FC2ブログ

奄美群島関連の情報募集中!公益性のある問題に限ります!今年も奄美関連の問題についはガンガン行きたいと思います!【奄美市・龍郷町・瀬戸内町・宇検村】

奄美群島関連の情報募集中!公益性のある問題に限ります!今年も奄美関連の問題についはガンガン行きたいと思います!【奄美市・龍郷町・瀬戸内町・宇検村】

202001261958299bb.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

さてさて・・・最近はトンと奄美関連の記事が少なくなったことから、退屈?もしくはホッと?されている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

忘れている訳ではないのでご安心下さい!

それなりにですが、ポツ、ポツと情報が寄せられて来ております。ハイ。

例えば・・・龍郷町の浜ちゃんがとあることでインチキしているのではないか?という問題や・・・奄美市幹部職員の奥様方による「謎の集まり」であったりとか、さらには奄美市に本社を構える大手建設会社の労災隠しだとか、道路運送車両法違反のその後はどうなったのか?、消防署の金庫から消えた金は誰が盗んだのか?、宇検村の村長さん関連のいろんな話など気になる問題は山ほどあります。

今寄せられている浜ちゃんの問題も常識では考えられないレベルの話です。
驚愕な内容なだけにシッカリと裏どりしなくてはなりません。
勿論、現在調査中ですよ!
ボクがブツブツと呟いた時は、ある程度裏どりが出来たと解釈していただいても構いません。

あっ!そうそう!
話が瀬戸内町に飛んじゃいますが、瀬戸内町の建友会もロクなもんじゃないですよね。
会員に対しては工事の材料は地元で調達して下さい!などと言っているようですが、それを言っているお偉いさんは地元以外から材料を取っているとの話があります。

他人には厳しく、自分には甘い、ある意味デタラメ!
そのデタラメをいとも簡単に許してしまうのが奄美です。

奄美ルールってやつですね。

若手の社長さんたちが変えて行かなきゃダメだと思いますよ。

まずは変えなきゃ行けないのがその奄美ルール。

以前、住用川で県発注の工事が出た際、奄美市の前田建設がデタラメな施工をし問題になりました。

役所から確認を行なうため作業を一時中断するよう申し送りがあったにもかかわらず、どさくさ紛れで作業続行。

発注者からの指示に従わなくとも全く問題になりませ〜ん。

本来であれば何らかのペナルティーを科すべきですが、ペナルティーを科せられたという話は聞こえて来ません。

当たり前の話ですが発注者が立場が上だということは誰もが分かっていると思いますが、何故か?奄美大島においてはどっちが上か分からない?という感じ。

簡単に言うと、発注者を「舐めてる」ということ。

鹿児島であれば真っ青になる問題も、奄美ではケロッとしている。

どう考えても発注者は軽く見られています。

このおかしな考え方も奄美ルールの中の1つ。

無意識のうちにそれが当たり前になってしまったということ。

内地ではアウトでも島ではセーフ。

勿論、ほとんどが真面目な業者さんたちですが、中には横着な業者もいるということです。

大手だからと優遇されたり目溢しがあるなどということは不公平であり、不公正でもあります。

発注者は如何なる業者に対しても公平かつ公正な扱いをすべきですね。

ちなみに前田建設は鹿児島県立大島病院の官製談合事件の当事者会社。

例え大手であろうが役所の指示に従わない横着な企業は公共事業から排除すべきだと思いますよ。

あと、皆さんも気になっていると思いますが次期奄美市長選挙ですが、若手NO1の安田氏が立候補するのではないかとの話が市中を駆け巡っていましたが、どうやらその線はなくなったのではないか?との話が聞こえて来ました。

ということは、朝山市長と話がついたということでしょうか?

それとも、今は対峙すべきではない・・・もう少し戦う体制を整えるべきだと判断したのか・・・

何れにせよ、奄美市の刷新を求める市民としてみればこの噂が事実であればそれこそ目が点になる話ではないでしょうか?

今の政治は長いものに巻かれるというパターンばかり。

どうか単なる噂であって欲しいと願うのはボクだけでしょうか?

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島本土の方も色々と問題が有りますが、奄美の方はもっと根深い様子ですね。
奄美の帝王の某先生を筆頭に、政治・行政・利権・経済の繋がりが、悪い意味で強く絡んでいるのでしょう。奄美・鹿児島の常識は、世間の非常識・非難対象では?と思われる点も、多数有る様に思われます。
奄美独特の、長年に渡って形成・維持され続けてきた、政治・行政・経済・利権・人々の生活などの各々の特性・相互の関係性などが、問題の根底には有るのでしょうね。

Re: 通りすがりの一県民さんへ

コメントありがとうございます!
まさにそのような状態です。
人間関係が複雑に入り乱れかなりややこしい仕組みになっています。
あと、県知事選ですが、仮に伊藤氏が出馬表明するならば時期的にはいつ頃だど予想しますでしょうか?
微妙ですね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

濱ちゃんの情報を出してるNぐみさんの方が今は仕事も会社内容も濱ちゃんを逆転してます。逆にNぐみさんの会社の情報を収集して書いて下さい。

Re: 名無しさんへ

名無しさんへ!
当ブログに情報提供をしている方がどなたなのか分かりませんが、地元でそのような話が出回っているということでしょうか?
よく分かりませんが、Aの不正は許すことが出来ない、Bの不正は目溢しするということはありません。
ご指摘にありましたNに関する情報等御座いましたらご一報下さい。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

コメントありがとうございます。
考えてみると言われるとおりおかしな話です。
接待の部分が気になります!
何時、どこで、誰が、どのような接待を受けたのか?
この4点の裏どりが出来ればとんでもないことになります。
さらなる情報提供宜しくお願い致します!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR