FC2ブログ

阿久根市が阿久根市議の竹原信一氏を提訴!ガードレールに「市職員は1日3万3千円もっとあげます」と錆止めで落書き!書かれている内容の意味が分からないのボクだけ?

阿久根市が阿久根市議の竹原信一氏を提訴!ガードレールに「市職員は1日3万3千円もっとあげます」と錆止めで落書き!書かれている内容の意味が分からないのボクだけ?

20191206211547e0b.jpeg


201912062116221a9.jpeg


KTS鹿児島テレビ・12月6日19:09配信【阿久根市 竹原市議を落書きで提訴へ】

鹿児島県阿久根市の元市長で現在、市議の竹原信一議員が市道のガードレールに落書きなどを行ったとして、市が原状回復の費用を求め、提訴することになりました。

ガードレールに書かれた赤茶色の文字。「市職員は1日3万3千円もっとあげます」と書かれています。
道路を管理する阿久根市によりますとこれは元市長で現在、市議の竹原信一議員がさび止め材で落書きしたものとされます。

内容は市政を批判するものや単に塗りつぶしたものもあって、2017年の12月から2018年の5月にかけ、あわせて4路線5カ所で見つかっています。

2019120621170040b.jpeg


市では、文書などで竹原議員に原状回復を求めてきましたが、応じないため、市が代わりに行った回復の費用15万円あまりの支払いを求め提訴する議案を5日市議会で可決しました。提訴は、年明けになるということです。

【KTSニュースより】

「市職員は1日3万3千円もっとあげます」???

確かに落書きだとは思うが、書かれている内容の意味が理解出来ないのはボクだけ?

何を訴えたくて落書きしたのでしょうか?

見ている相手に伝わらなければ、それこそ正真正銘の「落書き」ということになります。

それにしても本当お騒がせ大好きおじさんですね。

議員さんなんだから落書きという方法ではなく、もっとマシな訴え方があると思うのですが・・・・・

そもそもこの手の悪戯は、被害を受けた側の出方次第では器物損壊罪や建造物損壊罪などの罪に問われる可能性があります。

まぁ〜何らかの考えがあってのことなのでしょうが、竹原さんを支持する有権者のためにもこの手の手法での抗議はやめるべきですね。

いくら何でもガードレールに落書きはガキっぽいでしょ。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR