FC2ブログ

【航空券シルバー割引き払戻し金ちょろまかし問題】未だ町長の座に居座り続ける荒木耕治町長!屋久島町の荒木耕治町長は潔く辞職すべき!屋久島町民はバカではない!

【航空券シルバー割引き払戻し金ちょろまかし問題】未だ町長の座に居座り続ける荒木耕治町長!屋久島町の荒木耕治町長は潔く辞職すべき!屋久島町民はバカではない!

2020021309002836e.jpeg
【MBCニュース配信】

20200213090050edd.jpeg
【MBCニュース配信】

《屋久島町 荒木町長関連記事も掲載されています!力強くプッシュお願いします》→→鹿児島暴露クラブ・政治家 過去記事一覧

MBCニュース・2月10日19:36配信【屋久島町長 旅費着服問題 町議会で議論】

屋久島町の荒木耕治町長が、出張旅費の一部を着服していた問題をめぐり、10日の町議会で質問が行われました。

議員から「町長が65歳になって以降、シルバー割引で払い戻せる普通運賃での購入が増えている」との指摘があったのに対し、屋久島町は「非常時に変更ができるため」と答えました。

この問題は荒木町長が出張の際、普通運賃の航空券を払い戻したあと、65歳以上が利用できるシルバー割引を購入し、差額を着服していたものです。

屋久島町議会の眞邉真紀議員によりますと、屋久島町に荒木町長の出張について開示請求したところ、2014年4月から2019年12月までの5年半の間に、96回、飛行機を使った出張記録がありました。

荒木町長が65歳になる前は、払い戻しができる普通運賃の航空券の割合は全体の「半数」でしたが、シルバー割引対象の65歳になった2015年3月以降は割合が増え「すべて」だったということです。

10日の臨時議会で、眞邉議員がその理由を質したのに対し、屋久島町は「2015年に口永良部島が噴火して以降、非常時に対応するため、変更可能な普通運賃の航空券を手配していた」などと説明しました。

旅費着服問題をめぐっては、住民らが荒木町長を横領などの疑いで刑事告発しています。荒木町長は着服した金額がわかり次第、屋久島町に返還するとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

航空券シルバー割引き払戻し金ちょろまかし関連、10日の臨時議会での質疑応答(Q&A)が掲載された記事がありましたので掲載いたします。

《屋久島ポストのニュース》Click→→
屋久島ポストのニュース

屋久島ポスト・2月11日配信【議事録・渡辺千護町議 臨時議会質問・屋久島町長旅費着服問題】

Q:渡辺千護議員

町長がシルバー割引の利用を認めてから、東京に複数回、出張しているが、もしシルバー割引が使えれば、本年度の予算の削減にもなると思う。これまでシルバー割引を利用して、今年度の予算に戻し入れるという議会答弁があった。その後も当然、シルバー割引を利用して、旅費を戻し入れて精算すべきと多くの住民の声が上がってきている。いまは閑散期で、シルバー割引の席は十分にあると思う。そうであれば、もちろんシルバー割引を利用して、その差額を町に入れていただくといのが理想だが、いまはどうしているのか。

A:荒木耕治町長

次の鹿児島から東京、大阪、鹿児島発着の分については、シルバー割引を使って精算をしようと思っている。

Q:渡辺千護議員

いまからやろうと思っているのですね。反省をして、これから誠意を見せて、やっていただきたいと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・

屋久島ポスト・2月10日【速報】【屋久島町長「今後はシルバー割引で精算する」臨時議会で答弁】

荒木耕治・屋久島町長(69)は10日、臨時議会での答弁で、今後の出張では格安のシルバー割引を利用し、旅費を精算する考えを明らかにした。これまでと同様にシルバー割引を利用して、出張旅費の節約をするか否かを問う町議の質問に対して答えた。

荒木町長は東京などに出張する際、町が購入した普通運賃の航空券を払い戻し、65歳以上が対象のシルバー割引で買い直して、その差額の着服を繰り返していた。今後は差額を町に戻し入れることで、出張旅費の予算が軽減されることになる。

・・・・・・・・・・・・・・・

荒木町長は着服した金額がわかり次第、屋久島町に返還するとおっしゃっているようですが、未だに返還出来ないってのが笑わせますね。

ボクが思うに着服件数が多かったことから、なかなか数字合わせが出来ないのではないかと思いますよ。

それにしてもしぶといですなぁ〜

とっとと辞めちゃえばいいのに。

この期に及んでも「次の鹿児島から東京、大阪、鹿児島発着の分については、シルバー割引を使って精算をしようと思っている」などと、真顔で答弁。

涼しさ満点!
この人・・・今後も町長ヤル気満々じゃん!

あっ!そうそう!・・・渡辺千護議員と荒木町長のQ&Aも笑っちゃいました。

まるで幼稚園の先生と園児。

荒木耕治町長→→→「次の鹿児島から東京、大阪、鹿児島発着の分については、シルバー割引を使って精算をしようと思っている」

渡辺千護議員→→→「いまからやろうと思っているのですね。反省をして、これから誠意を見せて、やっていただきたいと思う」

・・・・・先生に注意され素直に従うお子ちゃまみたい。

はぁ〜この人が屋久島町の町長とは痛すぎますねぇ〜

良識ある屋久島町民の皆さん!

荒木耕治町長は問題発覚後は「事実無根」を訴えていましたが、舌の根も乾かぬうちに「忘れていました」「着服したお金は自分のものだと思っていた」「着服したお金は、返すから泥棒でない」と180度真逆のことを真顔で言い放ちました。

これって勘違いや記憶違いで済みますかね?

屋久島町の町民はボーッとしてるからこのくらい真逆のことを言っても大丈夫👌だと思っているのです。

バカだから大丈夫じゃね?と考えているに違いありません。

そうでにきゃ還暦過ぎた大の大人が「忘れていました」「着服したお金は自分のものだと思っていた」「着服したお金は、返すから泥棒でない」と言えるはずなどありません。

皆さん!そう思いませんか?

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

非公開コメントさんへ!
いつものことですよ!時々出没します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

非公開コメントさんへ
了解しました!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR