FC2ブログ

【続報!鹿児島市田上台3丁目で殺人未遂事件発生】父親が刃物のようなもので息子の腹部を刺しその後死亡!父親は容疑を認める!明日検察庁へ送検・凶器は日本刀か?

【続報!鹿児島市田上台3丁目で殺人未遂事件発生】父親が刃物のようなもので息子の腹部を刺しその後死亡!父親は容疑を認める!明日検察庁へ送検・凶器は日本刀か?

20200125125810cc4.png
【KTSニュース配信】

20200125125834337.jpeg
【KTSニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・事件速報・過去記事一覧


Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/1/25・【速報!鹿児島市田上台3丁目で殺人未遂事件発生】77歳の父親が息子を刺す!息子はその後病院で死亡!凶器については「日本刀のような長い刃物」との目撃談あり

KTSニュース・1月25日配信【鹿児島市 父親に刺され息子が死亡 事件の経緯を調べる】

24日夜、鹿児島市で53歳の男性が77歳の父親に刃物のようなもので刺され死亡しました。
警察は父親を殺人未遂の現行犯で逮捕し、事件の経緯を調べています。

24日、午後7時半ごろ鹿児島市田上台3丁目の路上で佐藤昭臣さん(53)が父親に刃物のようなもので腹をさされ、まもなく死亡が確認されました。

警察は現場で刃物を持っていた無職の佐藤勉容疑者(77)を殺人未遂の現行犯で逮捕しました。

佐藤容疑者は「刺したことは間違いない」と話し、警察は殺人容疑も視野に、トラブルがなかったかなど事件の経緯を調べています。

・・・・・・・・・・・・・・・

20200125191756972.jpeg
【NHK 鹿児島 NEWS WEB配信】

20200125191815a1d.jpeg
【NHK 鹿児島 NEWS WEB配信】

NHK 鹿児島 NEWS WEB・1月25日配信【50代の息子 父親に刺され死亡】

24日夜、鹿児島市の住宅の前で、53歳の息子を刃物で刺したとして、同居する77歳の父親が、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

息子はその後、搬送先の病院で死亡し、警察は今後、殺人の疑いも視野に調べることにしています。

24日午後7時半ごろ、鹿児島市田上台3丁目で、「親子げんかをしている」と警察に通報がありました。

警察がかけつけたところ、佐藤昭臣さん(53)が、自宅前の路上で腹などから血を流して倒れているのが見つかりました。

警察は、現場で刃物を持って立っていた父親の佐藤勉容疑者(77)を殺人未遂の疑いで、その場で逮捕しました。

昭臣さんは、意識不明の状態で病院に運ばれ、その後、死亡が確認されました。

調べに対し、佐藤容疑者は、昭臣さんを刺したことを認めているということで、警察は今後、殺人の疑いも視野に調べを進めることにしています。

警察によりますと、佐藤容疑者は、妻と昭臣さんの3人で暮らしていたということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

20200125213030abc.jpeg
【MBCニュース配信】

MBCニュース・1月25日配信【父親に刺され息子死亡 殺人容疑視野に捜査】

鹿児島市で24日夜、53歳の男性が77歳の父親に刃物のようなもので刺され死亡しました。警察は、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した父親を、殺人の疑いも視野に捜査しています。

鹿児島西警察署によりますと、24日夜7時すぎ、鹿児島市田上台3丁目で、近くの住民から「親子げんかをしている」との通報をうけて駆け付けた警察官が、無職の佐藤昭臣さん(53)が腹などを刃物のようなもので複数回刺され、自宅前の路上に倒れているのを見つけました。
そして、刃物のようなものを持って近くに立っていた、同居する父親の佐藤勉容疑者(77)が、刺したことを認めたことから殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

昭臣さんは意識不明の状態で病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。警察は26日、佐藤容疑者の身柄を鹿児島地方検察庁に送ることにしていて、殺人の疑いも視野に、2人の間にトラブルがなかったかなど調べています。

・・・・・・・・・・・・・・・

複数の目撃者によると凶器は「刃渡りが長く日本刀のようなもの」に見え、遠目に見て約60センチほどあったとのことです。

父親は警察の調べに対し「刺したことは間違いない」と容疑を認めています。

警察は殺人未遂の現行犯で逮捕しましたが、被害者が病院に搬送後すぐに死亡したことから、間違いなく容疑を殺人に切り替えるでしょう。

何故?父親は刃物を振り回すことになったのでしょうか?

家族間で何らかのトラブルを抱えていたのか?

一回ではなく複数回刺すほど強い殺意を持っていたのか?

それとも偶発的なトラブルかだったのか?

事件現場を見ると屋内ではなく屋外。家の中でトラブルとなり2人揃って外に出たのか?それとも息子の帰りを待ち伏せての犯行だったのか?

仮に凶器が日本刀だった場合、その日本刀は美術品として所持していたのか?それとも無登録の刀剣だったのか?気になるところです。

何れにせよ、殺人事件として事件処理され、その後起訴されるでしょう。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR