FC2ブログ

ウソみたいな本当の話!航空券シルバー割引き払戻し金は荒木耕治町長の飲食代に消えちゃいました!住民グループと面会せず!荒木耕治町長の粘り腰は日本一!荒木町長は超残念な町長さんと言われても仕方ないかもね

ウソみたいな本当の話!航空券シルバー割引き払戻し金は荒木耕治町長の飲食代に消えちゃいました!住民グループと面会せず!荒木耕治町長の粘り腰は日本一!荒木町長は超残念な町長さんと言われても仕方ないかもね

20200120213732502.jpeg
【MBCニュース配信】

20200120213752159.jpeg
【MBCニュース配信】

《屋久島町 荒木町長関連記事も掲載されています!力強くプッシュお願いします》→→鹿児島暴露クラブ・政治家 過去記事一覧

MBCニュース・1月20日20:01配信【屋久島町旅費問題 住民ら「引き続き辞職求める」】

屋久島町の荒木耕治町長が出張旅費の一部を着服していた問題で、町長を刑事告発した住民らが20日に会見を開いて、今後も町長に辞職を求めていく考えを示しました。

会見を開いたのは、屋久島町の荒木耕治町長を告発した住民団体です。荒木町長は先月、会見を開いて、出張の際に公費で購入した航空券を払い戻してシルバー割引で購入し直し、差額で飲食をしたことなどを認めていて、住民らが今月15日に横領などの疑いで屋久島警察署に刑事告発しています。

住民らは町長の辞職も求めていますが、町長は応じていないことから、20日の会見で、今後も引き続き、町長に辞職を求めていく考えを示しました。屋久島町役場では、住民らが荒木町長との面会を求めて町の担当者に詰め寄る場面もありました。

住民らは会見後も再度、町に面会を要求しましたが、実現しませんでした。住民らは今後、荒木町長の辞職を求め、インターネットなどを使って署名活動を行うことにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

20200120213914722.jpeg
【KTSニュース配信】

20200120213939b7c.jpeg
【KTSニュース配信】

202001202140025a7.jpeg
【KTSニュース配信】

KTSニュース・1月20日19:08配信【屋久島町長の旅費着服問題 住民グループと面会せず】

屋久島町の荒木耕治町長が公務で出張する際に旅費の一部を着服していた問題です。

屋久島町の住民らは20日、荒木町長に直接会って辞職に対する見解を求めようとしましたが、荒木町長は文書で回答し、住民との面会には応じませんでした。

この問題は屋久島町の荒木町長が公務で東京などに出張する際、航空券の運賃をシルバー割引に切り替えて差額を着服していたものです。

今月10日、屋久島町の住民らで作るグループは荒木町長に辞職を促す文書を手渡していて、20日荒木町長と会って直接回答を求めたい考えでした。

しかし、荒木町長は去年の記者会見などで説明しているとして住民との面会には応じず、「返還すべき金額を調査中で、それを履行した上で責任を明確にしたい」と文書で回答しました。

住民らは荒木町長の辞職を求めて今月中にもインターネット上で署名を集める考えです

住民らはすでに荒木町長を業務上横領と詐欺の罪にあたるとして告発していますが、さらに出張旅費の精算をめぐる虚偽公文書作成罪などでも告発する方針です。

・・・・・・・・・・・・・・・

20200120214402c45.jpeg
【KKBニュース配信】

20200120214424ba4.jpeg
【KKBニュース配信】

20200120214447136.jpeg
【KKBニュース配信】

20200120214506281.jpeg
【KKBニュース配信】

20200120214529f50.jpeg
【KKBニュース配信】

KKBニュース・1月20日配信【屋久島町長 無効領収書で旅費精算し着服か】

屋久島町の荒木耕治町長が出張時に航空券を払い戻し、差額を着服していた問題で、町長が無効になった普通運賃の領収書を町に提出し旅費精算をしていた疑いのあることが分かりました。

荒木町長は出張時に町が用意した普通運賃の航空券を空港の窓口で払い戻し、割安な当日シルバー割引で買い直す手口で差額を着服していました。

東京への出張の場合、1回あたりの差額は3万円ほどで、KKBが入手した資料によりますと2016年以降の東京出張は40回にのぼります。

町が住民団体に開示した資料によりますと、荒木町長が出張後に旅費を精算した際、払い戻して無効になった普通運賃の領収書を添付していた疑いがあることが新たにわかりました。

住民団体はこれまでに業務上横領と詐欺の疑いで荒木町長を屋久島署に告発していますが、虚偽公文書作成の疑いでも告発を検討しています。

3つの住民団体は荒木町長あてに辞任を求める文書を出していて、回答を聞くため20日町役場で面会を求めましたが、荒木町長は「差額の返還後に責任を明確にする」と文書で回答し、面会は拒否しました。

住民団体は今月中にも荒木町長の辞任を求めるインターネットでの署名活動を始める考えです。

住民団体は同じ手口での着服を認め議長を辞任した岩川俊広町議についても、議員辞職を求める文書を議会事務局に出しました。住民側は岩川町議についても詐欺などの容疑で告発状を出していて、辞職を拒んだ場合は岩川町議のリコールに向けた活動を始める考えです。

・・・・・・・・・・・・・・・

荒木町長は面会なんて出来ないだろうねぇ〜

今の心境はスコップで穴掘ってその穴に隠れたい気分だと思いますよ。

ボクが副町長なら「町長!役場の裏山に穴掘りましたからひとまず穴の中に隠れていて下さい!」って言っちゃうかもしれません。

さてさて・・・今日配信されたニュースの見所は新たに発覚した『虚偽公文書作成』です。

既に住民らは業務上横領と詐欺の罪にあたるとして告発していますが、さらに出張旅費の精算をめぐる虚偽公文書作成罪などでも告発する方針とのこと。

何食わぬ顔をして出張旅費の精算書まで提出していたとは・・・・・めっちゃ涼しい。

ひょっとして精算書提出も勘違いだと言い張るのかな?

訳の分からない言い訳などせず、とっとと辞職しとけばよかったと思いますよ。

誰の入れ知恵か分かりませんが、何とかなるとでも思っているのでしょうか?

当初から限りなく黒に近い状況でした。

発覚当初の辞職であればまだ傷も浅かったけど、ここまで来れば傷だらけのローラ状態?ズタズタ&ボロボロ!まさに満身創痍。

アレレ・・・そういえば・・・町長さんを擁護していた議員さん方はどこに行っちゃったのかな?

不信任決議案の際に「辞職後の町政の展望が見えない」などと町長を擁護した議員さんに取材してみては如何でしょうか?

ハッキリ言って展望が見えないどころの騒ぎじゃないよね。

ここまで来れば町長派の議員さん方も擁護のしようがないんじゃね?

下手すりゃ〜「町長を擁護していたあの議員さん最後までおかしなこと言ってたなぁ〜」と、町民から見放されちゃうかもしれませんよ。

いつの間にか同じ泥舟に乗って沈没したなんてことにならないよう気をつけたほうがいいかもね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島県のアリカワさんって人物は?

Re: 名無しさんへ

アリカワさん?
鹿児島県知事選挙に立候補予定のアリカワさんのことでしょうか?

日本経済新聞・2019年12月17日配信
《鹿児島大特任助教、県知事選に立候補表明》

鹿児島大学特任助教の有川博幸氏(61)は2020年7月の任期満了に伴う鹿児島県知事選に無所属で出馬する意向を表明した。有川氏は旧国鉄勤務を経て文部事務官となり鹿児島大に勤務。水産学部事務長などを経て19年4月から現職。鹿児島県知事選には現職の三反園訓氏が出馬を表明しており、他にも出馬を目指す動きがある。
【転載終了】

失礼な言い方かもしれませんが、獲得投票数は最下位だと思います。
アリカワさん以外の方々が全員立候補を辞退すれば話は別です。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5万円超の領収書に収入印紙が有りません。
役場職員の精算書に捺印している人は印紙税法違反のほう助です。
これをみて税務署が動かなければ問題です。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR