FC2ブログ

屋久島町長旅費問題 不信任決議案は否決されたんだとさ!屋久島町の荒木耕治町長は航空券シルバー払い戻し金で飯食べたの?屋久島町の町長さんて怖いくらい涼しいよねww町長派の議員さん方もこれまた涼しさ満点!

屋久島町長旅費問題 不信任決議案は否決されたんだとさ!屋久島町の荒木耕治町長は航空券シルバー払い戻し金で飯食べたの?屋久島町の町長さんて怖いくらい涼しいよねww町長派の議員さん方もこれまた涼しさ満点!

202001102052508a7.jpeg


202001102204227bf.jpeg
【MBCニュース配信】

20200110220629744.jpeg
【MBCニュース配信】

20200110220917b55.jpeg
【MBCニュース配信】

《屋久島町 荒木町長関連記事も掲載されています!力強くプッシュお願いします》→→鹿児島暴露クラブ・政治家 過去記事一覧

MBCニュース・1月10日19:42配信【屋久島町長旅費問題 不信任決議案は否決】

屋久島町の荒木耕治町長が航空券を払い戻すなどして出張旅費を着服していた問題です。10日の臨時議会で荒木町長に対する不信任決議案の採決が行われましたが、反対多数で否決されました。

2020011022052011a.jpeg
【MBCニュース配信】

10日の臨時議会では、議員2人から荒木町長への不信任決議案が提出されました。この問題は、荒木町長が町の支出で購入した航空券を払い戻し、シルバー割引の航空券を購入して差額を飲食などに使っていたもので、荒木町長は12月議会の答弁では払い戻しを否定していたものの、その後の会見で一転して認めました。このため、町長の「資質がない」などとして不信任決議案が出されたもので、臨時議会で審議されました。

可決には出席した議員13人のうち4分の3にあたる10人の賛成が必要でしたが、採決の結果、賛成は3人、反対は10人で、不信任決議案は反対多数で否決されました。

否決を受け、この問題を追及している住民団体は不信任決議案を提出した議員らと話し合い、今後の対応を決めたいとしています。

なお、10日の臨時議会では同様に旅費を着服した岩川俊広議長が議長を辞職しました。

・・・・・・・・・・・・・・・

20200110221109075.jpeg
【KKBニュース配信】

KKBニュース・1月10日配信【屋久島町長の不信任決議案を否決】

屋久島町長が出張時に航空券を払い戻し、差額を着服していた問題で、町長に対する不信任決議案が10日、町議会で提案されましたが、否決されました。

荒木耕治町長は出張時に町が用意した航空券を払い戻し、割安な当日シルバー割引で買いなおす手口で、差額を不正に受け取っていました。

KKBが入手した資料などによると、その回数は40回におよび、受け取った額は100万円前後になる計算です。

当初、町長は議会で否定していたものの、昨年末、一転して「記憶違いだった」と着服を認めています。住民団体は議会でうその答弁をしたなどとして不信任決議案に賛同を求める署名活動を行い、1週間足らずで1400余りが集まりました。

きょうの議会では同じく航空券の差額を着服していた岩川俊広議長の議長職辞任が認められ、その後、町長の不信任決議案が提案されました。

真辺真紀議員が「返還義務を怠っていたという言い訳は、着服の事実を隠ぺいする言いかえで社会的に通用するものではありません」「このままでは屋久島町は泥棒しても許される町として知られることになってしまいます」などと提案理由を説明。

決議案は他の議員から「辞職後の町政の展望が見えない」などと町長を擁護する声があがり、反対10票、賛成3票で否決されました。

採決後、荒木町長は「真摯に受け止めます」「私は返還をすると言っているわけですから」などと釈明しました。議場の外で横断幕を掲げるなどして辞職を訴えていた住民の一人は「自分の責任を果たしていただきたい。返したら済む、見つからなかったらそれでいいということはありません。悪いことは悪いこと」と話していました。

・・・・・・・・・・・・・・・

202001102212231ad.jpeg
【KTSニュース配信】

KTSニュース・1月10日19:02配信【屋久島 荒木町長の不信任決議案 否決】

屋久島町の荒木耕治町長が出張旅費の一部を着服していた問題です。

荒木町長に対する不信任決議案が10日の町議会の臨時会で審議され、採決の結果不信任決議案は否決されました。

10日けさ、議場に入る荒木町長を住民らが待ち構えていました。屋久島町の住民らで作る3つのグループは荒木町長に辞職を求めて文書を手渡しました。

この問題は、荒木町長が、公務で東京などに出張する際に航空券の運賃をシルバー割引に切り替えて差額を着服していたものです。

荒木町長は先月10日の議会で「シルバー割引を使ったことはない」と答弁していましたが、26日の会見で一転して不正を認めています。

10日開かれた屋久島町議会の臨時会は「町長としての資質を欠く」として町議2人が提出した荒木町長に対する不信任決議案について審議が行われました。

不信任決議案は出席した議員の4分の3にあたる10人以上の賛成が必要でしたが、採決の結果、賛成3人、反対10人で否決されました。

臨時会を傍聴した住民は臨時会の終了後、議場の外では荒木町長の辞職を求めて住民が激しく詰め寄る場面もありました。

・・・・・・・・・・・・・・・

不信任決議案は採決の結果、賛成3人、反対10人で否決されました。

【賛成】真辺真紀・渡辺千護・下野次雄

【反対】相良健一郎・岩山鶴美・大角利成・石田尾茂・榎 光德・高橋義友・日髙好作・寺田 猛・岩川俊広・岩川修司

皆さん!今回の結果についてどう思われましたか?

ケジメの付け方すら知らないボンクラ議員ちゃんの集まりが10人もいたという事実・・・屋久島町民にとってこれほど不幸な話はありません。

真辺真紀議員が「返還義務を怠っていたという言い訳は、着服の事実を隠ぺいする言いかえで社会的に通用するものではありません」「このままでは屋久島町は泥棒しても許される町として知られることになってしまいます」などと提案理由を説明しましたが、まさにそのとおりですね!

今の屋久島町は泥棒をしても許される町だということになります。

ちなみに泥棒をしても許される町だということを身をもって証明して下さったのが、航空券シルバー割引き払い戻し金使い込み男のアノ荒木耕治町長で御座います。ハイ。

完全否定から一転、「記憶違いだった」「返還義務を怠っていた」などと、よくもまぁ〜スラスラと言えたものだと呆れてものも言えません。

アホかマヌケか分かりませんが、一部の議員から「辞職後の町政の展望が見えない」などと町長を擁護する声があがったそうですが、はぁ?町政の展望が見えない?・・・

町政の展望どころの話ではないのでは?

問題のすり替えと言うか、言葉のマジックと言うか、屋久島町民のことを物事の理屈も分からない、常識すら分からないアホの集まりだと思っているのではないかと疑いたくなるほどのバカ丸出しの発言ではないでしょうか?

町長同様この議員さん方も恥ずかしげもなく屁理屈の「へ」にもならないような御託をヘッチャラ顔で並べたてる始末。

町長派の議員さんたちは議員としてというより、1人の大人として恥ずかしいと思わないのか不思議でならない。

町長が引き起こした航空券シルバー割引き払い戻し金使い込みは、小学生にことの善悪について質問しても「絶対にダメだよ」と即答するでしょう。

小学生ですらことの分別がつくレベルの問題です。

不信任決議案に反対した議員さんたちは二度と消すことの出来ない政治家としての汚点を残したということに気付くべきではないかと思います。

KKBが入手した資料などによると、航空券シルバー割引き払い戻し金額のちょろまかし回数は40回におよび、受け取った額は100万円前後になるとのこと。

40回という回数を考えると「記憶違いだった」では済まされない。

「記憶違いだった」「返還義務を怠っていた」?

こんなクソみたいな言い訳が通用するようであれば、法律なんて必要ないのでは?

刑事訴追を免れた日にはマジ笑っちゃいますよね。

痛すぎでしょこの話ww

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

リコール(町長解職)問題に発展する事が必至でしょうね。その方が、屋久島の為になると思いますよ。
報道によると、約1週間で約1000人分の署名が集まったそうですから、リコール(町長解職)投票に必要な署名数は間違い無く、集まるでしょう。離島・田舎とは言えども、リコール投票で、町長が解職され得る程の賛成票が得られるのでは?と思います。

Re: 通りすがりの一県民さんへ

通りすがりの一県民さん!コメントありがとうございました。
確かにリコールしかないように思えます。
屋久島町の町長さんの心臓には1万本くらい毛が生えている可能性が高いです。
話になりません。
町長派の議員さん方が必死に町長を守る様は、見苦しいのひとことです。
屋久島町民にとってこれほど不幸なことはないと思います。
モラルの一欠片もない連中が議員報酬を得ていることを考えるとウンザリします。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

No title

こんな事がまかり通るのですね
鹿児島県はこんな不祥事が起こっているのに
屋久島空港の滑走路延伸の基本計画案へ意見を募集しています
腹が立ったので不正のための税金投入は賛成できないと意見しておきました

Re: 名無しさんへ

コメントありがとうございます。
町長派議員が多数を占める中、町長選挙の投票結果はと言うと僅差でした。
多くの屋久島町民がこのままではダメだと考えている証拠です。
まだまだ可能性を秘めていると考えています。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

まあ、町長に高い恩売れたし、議員の望む事業に予算貰えるだろう、そこら編も含めて駆け引きやろな
自分が町長なら島に居れないけどね

Re: ななたろうさんへ

ななたろうさん!コメントありがとうございました。
おっしゃるとおりですね。
羞恥心の一欠片もない連中です。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

呆れる

まだ町長やってるの?2年前まで屋久島に住んでいました。この人の最初の選挙から知ってますが、もうすごい偉そうで、すごく嫌いです。嘘つきだし横柄だし。何で何度も当選するのか?
親戚とコネと裏の繋がりですね〜。
島はどんどん荒んでいます。

Re:マサハチさんへ

コメントありがとうございます。
屋久島の町長さんだけはどうにもなりませんね。
恐ろしいくらい恥知らずです。
今まさに屋久島町の民度が問われています。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR