FC2ブログ

今年一年を振り返って 鹿児島暴露クラブ 管理人

今年一年を振り返って 鹿児島暴露クラブ 管理人

20191230153441c06.jpeg
【お借りしてきた画像・どこぞかの町長さんではありません!ネコです!】

今年も一年いろいろありましたねぇ〜

年末を前にしてのドタバタ劇と言えば、秋元司衆院議員の逮捕劇、愛人契約で世間を騒がせたむっつりスケベの小里泰弘衆院議員、屋久島の荒木耕治町長の航空券シルバー割引払い戻し金パクリ問題、町長だけではなく名コンビの議長さんも連座ww

政治の世界の不祥事は桜に始まり保守系議員で終わった一年でした。

振り返ってみると、政権は景気が回復したと大本営発表を繰り返していましたが、ボクみたいな小市民には景気回復など微塵も感じることは出来なかったというのが正直な感想。

大企業は安泰かもしれませんが中小企業の経営状況は思わしくありません。

鹿児島に大企業なんてありゃしない。

その多くは中小企業。

その中小企業で働く者たちはさらに厳しい状況です。

鹿児島の大手建設会社W組の社員が自殺した問題でも、過重労働とパワハラが原因だったと言われています。

また、鹿児島県や鹿児島市、さらには商業施設や地元金融機関からの仕事を受注している地元の大手ビルメンテナス会社で働く社員もまた、過重労働が原因で体調を崩し現在民事裁判係争中です。

結局のところしわ寄せは社員に押し付けられるというのが現実ではないかと考えさせられる一年でした。

ちなみに地元金融機関も不祥事だらけ。
執行部は頭下げてハイお仕舞い。
忘れた頃にまたまた不祥事!
これまた頭を下げてハイ終了。

笑っちゃいますよね。

金融機関の不祥事は来年何件飛び出すでしょうか?気になりますね。

そう言えば・・・産地偽造で名を馳せた作務衣おじさんはどうしているのでしょうか?

外国産を国産品と偽って販売し荒稼ぎした挙句、開封された産地擬装製品の返品をある時期から受け付けないという暴挙に出たことも忘れられない出来事でした。

消費者をバカにしているにもほどがあります。

あと気になったことと言えば、お役人さんの対応かな。

今年一番最悪だったのは奄美野生生物保護センター(鹿児島県大島郡大和村思勝字腰ノ畑551)。

環境省の出先機関である奄美野生生物保護センターの職員は不誠実極まりない連中ばかりでした。

「担当者が帰り次第折り返し電話をかけさせます」

1日経っても1週間過ぎても電話の一本かかってこない。

また、後日他の件で電話をしても「確認して電話をかけさせます」と言いつつ、1日経っても1週間過ぎても電話の一本かかってこない。

よほどのアホなのか、それとも一般市民の問い合わせについては無視しろと環境省内にマニュアルがあるのか?

とにかく、史上最強!不誠実軍団。

まぁ〜そのうち国に対し職務怠慢を原因として懲戒の申し入れをしてやろうと考えています。

とにかく、奄美野生生物保護センターの職員と話をする際は会話を録音することをお勧め致します。

さてさて・・・年が明けたら年度末となります。

公共事業を受注する企業はバタバタする時期の到来です。

くれぐれも労災事故のないよう気をつけていただきたいものです。

また、入札も多く執行されますが、ビルメンテナンス業界のように見え見えの入札ばかり繰り返していたらそのうち公正取引委員会の立入検査があるかもしれませんのでご注意下さい!

業界トップが談合仕切って、自分のブレーンだけが美味しい仕事を丸かじりするような情けない話なんて聞きたくないですね。

それでは皆さん!今年の管理人の呟きはこれにて終了です。

来年も心ある方々からの告発、情報提供お待ちしております。

激アツ情報募集中!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR