FC2ブログ

自民党推薦候補として名前が浮上している鹿児島市の森博幸市長!・・・森博幸市長「今のところ市政にまい進していく」と言いつつも、「今のところ」という表現を連発したんだとさww【鹿児島県知事選挙関連・三反園VS塩田VS有川VS伊藤VS森?】

自民党推薦候補として名前が浮上している鹿児島市の森博幸市長!・・・森博幸市長「今のところ市政にまい進していく」と言いつつも、「今のところ」という表現を連発したんだとさww【鹿児島県知事選挙関連・三反園VS塩田VS有川VS伊藤VS森?】

20200130220142200.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・2019/10/6・鹿児島県の三反園知事が再選出馬の意向?どうなんだろうねぇ〜どちらかと言うと「ダメおやじ」「ドタキャン」「叫ぶ」のイメージが強すぎて再選無理なんじゃね?

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/12/17・鹿児島の政治が大混乱!上智大生と愛人契約をしていた小里泰弘前農水副大臣と混乱が予想される鹿児島知事選の行方!さらには鹿児島1区の支部長争い!宮路拓馬代議士VS保岡宏武氏・・・共産党の次は自民党に土下座のブルース!三反園知事の節操なき推薦願い!

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/1/9・とりあえず速報!鹿児島県知事選挙 伊藤祐一郎前知事が出馬の意向固める!「迷いが消えた」んだとさ!伊藤祐一郎前知事と言えばやっぱ「エコパークかごしま」でしょ!

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/1/23・激戦!鹿児島県知事選挙!自民党県議団結論出ず 推薦については先送り・塩田康一VS三反園訓VS有川博幸VS伊藤祐一郎VS森博幸?あと数名立候補するかもね

MBCニュース・1月29日配信【森鹿児島市長「今のところ市政にまい進していく」】

ことし夏の鹿児島県知事選への出馬が取りざたされている鹿児島市の森博幸市長は、出馬の有無について「今のところ市政にまい進していく」と述べ、明確な態度を示しませんでした。

(森市長)「今、市政を預かる者としては、市政にしっかり取り組んでいくのが今の私の、現状における気持ちですね」

これは、29日に開かれた鹿児島市の定例会見で述べたものです。記者から、知事選への出馬の意向があるかないかを問われた森市長は、今年は4期目の最終年度となることから、「しめくくりの年として市政にまい進する」考えを示しました。しかし相次ぐ質問に対し、「今のところ」という表現を繰り返しました。

(記者)「100パーセント出ないというわけではない?」

(森市長)「それはここでは言いません。私は『今のところ』、市政にまい進していくということ」

(記者)「自民党などの支援が固まったとすれば、その時の対応、決断の仕方があるのかどうか、そこを含んでいるようにも受け止められるが?」

(森市長)「そういう含みもありませんし、4期目の最終年度をしっかり全うしたいというのが、『今わたしが思っている気持ち』」

また、12月までの任期途中で降りる考えがあるかどうかについて問われると・・・

(森市長)「今のところはノーコメント、それは言えません。だから私は、『今の気持ちは』まっとうするということ」

夏の知事選には現在のところ、現職の三反園訓さん(61)、鹿児島大学特任助教の有川博幸さん(61)、元九州経済産業局長の塩田康一さん(54)の3人が立候補を表明しているほか、前の知事の伊藤祐一郎さん(72)も出馬の意向を固めていますが、一部では森市長を推す動きもあり、今後の動向が注目されます。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・1月30日配信【森市長 知事選出馬の意向は】

夏の県知事選挙は立候補予定者が乱立し、先の読めない展開となっています。現時点で正式に立候補を表明していない人も含めてすでに4人。そして動向が注目されているのが、鹿児島市の森博幸市長です。県政に鞍替えする意志があるのかどうか、29日の定例会見で発言しました。

知事選には、現職の三反園訓さん、新人で鹿児島大学特任助教の有川博幸さん、前九州経済産業局長の塩田康一さんが立候補を表明しているほか、前職の伊藤祐一郎さんも出馬の意向を示しています。自民党県連には三反園さんと塩田さんが推薦願いを提出していますが、自民党側は「候補者が出そろうまでは」と結論を先送りしています。

そんな中、自民党推薦候補として名前が浮上しているのが森市長です。15年にわたり鹿児島市政を指揮してきた手腕が買われてのことですが、当の森市長は29日の会見で「実績を評価していただけているのかなと受け止めておりますが、4期目の締めくくりの年度として今、市政をあずかる者として、しっかり取り組んでいくのが今の気持ち」と述べました。

4期目の任期満了は今年12月。知事選には出ないという意思表示にも聞こえますが、「100%出ないのか」と問われると、「それは、ここでは言えません。今のところ市政に邁進していくということですね」と述べるにとどめました。自民党県連の森山裕会長からの会合打診は、今のところきていないということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

駆け引きだらけの微妙な展開となってきました。

ラサール軍団の中では一番先に手を挙げたのが塩田氏です。

その後、伊藤氏がどこかの誰かさんにケツをかかれて急浮上。

そんでもって怪しげな言い回しでウナギのようにニョロニョロ クネクネとハッキリしないのが現鹿児島市長の森博幸氏です。

ちなみに現職なのに何故か話が盛り上がらないのが三反園知事。

その三反園知事に一線引いていると言われているのが尾辻参院議員。

参議院選で三反園知事が元霧島市長の前田氏を対抗馬で出馬させた事が原因だとか。(真偽の程は定かではないが巷ではそう言われているそうですよ)

伊藤さんに関しては、総務省の後輩を担ぐのではないか?との噂もありましたが、知事選立候補は時期早々とその話も立ち消えたようです。
という訳で、ご自身が手を挙げることになったとか。

ラサール軍団の3名がどこまで本気なのか気になりますね。
頭の良いお三方ですから、既に落ちどころが決まっているような気がするのですが・・・・・

少なくともこの構図で森さんが知事選にチャレンジするとは思えないんだよねぇ〜

政治家として知事選敗北でケチをつけるより、やっぱ最後は鹿児島市長として有終の美を飾りに行くんじゃないかな。

それプラス、森さんに極めて近いとされる人たちは知事選立候補について大反対しているとか。

ってな訳で、100%勝てる確信が無ければ出馬しないような気がします。

もし、森氏が知事選に立候補した場合はご本人さんなりに勝つ自信があるということですね。

あと、知事選絡みで笑える・・・笑えるではなく気になる話を耳にしたのですが・・・・・

巷の噂によると、現職の三反園知事が再選した場合、県議のカツゾーがさつま川内市長選に出馬するのではないか?みたいな話があるとか(笑)

実際どうお考えなのかはご本人さんに聞かなきゃ分かりませんが、お仕事大好きカツゾー先生なら有り得る話かもしれませんね。

何てったお仕事大好きですから。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

ウォーターフロント開発、森市長は、南国殖産と南日本新聞に答えている。他の候補で実現出来なそうであれば知事選挙出馬です。勝算は候補者の中で1番有ります。自民・公明・社民・民進・国民そして 共産までが、市政支援中。更に 南日本新聞や配下の地元テレビ局が森市長から利権受けている。票は朝鮮総連系自治労を中心とする連合鹿児島からも貰える。

なるほど

なかなか芳ばしい情報ですね。ただ情報ソースの掲載がなければ信用も否定も出来ない感想文でしかないので、引用元をkwsk。

三反園知事見てる? どーしても2期目やりたいなら、現職の強み、 ウォーターフロント計画中止・ドルフィンポート存続を発表だね。間違いなく 森現市長に勝てるよ。鹿児島県人はバカではない。体育館、まともな判断出来たんだから、もう一丁やってみたらいいのに!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR