FC2ブログ

屋久島町の荒木町長収賄は不起訴処分!荒木町長は「私の主張が正しいことを理解していただき感謝したい」とコメントwwワロタwwちなみに航空券シルバー割引き払戻し金は荒木耕治町長の飲食代に消えちゃいました!シルバー割引きでご馳走様!

屋久島町の荒木町長収賄は不起訴処分!荒木町長は「私の主張が正しいことを理解していただき感謝したい」とコメントwwワロタwwちなみに航空券シルバー割引き払戻し金は荒木耕治町長の飲食代に消えちゃいました!シルバー割引きでご馳走様!

20200130230635316.png
【MBCニュース配信】

20200130230657f5a.jpeg
【MBCニュース配信】

《屋久島町 荒木町長関連記事も掲載されています!力強くプッシュお願いします》→→鹿児島暴露クラブ・政治家 過去記事一覧

MBCニュース・1月30日配信【収賄疑いで告発 屋久島町長を不起訴処分】

屋久島町の荒木耕治町長に対し、コンサルタント業者の男性が事業受託のために現金200万円を贈ったと主張し、刑事告発していた問題で、鹿児島地検が荒木町長を不起訴処分としていたことが分かりました。

この問題は、鹿児島市内でコンサルタント業を営む70代の男性が、屋久島町から事業を受託するために、2013年1月と2014年12月の2回、荒木耕治町長に現金あわせて200万円を手渡したと主張しているものです。

男性は先月、荒木町長と男性自身を贈収賄の疑いで県警に刑事告発していましたが、荒木町長の弁護士によりますと、荒木町長を不起訴処分とする鹿児島地検の告知書が29日に届いたということです。

不起訴となった荒木町長は取材に応じ、現金200万円の受け取りは改めて否定した上で、男性から受けた飲食接待の費用については返還する意向を示しました。

一方、町長を刑事告発した男性は、今回の処分が町長の無罪を示すものではないとして、今後は現金200万円の返還を求めて民事訴訟を起こす考えです。男性は早ければ来月中にも訴えを起こしたいとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

20200130232429c66.jpeg
【KTSニュース配信】

2020013023245312e.jpeg
【KTSニュース配信】

KTSニュース・1月30日配信【屋久島・荒木町長収賄は不起訴 告訴した男性「今後も争う」】

ごみ処理施設の事業への参入を目指した業者が屋久島町の荒木耕治町長に「現金を渡した」と主張し収賄の罪などで刑事告訴した件について鹿児島地検は不起訴処分としました。告訴していた町内の業者の男性は今後も民事裁判で争う姿勢を見せています。

告訴していた男性「不起訴でも無罪ではない、今後も争っていく」

この男性はごみ処理施設の運営業務を受託するために荒木町長に2013年と翌14年にあわせて200万円を手渡したと主張し、自身を贈賄で荒木町長を収賄などの罪で刑事告訴しました。

この件について鹿児島地検は先月25日付けで不起訴処分にしました。

不起訴の理由は明らかにされていません。

荒木町長は「私の主張が正しいことを理解していただき感謝したい」とコメントしていますが男性は、引き続き争う姿勢です。

告訴していた男性「私としては真実を粛々と淡々といくだけですので恐れることはない。民事で争う」

・・・・・・・・・・・・・・・

屋久島町の荒木耕治町長は不起訴の一報を受け「私の主張が正しいことを理解していただき感謝したい」とコメントしました。

教科書どおりのコメントですが何故か痛々しく聞こえる。

告訴していた男性は「不起訴でも無罪ではない、今後も争っていく」と話しました。

たしかに、刑事事件としては不起訴かもしれないが、民事については今後の裁判次第ですね。

公訴時効ギリギリだったからねぇ〜

ちなみに以前、公訴時効については記事中で触れています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

《今回の不起訴はある意味想定内?》→→鹿児島暴露クラブ・2019/11/22・第2弾!あの世界自然遺産の島 屋久島でいったい何が・・・・・現町長荒木派と小脇派両陣営支持者が市中を駆け巡るアノ噂にざわついている!疑惑の真相を知るその業者とはいったい誰のことなのか![疑惑追及シリーズ】

そこまでは仕掛けてこないとは思いますが、今後起こり得る可能性としては名誉毀損や信用毀損みたいな形で逆に訴訟を提起して来る可能性もほんの少しだけあるかな?

まぁ〜墓穴を掘る可能性があるから町長側からの逆提訴はないとは思いますが、弁護士さん的には仕事を受けてナンボの世界ですからヤル気満々かもしれません。

町長は飲食代は支払うと明言していますので、民事裁判の中でその部分の請求については認めて、残りの分については争う形になるでしょう。

勿論、今回の刑事事件の「不起訴処分」を盾とし争うはずです。

言葉は悪いですが、刑事事件を提起したことで逆に相手に有利な材料を作ってしまった気がします。

今さら言っても後の祭りですから仕方ないか。

それと、民事裁判についてですが、最大のポイントは提訴する以上は提訴する側が証拠を揃えて立証しなくてはなりません。
立証するための証拠(材料)を1つでも多く集め裁判に挑むべきでしょう。

こちらが証拠と考えていても裁判官が証拠として認めなければ意味がないので、弁護士さんとキッチリ打ち合わせをしたほうがいいでしょうね。

それにしても刑事、民事と訴訟ばかりが注目されていますが、ボク的には議会での虚偽答弁が一番クソみたいな話だと思います。

鹿児島弁で言うところの「バカん真似」「つらん皮が厚い」とはまさに荒木耕治町長そのもの。

つらん皮が厚すぎますよ!

政治家としてというより、1人の男としてどうなんでしょう?

やっぱ、どう考えてもダメ町長だね。

とっとと辞職すりゃ〜いいのに。

未練たらたらと町長の座にしがみつく様は見苦しい限り。

日本中に屋久島の恥を晒しているようなものです。

当の本人さんは今回の問題が屋久島のイメージダウンに繋がるのではないか?などとこれっぽっちも考えていない雰囲気。

万に一つの可能性もないとは思うが、仮に荒木耕治町長が次期屋久島町長選挙に立候補し再選するようなマンガみたいな展開になった場合、マジに屋久島町民の民度を疑いたくなる。

いや・・・「疑いたくなる」ではなく、10000%の確立で民度を疑うでしょう。

とにかく、荒木耕治さんは町長としての資質ゼロです。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日から始まるネット署名。
皆さま是非ご賛同願います!
http://chng.it/XyNTZfjM

Re: 屋久島住民さんへ

了解致しました‼️

S・Aさんへ

コメントありがとうございました。
今回はフルネームが記載されていましたので、とりあえず管理人サイドで投稿者の氏名をイニシャルに変えさせていただきました。

ご指摘のとおり荒木町長は屋久島町の町長を辞職すべきだと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR