FC2ブログ

第4弾!屋久島の荒木耕治町長に重大疑惑浮上!接待した飲酒代金と疑惑の200万円の返金を求め提訴?さらにはシルバー割引き詐欺疑惑まで飛び出す始末!真偽の程は?【疑惑追及シリーズ】

第4弾!屋久島の荒木耕治町長に重大疑惑浮上!接待した飲酒代金と疑惑の200万円の返金を求め提訴?さらにはシルバー割引き詐欺疑惑まで飛び出す始末!真偽の程は?【疑惑追及シリーズ】

20191204225212d96.jpeg


Click→→【屋久島町 荒木町長関連記事も掲載されています】鹿児島暴露クラブ・政治家 過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/11/15・次回予告!再選を決めたばかりの鹿児島県屋久島町の荒木耕治町長に重大疑惑浮上か?地元屋久島で以前から囁かれている噂とは・・・・・【疑惑追及シリーズ】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/11/22・あの世界自然遺産の島 屋久島でいったい何が・・・・・現町長荒木派と小脇派両陣営支持者が市中を駆け巡るアノ噂にざわついている!疑惑の真相を知るその業者とはいったい誰のことなのか!

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/12/3・第3弾!屋久島の荒木耕治町長に重大疑惑浮上!モラルなき荒木耕治町長に町政を任せて大丈夫なのか?屋久島町議は全会一致で百条委員会を設置すべき!【疑惑追及シリーズ】

12月3日付けの地元紙(南日本新聞)によると、渦中の中心人物である業者さんが荒木耕治町長を相手取り訴訟を提訴する意向を明らかにしたと報じた。

南日本新聞・12月3日付け記事【屋久島町長 飲食接待問題】

《業者、返金求め提訴へ》

屋久島の荒木耕治町長(69)が地元業者から飲食接待を受けていた問題で、業者が2日、鹿児島県庁で会見し、荒木町長に手渡したと主張する現金200万円と、接待した飲食代金などの返金を求め、訴訟を起こす意向を明らかにした。

業者は「町事業に参入させるという約束を町長が守らなかった。返金を求めているが、応じないため」としている。

荒木町長はこれまでの取材に対し、飲食接待の事実は認めた上で、現金の授受と町事業への便宜供与は否定している。

業者は2012年、町のごみ処理施設の運営業務を受託しようと、町内に会社を設立した。

業者によると、受託を確実にするため、荒木町長を鹿児島市の飲食店で約10回接待したほか、13年1月と14年12月、町長にそれぞれ現金100万円を手渡したという。

【南日本新聞より】

・・・・・・・・・・

記者会見を生で見たかったなぁ〜

プレス向けの資料は配布されなかったのでしょうか?

もし、お持ちの方がいらっしゃれば提供いただければメッチャ嬉しいのですが!

さてさて・・・今回の問題は、おごってもらう感覚でしたとアホみたいな言い回しをしている荒木町長さんと、いやいや!町事業への参入のための飲食接待でした!と主張する屋久島町内の業者さんとのトラブルです。

これがトラブルの前段で、その後に続くのが屋久島町のごみ処理施設の運営業務受託に絡む疑惑の200万円問題。

飲食接待についてはあっさり認めたものの、認めたはいいが歯切れが悪い。

「おごってもらう感覚」???

町長が言うセリフじゃないだろ!

正直言って荒木耕治町長はアホです。

それと・・・200万円なんてお金は受け取っていないし、町のごみ処理施設の運営業務を受託させるなどの町事業への便宜供与的な約束などしたことはない!と完全否定の荒木耕治町長!

それに対し業者側は「13年1月と14年12月、町長にそれぞれ現金100万円を手渡した!」「町のごみ処理施設の運営業務を受託するために手渡した!」と主張。

真実は1つしかないことを考えれば、町長か業者さんどちらかがウソをついているということになりますね。

ちなみに業者さんは鹿児島県庁で記者会見を開いています。

新聞報道を見た鹿児島県民の反応が気になるところ。

ボクが思うに報道を見た半数以上の人たちはこう思ったんじゃないかな?

「記者会見の場で嘘八百の話が出来るだろうか?ましてや提訴するとまで言うだろうか?ひょっとしたらそれに限りなく近い話があったのではないか?」

そりゃ〜考え方はいろいろあると思うけど、どうなんだろう〜200万円については今後どのような証拠が飛び出して来るかが全てだとは思うが、飲食の回数を見たときその回数の多さに多少の違和感を感じているのはボクだけではないはず。

何かしら大事な打ち合わせを兼ねての食事だったのでは?

そのうち全貌が見えて来るとは思いますが、詰め将棋みたいな展開が待っていそうな気がします。

もちろん、攻める側は業者さんで守る側が町長さんです。

あと・・・もう1つ気になる話があるのですが・・・

ボクの耳に届くくらいですから、屋久島ではだいぶ前から噂になってたんじゃないかな?

その噂とは・・・・・

シルバー割引き制度の悪用

今まで黙ってたけど、今回様々な疑惑が持ち上がったついでと言っちゃ〜なんですが、「真偽の程は定かではありませんよ!」と前置きしブツブツと呟いちゃいましょうかね。

屋久島町の職員さんたちが島外に出張する際に利用する交通機関の運賃にまつわる話です。

一部の者がシルバー割引き制度を悪用し、正規料金より低額で利用しているのではないかという疑惑があるんですねぇ〜

キセル乗車なんて言葉がありますが、ある意味それに近い行為と言えるのではないでしょうか?

そもそもシルバー割引きが適用される年齢って60歳位からじゃないの?下手すりゃ65歳とか70歳からかな?

30代〜40代の者がシルバー割引きを受けた場合、年齢と見た目にギャップがあると思うのですが。

というよりも、仮に公務で出張する際に制度を悪用していた場合、完全にアウトでしょ!
60歳オーバーの職員がいるとは思えない。

70歳からの適用基準であれば町長も含め全員アウト!

まさかとは思いますが、チケットを交付した旅行代理店や航空会社までもがそのことを承知の上で旅券を発行し利用させていたとなれば、国土交通省がドン引きする事態になりかねない。

少しオーバーかもしれませんが全国紙に出ちゃうかもしれません。

まぁ〜所詮は噂話ですから、そのような情けない話は絶対に事実として出て来ないとは思いますが、なんてったって町長が平気のヘッチャラでおごってもらう感覚で接待を受けるくらいですから、何が飛び出して来るか分からないところが荒木町政の怖いところなんだよね。

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

非公開コメントさんへ!
了解しました!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

町長の問題諸々

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:屋久島住民さんへ

屋久島住民さん!コメントありがとうございました!
いったいどうなっているのでしょうか?
町長が記者会見するとのことですが自身にまつわる疑惑をどう払拭するのか注目したいと思います。
耳寄りの情報等ございましたらご一報宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR