FC2ブログ

鹿児島県議会議長のカツゾーが口を滑らしちゃいました!「自民党の県議団は現職を推薦する」と発言!お前は鹿児島県連の会長か?呆けまくりカツゾーは議長を辞任すべきなんじゃね?

鹿児島県議会議長のカツゾーが口を滑らしちゃいました!「自民党の県議団は現職を推薦する」と発言!お前は鹿児島県連の会長か?呆けまくりカツゾーは議長を辞任すべきなんじゃね?

20200219221518822.jpeg
【KTSニュース配信】

20200219221536094.jpeg
【KTSニュース配信】

《鹿児島関連記事も掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

鹿児島県議会議長になったと聞いたその日からそのうち何かをやらかすだろうとは思っていたが、カツゾーちゃんがまたまた新たな伝説を作っちゃいました!

何を考えているのか分かんないけど、未だ党内で話がまとまっていない次期鹿児島県知事選「推薦」について、「自民党の県議団は現職を推薦する」と発言。

カツゾー相変わらずアホだねぇ〜

県連会長の顔丸潰れ!

また、話した場所と相手がこれまた最悪のシチュエーション。

隣近所のおばちゃんとお茶飲みながらの話ならまだしも、18日鹿児島市で開かれた県町村議会議長会の総会で、県内の町村議会議長さんを前にして「現職の三反園知事を自民党県議団として推薦する」と発言したというからビックリ仰天。

痛いよ!痛すぎるよカツゾ〜

KTSニュース・2月19日18:52配信【鹿児島県議会 外薗議長「知事選で現職推薦」発言で釈明】

今年夏の県知事選挙をめぐって18日県議会の外薗勝蔵議長が「自民党の県議団は現職を推薦する」と発言していたことがわかりました。

この発言をめぐってきょう、外薗議長は「一議員としての発言で、議長としての発言ではない」と釈明しました。

関係者によりますと県議会の外薗勝蔵議長は18日鹿児島市で開かれた県町村議会議長会の総会で、今年夏に行われる県知事選挙について「現職の三反園知事を自民党県議団として推薦する」と発言しました。

これは自民党県議団がまだ対応を協議しているさなかの発言で、この発言をめぐって県民連合の柳誠子議員は19日開かれた県議会の議会運営委員会で「議長が公の場で特定の人物の支持を表明するのはいかがなものか」と指摘しました。

これについて外薗議長は「不愉快な思いをさせたなら謝りたい。自民党の議員としての発言で、議長としての発言では無い」と話しました。

一方、自民党県議団の藤崎剛会長は「県議団の支持が決まっていない中での議長の発言は遺憾」と話しました。

今年夏の県知事選挙には、現職の外に鹿児島大学特任助教の有川博幸さんと元九州経済産業局長の塩田康一さん、それに前の知事の伊藤祐一郎さんの3人が立候補を表明していて、有川さん以外は自民党に推薦願いを出しています。

これ以外にも鹿児島市の森博幸市長の出馬がとりざたされていて、自民党県議団は森市長の意向を確認した上でどの候補を推薦するか議論したいとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KYTニュース・2月19日21:41配信【夏の知事選めぐり県議会議長の発言に波紋(鹿児島県)】

4人が立候補を表明している今年夏の鹿児島県知事選。自民党が誰を推薦するのか注目が集まっているが、自民党県議団のメンバーで、県議会の外薗勝蔵議長が、町村議会の議長が出席した会合で「自民党県議団は三反園知事を推薦したい」などと発言していたことが分かり波紋が広がっている。

県議会の議会運営委員会が19日開かれ、議員から外薗勝蔵議長に対する厳しい声があがった。

柳誠子議員「議長は知事とは対峙をする対等な立場でいなければならない。我々の代表が現職を応援するということを表明したことでいかがなものかと思う」

発端は、18日に開かれた県内の町村議会の議長が集まる定期総会での出来事。関係者によると総会に出席していた外薗議長が、「自民党県議団は現職の三反園知事を推薦したい」などと発言したという。会には三反園知事も出席していた。

県知事選挙には、現職と新人、前職の4人が立候補を表明。3人が自民党に推薦願を出している。ただ、自民党はまだ誰を推薦するか決めていない。そうした中での今回の外薗議長の発言…。

会合に出席していた自治体の議長は「驚いた。あのような場で、県議会議長が選挙について踏み込んだ発言をすべきではない」と話した。

自民党県議団のトップ、藤崎剛会長は「県議団の中で議論中、色々な意見があり一致していない状況が続いている。その最中での議長の発言、大変遺憾だ」と不快感を示した。

19日の議会運営委員会で外薗議長は「議長としての役職で物を言ったつもりでははない。発言で不愉快な気持ちにされたのであれば謝りたい。議長という立場ではなく、いち議員として申し上げた」と釈明した。

夏の県知事選を巡り党内で誰を推薦するか意見が分かれる中、自民党の今後の判断に注目が集まる。

・・・・・・・・・・・・・・・

20200219224215cee.jpeg
【KKBニュース配信】

20200219224237a13.jpeg
【KKBニュース配信】

KKBニュース・2月19日20:09配信【「自民推薦は現職」発言を謝罪】

夏の知事選をめぐってはご覧の4人が立候補を表明しうち3人が自民党に推薦を求めています。自民党は候補が出そろうまで推薦を表明しないとしているんですが、きのう自民党の外薗勝蔵県議会議長が公の場で、現職の三反園さんを推薦することが決まったととれる発言をしたことが分かりました。外薗議長はきょう、発言を謝罪しました。

きのう開かれた県内の町村議会の議長が集まる総会で、外薗議長は三反園知事のあいさつのあとにこのような趣旨の発言をしたといいます。「三反園知事を自民党県議団として推薦したい。議会、議長の皆様もより良い判断をお願い申し上げたい。」

夏の知事選をめぐってはこれまで、現職の三反園訓さん、前九州経済産業局長の塩田康一さん、前職の伊藤祐一郎さんがそれぞれ自民党に推薦を求めています。確かに三反園さんだけが立候補を求めていたときには前向きな意見が多かったといいますが、自民党県議団は一部で知事選への鞍替え出馬が期待される。鹿児島市の森博幸市長の動向を確認したうえで、誰を推薦するか話し合うとしています。

きょうの議会運営委員会に出席した外薗議長は「議長としての役職でものを言ったつもりではない。」と言いつつ、発言を謝罪しました。「議長としての役職と、そしてまた自民党県会議員という立場とは使い分けをしっかりやっていけということかもしれませんけど、不愉快な気持ちになられたことは、この場を借りまして、お謝りをしたいと思います。」

夏の知事選には三反園さん、塩田さん、伊藤さんのほか鹿児島大学特任助教の有川博幸さんも立候補を表明しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

町村議会議長総会の場で、三反園知事の次に挨拶したのがカツゾーです。

そのカツゾーがゴマをすりまくるかの如く「現職の三反園知事を自民党県議団として推薦する」と言い放った。

勿論、三反園さんは満面の笑み。ニッコリ。

ご本人さんを目の前にゴマをすりまくったカツゾーは教科書どおりのドヤ顔。

まるで三反園知事と県議会議長カツゾーによる夫婦漫才。

推薦については未だ議論している状態だということは鹿児島県民の共通認識。

にもかかわらず、当事者の1人であるご本人さんがこれじゃ話にならない。

裏を返せば、県連では実は表に出していないだけで既に「現職推薦」で答えが出ている可能性すらあるということだ。

「議論するふりをしているが実はだいぶ前に密室で決められたあとなんだよ〜」との思いがあるから、ついつい調子に乗って口を滑らせたのでは?

最終的に現職の三反園さんを推薦するようなことになれば、県議団も県連も議論するフリがお上手な自民党御一行様って笑われること間違いなし。

それとカツゾーの苦しい言い訳が笑えた。

「一議員としての発言で、議長としての発言ではない」と釈明しました。

バカ丸出し!

一議員が町村議会議長総会で知事の後に挨拶かよ!

話になりませんね。

この程度の議員さんが鹿児島県議会議長かと思うと悲しくなってくるよ。

カツゾーは身の丈に合わない議長の職をとっとと辞するべきでしょうね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島県知事選挙は 前回を含め、自民党県連内の 分裂選挙って 言ってるだろう。溝口元県議派が 三反園氏を支持して 前回も 鹿児島県知事選挙やってる。争点は県民みんなの為の鹿児島市の景観条例を破棄し 桜島の景観を南国殖産へ譲渡し 全国45位の所得の鹿児島県民の中で 富裕層用の施設で 丸儲けさせるのかって事。桜島見えなくなるぞ!鹿児島県民。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: A団さんへ

コメントありがとうございました。
ですよね!笑いました!

7ドラゴン

Re: 名無しさんへ

三反園さん、塩田さん、伊藤さんをそれぞれが支持し話がまとまらない状態。
ゴリ押しで一本化したとしても実際のところ意味無し。
最終的にはそれぞれが思うように候補者を支援することになりますね。
三反園推しの県議、塩田推しの県議、それぞれの県議がそう考えているとの話です。

7ドラゴン

鹿児島市議選挙・薩摩川内市長選選挙に 注目がいかないようにする為の 多選は 茶番に過ぎず。 鹿児島県民の皆さん!コロナウイルス騒動の中 南日本新聞社・南国殖産が公的場で金儲けする鹿児島マラソン、鹿児島市に沢山の中止要望の苦情電話で 中止になりました。鹿児島を第二の武漢にしない、県民の意識のあらわれでしょう。

時期的に遅くなってしまったコメントになってしまいましたが、御容赦下さい。昨年5月の鹿児島県議会議長就任後も相変わらず、従来からの外薗勝蔵先生らしさが発揮されていますね。(苦笑) 鹿児島県議会を代表する鹿児島県議会議長たる者がこの程度の人物とは、酷い話です。自身の生き甲斐である地位欲・名誉欲・権力欲を満たす為に、鹿児島県議会議長に就任したのでしょうが、管理人様が仰る通り、外薗勝蔵先生が県議会議長とは、身の丈を超えていて、如何にも相応しく有りません。三反園知事と同類で、両者が親密な関係と言われるのも、確かに納得します。(笑)
外薗勝蔵先生が、今期限りで勇退される岩切市長の後任となる次期薩摩川内市長と噂されているとは、外薗勝蔵先生の様子を見れば、さもありなんといった感じですね。色々な噂が絶えない方ですから、これまた管理人様の仰る通り、森田南大隅町長・荒木屋久島町長に匹敵する首長になるかもしれません。(苦笑) 喜ぶのは一部の方々のみで、住民の皆様方は可哀想ですが。あと、県内の首長さんを見ていて、色々な方がいらっしゃると感じますね。

Re:通りすがりの一県民さんへ

通りすがりの一県民さんへ!
カツゾーだけは本当に笑わせてくれます。
以前建設会社の方から聞いた話では大型工事が始まると「どこのクレーンを使うの?」と聞いて回るアホがいると聞きました。
ちなみに聞いて回るアホは某地方議員だったそうです。
ご身内が大型重機でも持っているんでしょうね。
品格ゼロです。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR