)は「せっかく尼崎のまちのイメージが良くなってきたのに、この事件のせいで後退してしまう」と嘆いた。

     ◇     ◇

■分裂で三つどもえ、やまない抗争事件

2015年8月、全国最大の暴力団山口組(神戸市灘区)から神戸山口組(同市中央区)が分裂。17年には神戸山口組からさらに分裂する形で任侠山口組(兵庫県尼崎市)が発足し三つどもえになり、抗争事件がやまない状況が続いている。

今年に入り、山口組と神戸山口組の対立はいっそう激化。10月には神戸市中央区の神戸山口組系組事務所前で、同組系組員2人が山口組系組員に射殺された。県公安委員会は抗争の鎮静化を図るため、11月、神戸市内にある双方の本部事務所の使用を制限する命令を出したが、以降も暴力団の暴発を防げなかったことで、警察はさらなる対応を求められる。

捜査関係者によると、警察は山口組と神戸山口組を「特定抗争指定暴力団」に指定にすることも検討。「特定抗争-」になれば、県公安委が定めた区域内で組員が集まるだけで逮捕できるなど、さらに厳しく取り締まりが可能という。

・・・・・・・・・・

2019112800555578c.jpeg
【毎日新聞配信】

毎日新聞・11月27日配信【神戸山口組幹部銃撃 容疑者、逮捕時に自動小銃取り出しも抵抗はせず】

27日午後、兵庫県尼崎市神田南通1の路上で指定暴力団・神戸山口組の古川恵一幹部(59)が頭や胸などを銃で撃たれ、搬送先の病院で死亡した事件。現場から逃走したとされる朝比奈久徳容疑者(52)は午後6時20分ごろ、京都市南区上鳥羽菅田町の国道1号の交差点付近で銃刀法違反などの容疑で現行犯逮捕された。京都府警によると、午後6時過ぎ、尼崎からの逃走車両とナンバーの下4桁が同じ軽乗用車を発見し、パトカーで取り囲んだ。警察官が職務質問すると、朝比奈容疑者は車外に出て拳銃を突きつけた。警察官に身をかわされると、車内から自動小銃も取り出したが、いずれも投げ捨て、抵抗せず取り押さえられたという。拳銃には実弾5発が装塡(そうてん)されていた。

近くのガソリンスタンドの男性店員(66)によると、南から北に向かっていた軽乗用車をパトカーが追跡。軽乗用車が前の車に続いて信号待ちで止まるとすぐに別のパトカーが横付けした。軽乗用車に向かった警察官が「容疑者を確保」と叫んだ後、朝比奈容疑者を身体検査してパトカーに乗せたという。

・・・・・・・・・・

ついに始まってしまいました。

ここ鹿児島の地でもいつ何が起きても不思議ではありません。

皆さんご注意下さい。

【追記・Click→→鹿児島暴露クラブ・2019/11/29・【続編NO2・11月28日版 まとめ】神戸山口組 古川組古川総裁 至近距離から自動小銃で頭や腹などを銃撃され死亡!現場の路上からは実弾の空の薬きょう15発と、不発弾13発が発見された模様

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 名無しさんへ

名無しさんへ!
コメントありがとうございました。
おっしゃるとおりです!かなり微妙な問題なのでいただいたコメントはあえて承認せず管理人サイドのみで読ませていただきました。
もしよければ非公開コメントにて名無しさんからの今日のコメント内容を合言葉にして、捨てアドで構いませんのでメアドを入れていただければこちらから返信いたします。
際どい精神状態のなかコメントありがとうございました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR