FC2ブログ

鹿児島県警 霧島警察署地域課の巡査部長が児童買春容疑で逮捕!SNSで知り合った県内の女子中学生と県内の宿泊施設でみだらな行為をした疑い!逮捕された巡査部長は容疑を認める【追記・MBCニュース・3月19日配信《児童買春で略式命令の警察官 懲戒免職》】

鹿児島県警 霧島警察署地域課の巡査部長が児童買春容疑で逮捕!SNSで知り合った県内の女子中学生と県内の宿泊施設でみだらな行為をした疑い!逮捕された巡査部長は容疑を認める【追記・MBCニュース・3月19日配信《児童買春で略式命令の警察官 懲戒免職》】

20200226205450ba4.jpeg
【KKBニュース配信】

202002262055097b1.jpeg
【KKBニュース配信】

202002262055450d1.jpeg
【KKBニュース配信】

KKBニュース・2月26日配信【警察官を児童買春容疑で逮捕】

県警の30歳の男性警察官が女子中学生に現金を渡す約束をし、みだらな行為をしたとして、児童買春の疑いで逮捕されました。逮捕されたのは、霧島警察署地域課巡査部長の大久保雄祐容疑者(30)です。大久保容疑者は去年12月、複数のSNSを通じて知り合った県内の女子中学生に現金を渡す約束をし、県内の宿泊施設でみだらな行為をした疑いがもたれています。大久保容疑者は「間違いない」と容疑を認めていて、「警察官でありながら、大変なことをしてしまった」などと話しているということです。インターネットに援助交際などを求める書き込みをした児童に指導や注意をする「サイバー補導」で被害者を補導したことから発覚しました。大久保容疑者は去年の茨城国体のライフル射撃に出場していて、特別訓練生に選ばれていました。警察は実際に金銭のやり取りがあったかどうかなどを含め、詳しく調べる方針です。県警の満留武三首席監察官は会見で「申し訳ございません」と謝罪しました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・2月26日配信【女子中学生にみだらな行為した疑い 鹿児島県の警察官を逮捕】

去年12月県内の女子中学生に現金を渡す約束をしてみだらな行為をした疑いで鹿児島県の霧島警察署の警察官が逮捕されました。鹿児島県警は先ほど会見を開き、謝罪をしました。

県警本部 満留武三首席監察官「被害者および県民の皆様に心よりおわび申し上げます、申し訳ございません」

児童買春の疑いで逮捕されたのは霧島警察署地域課の巡査部長大久保雄祐容疑者(30)です。

警察によりますと大久保容疑者は去年12月14日、県内の宿泊施設で県内の女子中学生に18歳未満と知りながら現金を支払う約束をしてみだらな行為をした疑いが持たれています。

2人はSNSを通じて知り合ったということです。

警察のサイバー補導でインターネット上に書き込みをしていた被害者から聞き取りを行い事件が発覚しました。

警察の調べに対し大久保容疑者は「警察官であるのに大変なことをしてしまった」と容疑を認めているということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

20200226211753a65.jpeg
【MBCニュース配信】

202002262118122e5.jpeg
【MBCニュース配信】

2020022621183342f.jpeg
【MBCニュース配信】

MBCニュース・2月26日配信【児童買春の疑い 霧島警察署員を逮捕】

去年12月、SNSを通じて知り合った女子中学生にみだらな行為をしたとして、霧島警察署に勤務する警察官の男が逮捕されました。

児童買春などの疑いで逮捕されたのは、鹿児島県警の巡査部長で霧島警察署の地域課に勤務する大久保雄祐容疑者(30)です。

県警監察課によりますと、大久保容疑者は去年12月14日、県内の女子中学生に対し、18歳未満と知りながら現金を渡す約束をして宿泊施設でみだらな行為をした疑いがもたれています。

大久保容疑者と女子中学生はSNSを通して知り合い、インターネット上の不適切な書き込みなどを調べる警察の「サイバー補導」がきっかけで事件が発覚しました。
取り調べに対し、大久保容疑者は「間違いない」と容疑を認め、「警察官でありながら大変なことをしてしまった」と供述しているということです。

大久保容疑者は、勤務中にもライフル射撃の訓練ができる県警の「特別訓練員」に指定されていて、去年10月の茨城国体にも出場していました。警察は、犯行の動機や余罪などについて捜査しています。

なお、鹿児島県警では今回のほかにも、過去5年間で盗撮や窃盗などの疑いで5人の警察官が逮捕されています。

・・・・・・・・・・・・・・・

児童買春容疑で逮逮捕された霧島警察署地域課の巡査部長 大久保容疑者は、勤務中にもライフル射撃の訓練ができる鹿児島県警の「特別訓練員」に指定されていて、去年10月の茨城国体にも出場したんだとさ。

ある意味、期待のホープだったのに児童買春でパクられたら全ては水の泡。

他の警察官から言わせりゃ〜「何やってんだよ!警察官の面汚し!」と言われても仕方ない。

何てったって相手は中学生の女子。

警察は、犯行の動機や余罪などについて捜査しているとのことですが、どうなんだろ〜この手の犯罪はマニアチックな趣向なだけに下手すりゃ〜余罪が出て来る可能性もありますね。

身内に甘いと言われてきた警察が身内の犯罪を見逃さなかった点は評価出来ると思いますよ。

【追記・3月20日】

MBCニュース・3月19日配信【児童買春で略式命令の警察官 懲戒免職】

SNSを通じて知り合った女子中学生にみだらな行為をしたとして、略式命令を受けた霧島警察署の30歳の男性巡査部長を、鹿児島県警は19日付けで懲戒免職の処分としました。

懲戒免職の処分を受けたのは、霧島警察署の30歳の男性巡査部長です。県警によりますと、巡査部長は去年12月14日、SNSで知り合った県内の女子中学生に対し、18歳未満と知りながら現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたものです。

巡査部長は、今月6日に鹿児島区検察庁に児童買春の罪で略式起訴され、鹿児島簡易裁判所から罰金30万円の略式命令を受けていました。

県警で今年度、懲戒処分が出されたのは3件目で、懲戒免職は初めてです。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島の街って 落ち着いてると思う。田舎だからって思うかもしれないが、鹿児島県警の治安の力だと思う。しかし、忘れた頃に不祥事が起きる。その度に どうしてなんだろうって思う。そんな時 県庁の違和感が頭に浮かぶ。議会棟・県庁・鹿児島県警で並んでいる。本来、互いにチェックしなければならない立場。3つ揃うと、上は上を見て下を見ない。薩摩藩時代、下級武士は虐げられてきた。公務員の職場、下は虐げられているからではないのか。志布志事件は弱い者虐め。下級武士である下の警察官は やりきれない思いがあったと聞いた事がある。上が上を見て、失脚しなかった事が、下の度重なる不祥事に繋がっているのではないか。考えすぎだろうか…

Re: 名無しさんへ

名無しさんへ
確かに忘れた頃に不祥事勃発の鹿児島県警です。
まるでどこかの銀行と一緒。
今回は本件だけで済むでしょうか?
気になるところです。
公務員さんについてですが、どこの職場にも上司にゴマすって出世するお調子者がゴロゴロいます。
公務員の内部告発って意外と少ないんですよね。
虐げられることに慣れちゃってる感じがします。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

南日本新聞の個人を掘り下げすぎた記事に驚いた。例えば、志布志事件は、警察官は匿名だった。今回は下っ端だから書いたのか。自衛官の不祥事は完全匿名、鹿児島交通の度重なる事故は小さい。犯罪を犯した警察官を擁護するつもりはないが、相手によって報道の仕方が違いすぎる 南日本新聞社の方が 気持ち悪い。

Re: 名無しさんへ

コメントありがとうございます。
それはありますよね。
今回の霧島署の記事も気になりつつ当ブログもそのまま実名を転載しました。
本来であれば公表するかしないかハッキリすべきです。
警察発表をそのまま記事にしている関係であのような記事になっているとは思いますが、であるならば取材する側が「おかしい」と、警察に申し入れすべきです。

7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR