FC2ブログ

【笑えないニュース】維新沖縄県総支部が解散を決定!IR疑惑で除名の下地幹郎氏と新団体結成へ!ちなみに下地氏は維新で比例復活当選議員wwいくら綺麗事を並べても団体解散後に新団体結成は支離滅裂だと笑われるんじゃね?早過ぎだろww

【笑えないニュース】維新沖縄県総支部が解散を決定!IR疑惑で除名の下地幹郎氏と新団体結成へ!ちなみに下地氏は維新で比例復活当選議員wwいくら綺麗事を並べても団体解散後に新団体結成は支離滅裂だと笑われるんじゃね?早過ぎだろww

20200112140331dd5.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/1/7・日本維新の会の下地幹郎衆院議員が中国企業からの現金受領認める!現金は事務所職員が受け取り本人さんは記憶にないと釈明しているようですwww痛い!痛すぎるよ下地ちゃん!【中国企業 IR汚職事件関連】

琉球新報・1月12日6:34配信【維新沖縄県総支部が解散を決定 IR疑惑で除名の下地幹郎氏と新団体結成へ】

日本維新の会の県総支部は11日、代表の下地幹郎衆院議員が党本部から除名されたことを受け、那覇市の支部事務所で緊急会合を開き、県総支部を解散する方針を全会一致で決定した。近く、下地氏と共に新たな政治団体を立ち上げることなどを確認した。

一方、維新関係者によると、下地氏は18日に会見を開き、議員辞職を含めて進退について発表する予定だという。

下地氏は、日本でのカジノを含む統合型リゾート施設(IR)事業を巡る汚職事件で、贈賄の疑いが持たれている中国企業関係者からの現金を受領したとして、党本部に離党届を提出していたが、本部は受理せず、除名処分にした。下地氏は現在、後援会幹部など支持者との意見交換を重ねているが、支持者の多くが下地氏の辞職に否定的だという。

維新の会県総支部は現在、儀間光男前参院議員が顧問を務めるほか、県議2人や市町村議員などが所属しており、いずれも党本部に対して近く、離党届を提出する構えだ。

県総支部幹事長の當間盛夫県議は本紙に対して「下地幹郎という屋台骨がなくなる以上、総支部を存続させる意味がない。そもそもわれわれは下地という政治家の下に集まった集団だ」と強調した。

また、別の維新関係者によると、党本部は選挙資金の提供など所属議員に対しての選挙支援はほとんどしないことから、「下地氏のいない維新に残るメリットがない」との声も上がっている。

當間氏によると下地氏が除名されたことで、県総支部所属の国会議員が不在となり、県総支部の構成要件も満たさないことになるという。

・・・・・・・・・・・・・・・

維新沖縄県総支部幹事長の當間盛夫県議が地元紙の取材に対し「下地幹郎という屋台骨がなくなる以上、総支部を存続させる意味がない。そもそもわれわれは下地という政治家の下に集まった集団だ」と強調したとのことですが、ようするに県総支部は「やけっぱち解散」するということでしょうね。

言いかた1つで一見美しい話にも聞こえますが、言っている内容は決して勇ましくもなく同情するに値しないレベルの発言ではないでしょうか?

「そもそもわれわれは下地という政治家の下に集まった集団だ」と声を大にして熱弁されても困っちゃうんだよね。

まるでアイドルのファンクラブ代表が興奮して捲し立てているのと一緒のレベル。

政治家であれば先ずは思想信条に基づく発言があって然るべき。

政治家としての思想信条よりも「忠誠心」を取ったと誤解されるのでは?

ってことは、この人たちは事の善悪よりも大事な物があると考えているのではないか?と疑われても仕方ない。

金を貰った、貰っていないなどとバタバタする輩と比べても仕方ないが、とりあえずは秘書が受け取ったと認めたのであれば、政治家の端くれとして今後どう動くべきか冷静に判断すべきでしたね。

議員を辞職するか続けるかの判断を示す前に、新たな組織を立ち上げると明言したことは維新に対してというよりも「一般の常識」に対しケンカを売ったも同然の愚挙だと思うのですが、沖縄県民の皆さん!ボクが間違っていますか?

まぁ〜何れにせよこのタイミングでの新たな政治団体立ち上げは、ある意味、下地幹郎サンにとっての終わりの始まりになること間違いなし。

誰でも拾いたがる二階派からも声などかからないと思うし、ましてや野党からの声がけに賛同するようなことになれば、そもそも貴方は一体何者?って笑われちゃうだろうね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





tag : 下地/沖縄/日本維新の会/疑惑/IR

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR