FC2ブログ

激闘!鹿児島県知事選挙!前鹿児島県知事の伊藤祐一郎氏が無所属で出馬することを正式に表明!三反園VS塩田VS有川VS伊藤の熱き戦いが始まる!

激闘!鹿児島県知事選挙!前鹿児島県知事の伊藤祐一郎氏が無所属で出馬することを正式に表明!三反園VS塩田VS有川VS伊藤の熱き戦いが始まる!

202002112037274cc.jpeg
【MBCニュース配信】

20200211203756ea4.jpeg
【MBCニュース配信】

《鹿児島県知事選挙関連記事も掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

MBCニュース・2月10日12:05配信【知事選 伊藤前知事が正式出馬表明】

前の知事の伊藤祐一郎さんが10日、夏の県知事選へ無所属で出馬することを正式に表明しました。

(伊藤祐一郎氏)「現在の鹿児島県政は次世代ビジョンを的確に示せず、鹿児島が本来持つ活力を失いつつあるのではないかという危機感が徐々に大きくなってまいりました」

伊藤祐一郎さんは出水市出身の72歳です。総務省総括審議官から2004年の知事選に出馬して初当選し、3期務めましたが、前回2016年の知事選で三反園知事に敗れました。伊藤さんは10日鹿児島市で記者会見を開き、夏の県知事選へ無所属で出馬することを正式に表明しました。

(伊藤祐一郎氏)「再び県民の皆様のご指導、ご協力を頂けますれば、『口に偽りを言わず、身に私を構えず』という故郷の教えを旨とし、県政を進めるにあたっては県政の主役である県民の皆様と手を携えながら、丁寧に、しかも拙速にわたらないように細心の注意を払ってまいりたい」

知事選にはこのほか、現職の三反園訓さん(61)、鹿児島大学特任助教の有川博幸さん(61)、元九州経済産業局長の塩田康一さん(54)が立候補を表明しています。
三反園さんと塩田さんはすでに自民党と公明党に推薦願を出していますが、伊藤さんも10日午後、両党に推薦願を提出する予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・

前鹿児島県知事の伊藤氏がついに血迷って・・・ではなく、何かの弾みで・・・でもなく、まぁ〜よく分かりませんが次期鹿児島県知事選挙に出馬することを正式に表明しちゃいました。

これで4人目の出馬表明ということになります。

三反園さんより伊藤さんのほうがマシだという声も聞こえてきますが、どうなんでしょう・・・前回の選挙で三反園さんに負けてますからねぇ〜

それと他の候補者3名と比べ年齢も高齢です。

伊藤祐一郎さん→72歳

三反園訓さん→61歳

有川博幸さん→61歳

塩田康一さん→54歳

前回の知事選敗北と他の候補者との年齢差は痛すぎやしませんか?

確かに、前回の選挙は三反園さんに原発票が転がり込んだ分有利ではありましたが、三反園VS伊藤の構図ならまだしも、今回の選挙は塩田さん有川さんまで登場ですからそう簡単にはいかないと思います。

それと・・・伊藤さんにとって一番痛い話と言われているのが、伊藤さんを担ぎ出したと噂されているアノ人の存在です。

そうです!ビルメンテナンス業界の自称ドン。

アノ方が絡んでいるというだけで「申し訳ないが伊藤さんの応援は絶対に致しません!」という人が続出だとか。

伊藤さん自身気付いていないようだが、アノ方と組んだ時点でジ・エンド。

知事を数期務めた実績も組んだ瞬間に水の泡になったようなもの。

伊藤さんは組む相手を間違った気がします。

ひょっとしたら勝てたかもしれないのにね。
アノ方と組んだことで負け戦さ確定です。

あと、三反園さんですが、この人も「ウソつき」のイメージが払拭出来ずにいる。

少し古い記事ですが、こんな感じです。

20191210211827a26.jpeg
【MBCニュース配信】

201912102118558af.jpeg
【MBCニュース配信】

MBCニュース・12月10日19:43配信【三反園知事「平良氏との政策合意は目的達成」】

3年前の鹿児島県知事選挙では、三反園知事は、反原発の市民グループから立候補を予定していた平良行雄さんと政策合意し、候補の一本化を経て当選しました。就任後、三反園知事の「脱原発」はトーンダウンしていましたが、10日の県議会で「合意文書の目的は達成している」という認識を示しました。

この問題は、3年前の県知事選挙に反原発の市民グループから立候補を予定していた平良行雄議員が、川内原発の廃炉などを盛り込んだ政策合意文書を三反園知事と交わしたものです。

平良議員の支援も受け、選挙戦で「脱原発」を掲げた三反園知事は当選しましたが、就任後は、川内原発の再稼動を事実上容認するなど「脱原発」はトーンダウンしています。

この政策合意について10日の県議会で、自民党議員から質問が。

(自民党 大園清信議員)「この文書は未だに効力を発揮していると思うが、知事の見解を伺う」

(三反園知事)「政策合意文書については、前回の知事選挙の前に作成したものであって、知事就任後、文書の内容については、すでに実現に向けて取り組んでいる。その点から言えば、文書の趣旨・目的は達成したものと思っている。」

三反園知事はこのように述べ、政策合意は目的を達成したという認識を示しましたが。

(自民党 大園清信議員)「まさか合意文書をそのままにして、我が自民党の推薦願いには来れないだろう。政治はお互いの信頼関係に基づいてなされるもの。政策合意文書の後始末をしてから、自民党はじめ、各会派にお願いに行くのが政治家の道だと思う。」

(三反園知事)「知事就任後、川内原発にかかる防災対策の充実・強化に全力で取り組んでいるところで、文書の内容については、すでに実現に向けて取り組んでいる。その点から言えば、文書の趣旨・目的はすでに達成したものと思っている。」

三反園知事は同様の答弁を繰り返し、議論はかみ合わず終了しました。

201912102119159a7.jpeg
【MBCニュース配信】

(共産党 平良行雄議員)「信じられなかったあの言葉。私もつい議場の中で、『うそだ』と言ってしまった。私との約束では、原子力問題の検討委員会は、廃炉にするための委員会だと明確に知事は言ったので、その点について、私はやはり約束を守ってほしい。多くの方々が、この政策合意を結んだことを評価して1票投じたと思うが、その方々に対して裏切る行為だと思う」

三反園知事は前回支援を受けた県民連合や共産党に対し、今回は支援を求めず、前回は伊藤前知事を支援した自民党と公明党の推薦を得たい考えですが、最大会派の自民党では、三反園県政の評価は割れていて、推薦がまとまるかは不透明な状況です。

・・・・・・・・・・・・・・・

三反園さんも原発関連でゴタゴタ続きです。
本人さんは原発問題については終わったくらいの感覚だが、共産党の平良さんは納得いかない様子。

選挙の際は「刷新」なんてカッコいいこと言ってましたが、刷新どころの騒ぎではなく「混乱」を招いただけのような気がしてならない。

ある意味、伊藤さんも三反園さんも問題が山積という感じかな。

となると・・・塩田さんと有川さんに多少なりとも分がある?

意外や意外、政治家としてのキャリアがゼロの塩田さんですが、割と評判が良いようです。

下手すりゃ〜塩田さんに勝ちが転がり込む可能性があるかもですね。

鹿児島市の森市長は前回の知事選で伊藤さんを応援した経緯があることから、今回の伊藤さんの出馬表明で森市長の知事選出馬の目は無くなったと思いますよ。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






tag : 鹿児島県知事選挙/伊藤/三反園/塩田/有川

コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島県民の皆さま、伊藤氏は自民党、公明党 更に 連合鹿児島へ 推薦願を提出! ここがポイントです。連合鹿児島とは 社民党・民進党・国民新党系の労働組合です。原発推進派 自民党・公明党、実は連合鹿児島 社民党・民進党・国民新党系の鹿児島は 原発推進派って事です。 そして、散々騒いだが 知事選には出ない 共産党平良氏、反原発は真っ赤なウソって事です。

Re: 名無しさんへ

2月10日コメント未承認は見落としでした。

7ドラゴン

Re: 名無しさんへ

名無しさんへ
ありがとうございました。
10日夜の配信済み記事で確認出来ました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

じゃ、新ネタ! 鹿児島暴露クラブは 三反園氏と平良氏の政策合意文書読んだ事無いのか。議会制民主主義を知らないのか。政策合意文書には、伊藤知事四選阻止が書いてあるだけで、川内原発再稼働阻止の具体的政策は何も書かれていない。平良氏がインタビュー等で答えている南日本新聞記事や配下の地元テレビ映像は、三反園氏が、信じて下さい!と言った口頭約束部分でしかない。三反園知事の議会答弁は正しい。嘘だったら 虚偽答弁になり罪に問われる。平良氏は あえて、川内原発再稼働阻止部分を 政策合意文書には載せていない、ただのパフォーマンスに過ぎない。ご丁寧に政策合意文書には、可能な限り と言う言葉も入れてあり、曖昧な原発事 実行しなくても問題視出来ないようにしてある。平良氏の年齢を見ればわかるが、丁度職場の定年時期で 松崎議員から 再就職場の県議の席を確実に欲しかっただけ。川内原発再稼働地元同意は薩摩川内市長!薩摩川内市長選があるが、反原発の平良氏出るそぶりも無い。鹿児島県知事選すら、出ないでしょう。安泰の県議で余生。毎回、政策合意文書パフォーマンスで飯が食える訳だから。 南日本新聞も配下の地元テレビ局も政策合意文書県民に見せた事ないでしょう。だって川内原発再稼働阻止書いてないんだもん 笑

Re: 名無しさんへ

「可能な限り」をどう解釈するか。
一所懸命に取り組んだのか、とりあえず取り組んだのか、県民それぞれ自らの解釈のなかで三反園さんについて論評しているだけ。

7ドラゴン

本文にも 平良氏の言葉、明確に知事は言ったのです、って書いてある。政策合意文書には 書いて無い事言ってる。普通、合意文書作成するならば、1番大事な事を書く。わざわざ1番大事な事を書かないのは、ヤラセと言う。政策合意文書 と 口頭約束と ごっちゃに書いてある。2つは内容が全く違う。

Re: 名無しさんへ

政策合意文書には「廃炉にする」とは書かれていません。
「廃炉にする方向で可能な限り・・・」ですね。
平良が反故にされたと主張するのは事実と異なることになります。
「廃炉にする方向で動いていなかった」「誠意に欠ける」「目的に達していない」というべきですね。
何れにせよブログに書いたとおり「三反園さんも原発関連でゴタゴタ続きです。本人さんは原発問題については終わったくらいの感覚だが、共産党の平良さんは納得いかない様子」ということです。
ちまたの噂によると、三反園さんに対し一部の自民県議から「自民の推薦を受けるのであればマニフェストに原発推進の文言をいれてくれ」と言われたとか。
いくらなんでもマニフェストには書かないとは思いますが。

7ドラゴン

三反園知事も平良県議も 政策合意文書を議会で言ってる。だから、三反園知事は、政策合意文書の事柄を答えている。しかし、平良県議は 口頭約束を まるで 政策合意文書に書いてあり、三反園知事が約束破ったかのように言ってる。三反園知事は、自民党 元県議溝口派から知事選出馬した。要は鹿児島県議分裂知事選だった。確実に勝つ為に エセ反原発の平良氏と思惑が一致した。平良氏は 定年だから、県議になりたい。後に 県議会で 話が噛み合わない 答弁になるように 曖昧な政策合意文書作成した。平良県議が 労働組合議長時代に 市バス労組に弾圧していた事からも 彼のエセ反原発は わかる事だよ。

川内原発、止めるも動かすも、地元の同意は 薩摩川内市長。鹿児島県知事ではない。南日本新聞にも 次回薩摩川内市長選の記事にも 日本で最初に同意した 薩摩川内市長岩切氏と書いてある。三反園知事も 地元の同意は知事ではなく薩摩川内市長となる説明している。政策合意文書程度の事はちゃんとやっている。平良県議が言う、口頭約束事が 政策合意文書に書いて有れば、三反園知事、問題だろう。 お互い わかっていてのヤラセに過ぎない。そのヤラセに負けた伊藤さんだから、今回、自民党・公明党に推薦願だけでなく、エセ反原発の 連合鹿児島へ 推薦願を 出したのよ。 

Re: 名無しさんへ

確かにそうですね。
川内原発を止めるも動かすも地元薩摩川内市長の同意であり鹿児島県知事ではありません。
ただだからと言って三反園さんが「地元の同意は知事ではなく薩摩川内市長」だと、言い放つ様は平良さんと共闘し知事選に挑んだご本人さんが胸を張って言う言葉ではありません。
であるならば、知事選の最中にも「地元の同意は知事ではなく薩摩川内市長」ときちんと前置きして原発問題に触れるべきでした。
ボクが問題視しているのは三反園さんの政治家としての資質。
原発関連の話になると選挙前や選挙中は口にもださなかったことを、今は半分開き直り気味で自論を唱えている。
三反園さんは不誠実極まりない野郎だと思っています。
平良さんに関してはこれといってコメントはありません。
擁護しているのではなく、あまりにも信条的に開きがあり論評する必要がないからです。
伊藤さんに関しては名無しさんと同意見です。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

三反園さんに期待しすぎだろう。前にも話したが、自民党元県議、溝口派から出馬したんだよ。バリバリの自民党だったんだよ。反原発とか いい人風に報じた 南日本新聞社に騙されてただけでしょう。原発推進派の自民党から出てるんだから、本来、反原発に近づいた時点で 変 だと 報道しなければならない。南日本新聞社が 担いだから 県民は誤解したに過ぎない。あの人はあの程度の人だろう。責める気にもならない、バカバカしい。

オール与党の鹿児島。エセ革新の鹿児島だぞ。自民党鹿児島の内紛に過ぎないのよ。反溝口派だろ、原発推進求めたのは。商工会議所会長は世界の大富豪、県民は全国最低賃金、所得は全国45位、エセ革新のオール与党だから、可能なんだよ。冷静に分析しなきゃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

握手はやめてくdさい

この時期に握手しまくっている人には
危機感のなさにあきれてしまいます

そんな人には知事になって欲しくない

Re: たろうさんへ

気持ちは分かりますがこの時期に握手はないですよね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR