FC2ブログ

【鹿児島市職員・道路交通法違反 酒気帯び運転】清掃事務所に所属する41歳の男性職員を停職6か月の懲戒処分!2度あることは3度あるの諺通り!またまた清掃事務所所属職員による不祥事!

【鹿児島市職員・道路交通法違反 酒気帯び運転】清掃事務所に所属する41歳の男性職員を停職6か月の懲戒処分!2度あることは3度あるの諺通り!またまた清掃事務所所属職員による不祥事!

202003140835128b5.jpeg
【KTSニュース配信】

KTSニュース・3月13日配信【鹿児島市職員が酒気帯び運転で停職6カ月の懲戒処分】

鹿児島市の職員が、酒気帯び運転で停職処分を受けました。

停職6ヵ月の懲戒処分となったのは、鹿児島市犬迫町の清掃事務所に勤務する、41歳の男性主任です。

この職員は、去年12月12日の午後9時57分ごろ、鹿児島市若葉町の市道で、酒気帯びの状態で普通乗用車を運転していたとして、道路交通法違反で罰金30万7000円の略式命令を受けていました。

酒気帯びは、一時停止違反で発覚したもので、本人も認めているということです。

人事課の浅井孝課長は「公務員倫理の厳正な保持について徹底し信頼回復に努めてまいりたい」とコメントしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・3月13日配信【鹿児島市 酒気帯び運転で男性職員を処分】

鹿児島市は13日、酒気帯び運転で裁判所から略式命令を受けた清掃事務所に所属する41歳の男性職員を停職6か月の懲戒処分としました。

停職6か月の懲戒処分を受けたのは、資源循環部清掃事務所に所属する41歳の男性職員です。鹿児島市によりますと、男性職員は去年12月12日の午後10時ごろ鹿児島市若葉町で一時停止違反を起こした際、警察の行ったアルコール検査で基準値を超える酒気帯び運転が発覚したものです。男性職員は鹿児島市内の店で飲酒した後、運転して帰宅する途中でした。

男性職員は今年2月、酒気帯び運転で鹿児島簡易裁判所から罰金30万7千円の略式命令を受け、市は、13日付けでこの職員を停職6か月の懲戒処分としました。

鹿児島市人事課の浅井孝課長は「市民の信頼を裏切ることとなり、大変遺憾。公務員倫理の厳正な保持を徹底し、信頼回復に努めたい」とコメントしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・3月13日配信【鹿児島市職員 酒気帯び運転で懲戒処分】

鹿児島市は酒気帯び運転で裁判所から略式命令を受けた清掃事務所に所属する職員を停職6カ月の懲戒処分としました。

13日付けで停職6カ月の懲戒処分となったのは鹿児島市の清掃事務所に所属する41歳の男性職員です。
男性職員は去年12月、鹿児島市若葉町の市道で酒気帯びの状態で乗用車を運転していたとして鹿児島簡易裁判所から罰金30万7000円の略式命令を受けていました。

鹿児島市人事課の浅井孝課長は「公務員倫理の厳正な保持について徹底し信頼回復に努めてまいりたい」とコメントしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

今回、停職6か月の懲戒処分を受けたのは、資源循環部清掃事務所に所属する41歳の男性職員。

またまた清掃事務所所属職員による不祥事です。

過去にはパチンコ店のトイレを自分のウンコで汚し逮捕されるという嘆かわしい事件や、大麻を栽培し所持で逮捕された事件もありました。

Click→→鹿児島暴露クラブ・2017/7/24・鹿児島市の職員がパチンコ店のトイレをわざと汚して逮捕された?

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/10/25・事件速報・鹿児島市清掃事務所主任が鹿児島市内のアパートで大麻所持で現行犯逮捕!鹿児島市職員またまた逮捕!

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/11/28・【事件続報】鹿児島市元職員 大麻栽培でも逮捕・起訴!末端価格290万円相当!

まぁ〜市の職員と言えど人間ですから、不祥事を起こすこともあるでしょう。

しかし、清掃事務所所属職員の犯罪発生率は他の部局部署の職員と比べ数段高く、とにかくデキが悪い気がします。

今どき飲酒運転する奴がいるんですねぇ〜

去年の12月12日午後10時に検挙。
12日といえば平日の木曜日。

男性職員は鹿児島市内の店で飲酒した後、運転して帰宅する途中で検挙されたようですが、仕事帰りに店に立ち寄ったのでしょうか?

また、検挙された時は1人だったのか?同乗者はいなかったのか?気になります。

助手席に同じ職場の職員が乗っていたならそれはそれで問題ですからね。

まぁ〜問題発覚後の行政の対応は問題ないとしても、清掃事務所についてはどうにかしなきゃいけないだろうね。

清掃事務所のトップは事務所長になるのでしょうか?

春の人事で現在の清掃事務所トップを入れ替えて、引き締めをはかるべきだと思いますよ。

トップが舐められていると言われても仕方ないよね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






tag : 鹿児島市職員/飲酒運転

コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島市役所の聖域…清掃事務所…公営企業でもない、無限の予算…
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR