FC2ブログ

続編!ひょっとして他にもあるんじゃね?大島地区消防組合関連の不祥事?金庫から金が無くなった?無くなったお金の行方は?ひょっとして皆で穴埋めですか?

続編!ひょっとして他にもあるんじゃね?大島地区消防組合関連の不祥事?金庫から金が無くなった?無くなったお金の行方は?ひょっとして皆で穴埋めですか?

2019121319024039b.jpeg
【このくらい頑丈な金庫を設置するしかないかもね】

Click→→鹿児島暴露クラブ・奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/10/17・奄美大島 大島地区消防組合笠利消防分署職員が飲酒当て逃げ事故!奄美市職員の体たらくぶりには呆れて言葉も出ない!疑惑だらけの奄美市の巻

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/12/13・久しぶりに奄美大島ネタです!アノ事故の処分どうなったのか気になりますよね!大島地区消防組合職員の飲酒事故その後!ひょっとして他にもあるんじゃね?大島地区消防組合関連の不祥事?

さてさて・・・見たくない人、聞きたくない人もいるかとは思うが、誠に申し訳ないが2日連続でブツブツと呟かせていただきます。

何度も言いますが、単なる噂話の延長ですから信じる!信じない!は、このブログを読んでいる貴方次第です。

昨日報じたアノ噂話。

笠利消防の金庫が荒らされたのではないか?との話が笠利界隈で出回っているぞ!というアノ噂話のことです。

真偽の程は定かではありませんが・・・・何故かあちこちから関連するいろんな話が耳に入ってくるんだよね。

例えば・・・盗まれたお金は消防団の募金のお金だったとか・・・

盗まれた金は笠利職員全員でひとまず立て替えて穴埋めしたとか・・・

しかも、嫌がる職員もいる中、有無を言わせず徴収したとか・・・

まぁ〜そもそもが金庫荒らしが事件として表に出ていないのであれば、穴埋めを強要・・・強要?という言い方は不適切ですかね?であれば自主的に穴埋めに協力した職員の方々の善意のお金はドロボウにプレゼントしたことになるのではないでしょうか?

ある意味そういうことになりゃしませんか?

今回の疑惑が事実であるならば、一言で言うならば組織上層部が事なかれ主義だということ。

事なかれ主義イコール無能と言われても仕方ない。

おっと!1つ確認しなきゃいけないことがありました!

ゲスの極みと言われるかもしれませんが、心を鬼にして敢えてお伺い致します。

飲酒当て逃げ君からも穴埋め金を徴収したのでしょうか?

ひょっとして任意だから免除?

いくら何でも免除はないか。

仮にカンパ金ゼロなら真面目に働いている職員さんが哀れすぎる。痛いよ。痛すぎるよ。

痛いついでにもう1つ質問させて下さい!

トラブル続きの笠利消防ですが、ひょっとして去年も署内で窃盗事件発生していませんか?

ないのであればそれに越した事はないんだけど・・・実は・・・「一度ある事は二度ある」「本当に二度あったじゃねぇか!」と言っていた方がいたという話を耳にして、えっ?どういうこと?って思ったんだよね。

今回が初めての窃盗事件じゃないの?って。

まぁ〜ボクの聞き間違いかもしれないけど、笠利消防はいろんな話が飛び出してくるから毎回ドキドキするよ。

それにしても一連の騒ぎは消防全体のイメージダウンに繋がったのではないでしょうか?

飲酒当て逃げ事故を起こした職員さんにはシッカリとボランティア活動などを通じ、信頼回復に務めて欲しいものです。

今の時代ネットでリアルタイムで情報が入ってきます。

インスタやブログで浮かれた姿をアップしたら皆の目にとまることもあるでしょう。

祝いの席に招かれたら酒を飲む場面にも出くわすでしょう。

しかし、どうなんだろう・・・心から反省しているなら飲まないのでは?・・・いや・・・飲まないではなく飲めないのではないでしょうか?

想像で物事を語る資格などないことは百も承知。

だけどボクは思うんだよね。

真面目にやっている者がバカを見る世の中なんておかしいだろ!って。

裏を返せば、真面目にやっていなかった者が指摘を受けたのであれば、襟を正すべきではないか?って。

お偉いさんがボーッとして叱るべき者の襟を正せないのであれば、誰かが代わりに言わなきゃいけない・・・・・

今の笠利消防は組織としての機能ゼロ。

機能ゼロどころか笑顔でドロボウに寄付するという慈善家へと成り下がってしまった。

言う者がいないんだからボクが呟くしかないでしょ!

ブツブツ・・・ブツブツ・・・シッカリしろよ!・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・朝山市長のお膝元だから・・・すべてがウヤムヤでOK?ってこと?・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR