FC2ブログ

山本リンダじゃないけど・・・どうにも止まらない~♪【自民党・徳田毅議員の巻】第5弾

ここまで来りゃ~何が書かれててもビックリしないぞ~

日刊SPAが先週配信した記事をチェック!(記事から一部引用↓↓)


「スキャンダル辞任の徳田毅議員に基地移転問題の影」

……気になるのは安倍政権の“身体検査”。なぜ、スキャンダルを抱えた人物を政務官に抜擢したのか? 与党関係者が話す。
「徳田さんに関しては、女性から損害賠償請求を起こされ、訴状が残っているだけに、“身体検査”の段階で問題視する声もあったはずです。でも、スルーされた。

その背景にあったのは、日米首脳会談と言われています。当初、1月の訪米を希望していた安倍さんは、米海軍の空母艦載機の発着訓練(FCLP)の移転先候補として名前の挙がっていた馬毛島(鹿児島県西之表市)を、訪米の際の“手土産”にしょうと考えていたようです。ところが西之表市ほか周辺住民の反対は根強い。そこで、鹿児島選出の徳田氏にその話の取りまとめを任せるために、リスクを承知で政務官に抜擢したのではと言われています」

……「2月3日に行われた西之表市の市長選で、基地移設反対派の現職・長野力氏が、移転に柔軟な姿勢を示していた新人の前市議を大差で打ち破りました。この結果を見て、安倍さんも馬毛島を手土産にするのはほぼ諦めたと言われています。それと同じタイミングで、徳田氏の醜聞が出たら、もうかばう意味もない(苦笑)。政務官クラスなら認証官でもないし、首相の任命責任は重くない。政権に勢いのあるうちに、小さな膿を出せて、安倍さんはむしろホッとしてるのではないか」(与党関係者)

 前出地方紙記者によれば「そもそも徳田氏は鹿児島選出議員だが、立石氏とも、防衛省ともパイプがなく、馬毛島へのFCLP移転を実現できるような人物ではなかったという声もある」という。今回の徳田氏のスキャンダルは、馬毛島移転案が絶望的になって用済みになったところで、“予想通り”浮上したものにすぎないのかもしれない。 <取材・文/日刊SPA!取材班>


( ̄~ ̄;)

なんなんだ……この記事は……

……「鹿児島選出の徳田氏にその話の取りまとめを任せるために、リスクを承知で政務官に抜擢したのではと言われています」……???

おい!おい!

「その話の取りまとめ」!?って……馬毛島のこと言ってんの?

そりゃ~徳田議員を大物っぽく書けば、彼に投票したフアンクラブの皆さんは喜ぶとは思うけど……

鹿児島じゃ~通用しない記事だと思うよ

馬毛島は種子島の横にある島だよ!徳之島の近くの島なら分からんでもないけど……

って言うか……マジで徳田議員に馬毛島問題の取りまとめを期待していたなら……大笑いです!

安倍さん!ウソだよね?冗談だよね?

(-ω-)

馬毛島問題を動かすなら伊藤知事と選挙区考えて森山裕議員でしょ!

鹿児島の常識でしゅ!

まさかとは思うけど……亀井&徳田コンビでどうにかなると思ってたのかな?

それとも徳田議員が伊藤知事と近いからかな?

本気で安倍さんがそう考えていたなら……まじガッカリだよ!

徳田議員で話がまとまるはずないじゃん!

今は亡き山中・二階堂ならともかく……徳田議員なんて……まだヨチヨチのヒヨッコでしょ。

SPAの記者も悪いねぇ~(笑)

悪ノリで書いちゃってさぁ~

大物っぽく書いたと見せかけて……最後はズッコケる文章で締めちゃうなんて……

新潮の記事をちらつかせて……馬毛島問題に斬り込み……怪しげな与党関係者の話をチラつかせ……一気にズッコケさせ……最後に馬毛島問題はまだまだ時間がかかりそうだよん!ってパターン!


こりゃ~この手の話が暫くは続きそうだねぇ~

徳田ファミリーと側近の戦いも激化してるようだし……そのうちメガトン級の爆弾が飛んでくるんじゃないか心配だよ!

ダメ先輩は「俺が爆弾落としてやるよ!」なんてカッコいいこと言ってるけど本当かねぇ~


(=・ω・)/マゲジマモンダイワ ホショウヒ モクテキノ ハンタイハダラケデス!

サンセイノ ハンタイデス!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR