FC2ブログ

地域住民と鹿児島県民は騙されていた!?「管理型最終処分場エコパークかごしま」【鹿児島県薩摩川内市】その1


一部地域住民の声を無視し猛反発を押しきり、強引に施設建設の着工に踏みきった鹿児島県のやり方には当初から疑問の声が上がっていた。


設置者はブルドーザーで薙ぎ倒すが如く地域住民の平穏な暮らしを踏み潰していったのだ!


そんな曰く付き事業である産業廃棄物の管理型最終処分場「エコパークかごしま」(仮称)の工事がここにきて、1年以上の工期延長に加え、約18億円の追加工事費が必要な状況だと言うからビックリ仰天である!

これじゃ見切り発車どころか、騙し討ちだったと言われても仕方ないだろ。

鹿児島県民は地元選出の県議会議員やその他のイエスマン議員……さらには薄汚れた胡麻すり県職員に騙されたも同然なのだ!


無能なコンサルタントに多額の金を支払い仕事させたのに設計ミスが発生したの?

岩が硬かったとか……水が出たとか言い訳するなよな!

プロが調査したんだろ!

本当に笑えない話だよ(怒)

設計ミスなら設計した会社に対し損害賠償請求しなきゃダメだろ!

地質調査ミスも同様だよ!

公社の責任者はもちろん左遷だよな!

損害賠償請求の訴訟は何時始めるの?

鹿児島県の伊藤知事!どうなんですか?


工期延長や工事費の追加などバカげた話だ!

民間事業なら事実上の事業計画破綻だよね!!

今回の事業は伊藤知事自身の懐が痛むわけじゃないから気にならないのかな?

そりゃ~そうだな……そのツケはバカで無能な鹿児島県民が払えばいいんだからな!

伊藤知事は鹿児島県民のことをバカで無能だと思っているんですよね?

そうじゃなけりゃ~こんなこと笑って済まさないでしょ。


新たな完成時期は来年9月を目途にするって曖昧な話らしいけど……小学生の図工の授業と同じレベルに聞こえて笑えます。


何度も言いますが……追加工事費が約18億円って本当なの?

たしかエコパークかごしまの工事費は当初約77億円だったよね!

じゃ~約95億円になっちゃうんだ!

喜んだのは特定建設工事共同企業体JV大成・植村・田島・クボタだね。

契約金額77億7千万円(税込み)が約95億円になっちゃうんだから。


まさかとは思うけど……土壇場でさらに工期延長や追加工事費が増えるなんて詐欺みたいな話にならないよね?


こんなクソみたいな話があるなんて信じられないよ!

次回へ続く!


(=・ω・)/ヤッテルコトワ ヤクザト カワラナイネ!

クサッテルヨ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR