FC2ブログ

【続報NO2・鹿児島市田上台3丁目で殺人未遂事件発生】殺人の疑いで父親の身柄を鹿児島地方検察庁に送検! 父親と息子がたびたび言い争っていたとの証言あり!

【続報NO2・鹿児島市田上台3丁目で殺人未遂事件発生】殺人の疑いで父親の身柄を鹿児島地方検察庁に送検!
父親と息子がたびたび言い争っていたとの証言あり!

20200126230314799.jpeg
【MBCニュース配信】

20200126230335d04.jpeg
【MBCニュース配信】

20200126230358617.png
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・2020/1/25・【速報!鹿児島市田上台3丁目で殺人未遂事件発生】77歳の父親が息子を刺す!息子はその後病院で死亡!凶器については「日本刀のような長い刃物」との目撃談あり

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/1/26・【続報!鹿児島市田上台3丁目で殺人未遂事件発生】父親が刃物のようなもので息子の腹部を刺しその後死亡!父親は容疑を認める!明日検察庁へ送検・凶器は日本刀か?

MBCニュース・1月26日配【男性刺され死亡 77歳の父親を殺人疑いで送検】

鹿児島市で24日、53歳の息子が77歳の父親に刃物で刺され殺害された事件で、警察は26日、殺人の疑いで父親の身柄を送検しました。

殺人の疑いで送検されたのは、鹿児島市田上台3丁目の無職・佐藤勉容疑者(77)です。鹿児島西警察署によりますと、佐藤容疑者は24日午後7時すぎ、自宅近くの路上で、同居する息子で無職の佐藤昭臣さん(53)の腹などを刃物で複数回刺し、殺害した疑いです。

警察は佐藤容疑者を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、佐藤容疑者は、息子を刺したことを認めているということです。事件直後に現場を目撃した複数の住民によりますと、佐藤容疑者は、手に日本刀のような刃物を持っていたということです。

昭臣さんは意識不明の状態で病院に搬送されましたが、その後死亡し、警察は26日、容疑を殺人に切り替え、佐藤容疑者の身柄を鹿児島地方検察庁に送りました。現場付近では、これまで2人がたびたび言い争っている声を複数の住民が聞いていて、警察で事件のいきさつなどを調べています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・1月26日配信【53歳息子に対する殺人未遂で現行犯逮捕の男を殺人容疑で送検 鹿児島市】

鹿児島地検に送検、鹿児島市で53歳の男性が刃物のようなもので刺されて死亡した事件で、殺人未遂の現行犯で逮捕された77歳の父親が、殺人容疑で送検されました。

送検されたのは、鹿児島市田上台3丁目の無職、佐藤勉容疑者(77)です。

警察によりますと、佐藤容疑者は24日夜、自宅近くの路上で息子の昭臣さん(53)を刃物ようなもので刺したとして、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

昭臣さんはまもなく死亡し、死因は刺されたことによる出血性ショックとみられます。

調べに対し、佐藤容疑者は「刺したことは間違いない」と話しているということで、警察は26日、容疑を殺人に切り替えて佐藤容疑者を鹿児島地検に送検し、親子間でトラブルがなかったかなど事件の経緯を調べています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・1月26日配信【容疑を殺人に切り替え父親を送検】

24日夜、鹿児島市で77歳の男が息子の腹などを刺し死亡させた事件で、警察は26日、容疑を殺人に切り替え男の身柄を送検しました。

殺人容疑で送検されたのは、鹿児島市田上台3丁目の無職、佐藤勉容疑者(77)です。
警察によりますと、佐藤容疑者(77)は24日夜、息子の昭臣さん(53)の腹などを複数回刺し殺そうとしたとして、殺人未遂の容疑で現行犯逮捕されました。

昭臣さんは直後に死亡しました。
また、司法解剖の結果、昭臣さんの死因は出血性ショックの疑いがあるということです。凶器について警察は明らかにしていませんが「刃渡りが長く日本刀のようだった」と複数の目撃者が話しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

殺人未遂での現行犯逮捕でしたが、やはり殺人の疑いで送検されました。

本人も容疑を認めていることから、取り調べの後に殺人罪で起訴され、その後裁判を受けることになります。

事件の動機が判明するまでは下されるであろう量刑については一概に言えませんが、通常であれば10年〜15年くらい求刑され、最終的には8〜13年の判決が下されます。

今回は不幸なことに親族間で殺人事件が起きてしまいました。
被害者となった息子さんの年齢は53歳。
その息子さんは無職だったようです。

犯行の動機についてはまだ不明ですが、53歳で無職となると何かしらその辺りに原因があったのかもしれません。

それにしても、動機は別として未だ凶器について詳しい内容が報じられていないのが不思議です。

報道では「凶器について警察は明らかにしていませんが『刃渡りが長く日本刀のようだった』と複数の目撃者が話しています」と報じています。

普通であれば、捜査本部からプレス向けの発表がありそうな気がするのですが・・・・・

犯人が認めていないのであれば仕方ないですが、目撃者もあり、本人も認めている訳ですから、ある程度の事実については公表しても構わないはずです。

刃渡りが長く日本刀のようだったとの話があることから、その日本刀の入手ルートを特定するまで公表出来ない?または、そもそもその日本刀の所有者を特定出来ていない?もしくは、日本刀のような自作の刀剣だった?などの理由から警察発表が遅れている可能性もあります。

何れにせよ数日中には明らかになると思います。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR