FC2ブログ

屋久島町の岩川浩一副町長にトンデモ問題発覚!涼しさ満点おとぼけ満点は荒木耕治町長だけではなかった!町長と副町長2人そろってチョロまかし?奇跡のコラボレーション!

屋久島町の岩川浩一副町長にトンデモ問題発覚!涼しさ満点おとぼけ満点は荒木耕治町長だけではなかった!町長と副町長2人そろってチョロまかし?奇跡のコラボレーション!

20200220114914fe7.png


《屋久島町 荒木耕治町長の航空券シルバー割引き払い戻し金ちょろまかし関連記事も掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

今朝の地元紙に笑えない記事が掲載されていました。

今回の涼しさ満点おとぼけ君は屋久島町の副町長さんです!

岩川浩一副町長。
年齢は還暦過ぎの67歳。

町長、議長(既に辞任)、副町長の3名ともに引き払い戻し金をゲットしていたことから、今後この3名のことを「払い戻し金 三兄弟」と名付けたいと思います。

【南日本新聞・2月20日掲載】

屋久島町の岩川浩一副町長(67)が県外出張の際、航空券とホテル代がセットになったホテルパックを利用しながら、町から別途約束2万円の宿泊料を受け取っていたことが19日、分かった。

このほか、実際の航空運賃より高い金額が記載された領収書で旅費を精算したケースもあった。
岩川副町長は事実関係を認め、返還する意向を示した。

岩川副町長や出張記録などによると、宿泊料を二重取りしたのは2015年11月の東京出張。往復航空券とホテル代2泊がセットになったパック料金4万5千円を旅行会社に支払った歳、金額を「航空賃」として精算した。
その上で、本来不要となる定額の「宿泊料」2泊分2万1800円を受け取っていた。

17年4月の名古屋への出張では、搭乗した運賃が片道2万6110円だったにもかかわらず、旅行会社が発行した額面7万2220円(片道3万6110円)の領収書で精算。
町は実際より2万円高い旅費を支給した。

領収書を出した旅行会社は取材に「金額を誤った可能性がある」と説明した。

岩川副町長は「資料などが残っておらず、当時の経緯は分からないが、着服の意図はなく、事務方のミスとみられる。ただ全て私の責任であり、町長の旅費問題が注目されている中、町民に大変申し訳ない」と述べた。

屋久島町の公務出張を巡っては昨年12月、荒木耕治町長(69)と当時議長だった岩川俊広議員(70)が普通運賃などの航空券を払い戻し、格安の高齢者割引を使って差額の着服を繰り返していたことが発覚している。

・・・・・・・・・・・・・・・

発覚するまで知らんぷり。

コイツらの神経マジ図太すぎるぜ!

図太いを通り越しある意味「金銭感覚ゼロ」状態。

そしてこの三兄弟が口にした言葉は
「着服の意図はない」みたいな幼稚園児なみの言い訳。

今回の屋久島町の町長と副町長の2者連続の「差額ちょろまかし問題」は、当時の巨人軍の3番長島4番王に匹敵するくらいの未来永劫塗り替えられることのない奇跡の偉業だと言える。

まさに令和のミラクルだと言っても過言ではない

ここでボクは提言したい!

良識ある屋久島町民の皆さん!

屋久島町政始まって以来の歴史的偉業を成し遂げた荒木耕治町長と岩川浩一副町長の功績を称え記念碑を建てようではありませんか!

記念碑の裏には「ここに不名誉極まりない両名の名を刻み、後世の教訓とするため建立す」寄贈・屋久島町住民有志一同

表には第◯◯代 屋久島町長 荒木耕治、第◯◯代 屋久島副町長 岩川浩一。

如何でしょうか?

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






tag : 屋久島町/岩川浩一/副町長

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

了解しました!

7ドラゴン

まさに町長・議長と同類ですね。(溜息) この様子では、他の議員なども怪しそうです。

Re: 通りすがりの一県民さんへ

すっかりシルバー割引き払戻し金パクリのイメージが定着した屋久島町議会です。
町長のつらん皮の厚さは尋常ではありません。
まだまだパクリ君が出て来るのではないかと注視しています!
休み明けの月曜日が一番記事としては見栄えが良いので、3/2 3/9 3/16 3/23のいずれかにドン引き記事が掲載されるのではないかと勝手に想像しています。
屋久島町だけは議論のレベルが異次元!
ドロボウが何人いるか?のレベルです。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR